丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!

丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの丹生明里さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、丹生明里さんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は丹生明里さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


丹生明里さんの出身高校はどこ?

丹生明里さんについて調査してみると、なんと出身高校は1つではないことが判明しました!!

実は高校在学途中で転校していたのです。

丹生明里さんの一つ目の高校:埼玉県立熊谷女子高等学校

丹生明里さんが初めに通っていた高校は、埼玉県立熊谷女子高等学校でした。

熊谷女子高校の偏差値は『64』で、かなり学力が必要な学校となっています。

埼玉県立熊谷女子高等学校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

極端にレベルが高い学校ではないにしろ、偏差値64ともなれば、難易度はかなり高く、学業にも力を入れないと授業についていくのも大変でしょう。

その上、熊谷女子高校は、必ず何かの部活動に入らなければいけない決まりがあるようで、丹生明里さんは剣道部にも所属していました。

そのため、芸能活動との両立は難しいとの考えがあったのか、オーディション合格後、ほどなくして熊谷女子高校から転校しています。

丹生明里さんの2つ目の高校は?:目黒日本大学高等学校

丹生明里さんが転校して新たに通った高校は、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)です!!

丹生明里さんが卒業されるまでは、日出学園日出高等学校という名称でした。

丹生明里さんの出身高校は公表されていませんが、卒業時に投稿された卒業証書のぼかし画像から、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)であることがバレています。

坂道メンバーは、この目黒日本大学高等学校の通信制卒業が多いようですが、丹生明里さんは全日制の芸能コースを卒業された可能性が高いです。

元々転校する前が偏差値が64もある進学校だったため、通信教育では物足りず、しっかりと授業を受けながらも卒業を目指せる芸能コースへ編入したのかもしれません。

卒業後は、大学へ進学せずにアイドル活動に専念されていますが、アイドルにならなければ、大学へと進学していたと考えられるだけに、アイドルの中ではかなり頭が良い方だと考えられます。

しかし、アイドル活動に専念した丹生明里さんは、卒業後の2019年7月にはグラビアにも挑戦し、週刊少年チャンピオンの表紙とグラビア10Pを飾る新たな道を歩みだしました。


丹生明里さんの出身中学校は?

丹生明里さんの出身中学校は、埼玉県上尾市立東中学校です。

丹生明里さんの出身中学校も公表されていませんが、中学生の頃(H.27年)に出場した剣道大会の組み合わせ表が、埼玉県中体連剣道専門部のHPに掲載されていたため判明しました。

丹生明里の中学時代剣道大会出場名簿

埼玉県中体連剣道専門部HPより引用

中学時代は剣道に打ち込んでおり、上尾市内では上位入賞するほどの腕前でした。

しかし、県大会では上位入賞するまではいかなかったようで、残念ながら埼玉県中体連剣道専門部公式HPでは入賞者の記念写真には掲載されていません。

小学生の頃から始めていた剣道も、勝てるようになったのは中学生になってからだったようです。

勝てなかった頃は、辛くて辞めたい気持ちもあったようですが、辞めずに続けた結果、二段の腕前になるほど成長されています。

私はお兄ちゃんの影響で剣道を始めたのですが、試合や錬成会に出ても全く勝てませんでした

正直、チームのみんなに迷惑をかけていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした

でも、強くなりたいと思って稽古をしていたけれど、やっぱり辛くて何度も辞めようとしました

でも自分の意思が弱くて辞めれませんでした

 

中学生に上がって少しずつ勝てるようになって、剣道をすることの楽しさを感じました
仲間と一緒に戦って、素敵な経験ができて…
沢山の楽しい思い出があります

自分の力で県大会に行けたこと、昇段審査で二段を取れたこと、
その時、剣道をやっててよかったと心から思えました

丹生明里公式ブログ2018年8月13日より引用


丹生明里さんの出身小学校は?

丹生明里さんの出身小学校も公表されていません。

そして、調査を進めましたが、はっきりと断言できるような情報がなく不明です。

しかし、中学校は上尾市立東中学校と判明しているので、中学校の校区に属する小学校から、以下のどこかということは分かっています。

・芝川小学校
・中央小学校
・東小学校

中でも2021年度データですが、在籍児童数824人と3つの小学校の中で、最も人数の多い小学校なので、その分、出身小学校である可能性が高いかなと思います。


まとめ

日向坂46メンバーの丹生明里さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、公表されていませんでした。

しかし、調査の結果、小学校以外の出身校はほぼ判明しています。

これからメディア露出が増えてくると、いつかバラエティ番組などで、紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
齊藤京子の高校大学はどこ?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました