仲里依紗の高校はどこ?学歴を調査!

仲里依紗の高校はどこ?学歴を調査! 仲里依紗

女優やYouTuberとして活躍している仲里依紗さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近では『お洋服屋さん』を立ち上げ、ファッションデザイナーでの成功もされているだけに気になりますね!

今回は仲里依紗さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。

仲里依紗さんの出身高校はどこ?

仲里依紗さんについて調査してみると、故郷の長崎県で卒業しておらず、上京してから高校に通っていたことが判明しました!

仲里依紗さんの出身高校:日出高等学校(現・目黒日本大学高校)

仲里依紗さんが上京後に通っていた高校は、日出高等学校でした。

現在は、学校名を変えて、目黒日本大学高等学校になっていますが、芸能人が多く在籍する有名な高校ですね!

仲里依紗さんは日出高校の中でも、芸能人が芸能活動と高校生活を両立しやすいよう設置されたスポーツ・芸能コースに在籍されていました。

仲里依紗は日出高校卒業(目黒日本大学高等学校)

みんなの高校情報HPより引用

そんなスポーツ・芸能コースの偏差値は、2022年現在で『48』となっています。

仲里依紗の出身高校・学歴は?

みんなの高校情報より引用

在籍されたスポーツ・芸能コースの偏差値は、以前は『42』程度だったとの情報もあるので、当時はさらに容易に入れる高校だったかもしれません。

偏差値が高い学校ではないにしろ、芸能活動を行いながら高校生としては、学業も修めないといけないので、両立させるのはかなり大変だったことでしょう。

仲里依紗さんの出身高校の卒業生には?

仲里依紗さんの出身高校である日出高校の卒業生には、多くの芸能人・有名人がいます!

先ほどの画像でも分かる通り、2022年現在で既に136人の芸能人・有名人が卒業しているのです!

その卒業生には、奥菜恵さん、夏菜さん、菊地亜美さん、後藤真希さん、新垣結衣さん、上野樹里さん、仲間由紀恵さん、南明奈さん、矢田亜希子さん、北乃きいさん、足立梨花さん、川栄李奈さんなど多すぎて、書ききれないほどたくさんの卒業生が!

アイドルグループの坂道メンバーなども、かなり日出高校(目黒日本大学高校)を卒業しているので、今後も多くの有名人を輩出していくことでしょう。

仲里依紗さんの高校時代

中学時代から芸能活動を始めていた仲里依紗さんは、高校時代で早くも映画の主演を務めます。

2006年に公開された映画『アイランドタイムズ』では奥村夕希役として活躍しました。

同じ2006年にはアニメ映画『時をかける少女』で、主演・紺野真琴役で声優デビューも果たし、中学時代までのモデル中心のお仕事から、女優中心のお仕事へとシフトしていくのです。

もちろん、高校時代もモデルのお仕事はされていたので、まぶしいほど可愛い姿で多くのファンを魅了していました♪

仲里依紗さんの出身中学校は?

仲里依紗さんの出身中学校は、地元長崎県の東彼杵町立彼杵中学校(現・東彼杵町立東彼杵中学校)です。

中学時代は、バスケットボール部に所属しながら、モデル中心の芸能活動を行っていました。

芸能界入りすることになったのは、少女漫画雑誌『ちゃお』で募集された『モデルオーディション』に妹が勝手に応募し、特別賞を獲ったことがきっかけです。

その後、ファッション雑誌『CANDy』の第13回モデルオーディションでグランプリを獲り、専属モデルとして活躍することになり、モデル中心のお仕事が続くことになります。

仲里依紗さんの出身小学校は?

仲里依紗さんの出身小学校は東彼杵町立彼杵小学校です。

東彼杵町の人口は1万人に満たない小さな町なので、仲里依紗さんの母校も決して大人数が在籍した小学校ではありません。

しかし、その少人数の学校から仲里依紗さんのような有名女優を輩出されているので、女優になることには都会も田舎も関係ないということですね!

では、そんな仲里依紗さんの小学校時代の画像を見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

小学校時代でも、今の面影があり、仲里依紗さんだと分かりますね。

ソフトクリームを握って嬉しそうです♪

特技とされる日本舞踊は、3歳の頃から中学3年生の頃まで続けていたことを2021年4月に放送された『徹子の部屋』でも公表されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

当然、ソフトクリームを握っていた小学生の頃は、日本舞踊の稽古に励んでいた頃になります。

まとめ

仲里依紗さんの出身高校から出身小学校までを調査しましたが、小中学校は長崎県東彼杵町、高校からは上京し、日出高校へ通っていたことが分かりました。

高校時代からはモデルだけでなく、女優としての活動が増え、数々の話題作にも出演し、仲里依紗=女優というイメージが定着することになるのです。

【関連記事】
仲里依紗の友達は誰がいる?親友はいない?!
仲里依紗と中尾明慶の出会いは?馴れ初めと仲良しの秘訣は?
仲里依紗と吉田沙保里は似てる?何でそっくりに?
仲里依紗が大河で「大奥」に出演?その真相は?
仲里依紗の「あちゃこ」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗のタトゥーは本物?リアルなタトゥの真実は?
仲里依紗は事務所NGが多い?YouTubeでの暴露がヤバい!
仲里依紗のデビュー当時の若い頃は清純派?現在との差がヤバい!
仲里依紗がアメリカへ!旦那の中尾明慶は留守番?!
仲里依紗に元婚約者が?検索で持たれる疑問!



コメント

タイトルとURLをコピーしました