濱岸ひよりの高校はどこだった?出身学校を調査!

濱岸ひよりの高校はどこだった?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの濱岸ひよりさんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、濱岸ひよりさんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は濱岸ひよりさんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


濱岸ひよりさんの出身高校はどこ?

濱岸ひよりさんについて調査してみましたが、情報が極めて少なく不明でした。

ただし、情報が無い場合、通信制の高校へ通っている可能性が高いこと、坂道メンバーの多くが目黒日本大学高等学校に通っていたことなどから、目黒日本大学高等学校が有力視されています。

濱岸ひよりさんの出身高校:目黒日本大学高等学校?

濱岸ひよりさんが通っていた高校は不明ですが、有力視されているのが、目黒日本大学高等学校の通信制課程です。

目黒日本大学高等学校の偏差値は『48-61』で、学科によってかなり学力差がある学校となっています。

通信制課程の場合、不登校経験者の受け入れ割合も8割ほどあり、偏差値は特に設けられていないようです。

ただ学校としての偏差値が『48-61』となっている以上、その枠内が基準と考えられます。

目黒日本大学高等学校の偏差値

濱岸ひよりさんは福岡県出身のため、アイドル活動で上京し、都内の高校へ進学したと考えると、芸能人が多く在籍する目黒日本大学高等学校は環境的にも似た境遇の方も多く、通いやすい学校でしょう。

2021年3月に濱岸ひよりさんは高校を卒業されたことは分かっていますが、卒業した学校は結局不明のままでした。

しかし、高校入学間もない2018年4月時点のTwitterへの投稿で、1ヶ月間一度も登校していないという書き込みがあり、登校頻度が少なくても卒業できる学校と推測できる節があります。

SNS全盛のこの時代、どこかの高校に通っていれば、噂レベルでも情報が流出することが多いのですが、濱岸ひよりさんに関しては、噂すら流れていません。

そのため、あくまでも目黒日本大学高等学校は、一番可能性が高いであろうと言う推測です。


濱岸ひよりさんの出身中学校は?

濱岸ひよりさんの出身中学校は、福岡県福岡市立平尾中学校です。

出身学校を調査する中で、唯一この中学校だけは判明していました。

事実検証することはできませんでしたが、濱岸ひよりさんがオーディションに応募して芸能界入りしたのが、中学3年生の時なので、それがきっかけになっていると考えられます。

当時から身長が高く、ただ一人九州出身ということもあり、それがキャッチコピーとなっていました。

濱岸ひよりさんはクラシックバレエを幼少期から行ってきており、クラシックバレエの道も夢の一つでしたが、オーディションに合格し、グループとしての活動が増えたことで、クラシックバレエの夢は断念されました。

しかし、クラシックバレエでの経験はアイドル活動の中でも有利に働き、動きにキレがあり、ダンスの覚えも早いという素晴らしい結果をもたらしています。


濱岸ひよりさんの出身小学校は?

濱岸ひよりさんの出身小学校も公表されていません。

そして、調査を進めましたが、はっきりと断言できるような情報がなく不明です。

しかし、中学校は福岡市立平尾中学校と判明しているので、中学校の校区に属する小学校から、次の2校のどちらかになるでしょう。

・小笹小学校
・平尾中学校

このどちらの小学校かまでは分かりませんが、上記Twitterへの投稿から、幼少期は保育園ではなく幼稚園に通っていたことは分かりました。

保育園ではなく、幼稚園に通園していたことが事実なら、共働き世帯ではない家庭環境なのかもしれませんね。


まとめ

日向坂46メンバーの濱岸ひよりさんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、他のメンバー以上に不明なことが多く、ほとんど分かりませんでした。

これからどんどんメディア露出が増えて、バラエティ番組などで、紹介される日が来ることを期待したいですね!

【関連記事】
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました