上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!

上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの上村(かみむら)ひなのさんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、上村ひなのさんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は上村ひなのさんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


上村ひなのさんの出身高校はどこ?

上村ひなのさんについて調査してみると、出身高校は日向坂46メンバーの富田鈴花さんと同じ高校の可能性が高いことが分かりました。

上村ひなのさんの出身高校:目黒日本大学高等学校

上村ひなのさんが初めに通っていた高校は、目黒日本大学高等学校でした。

目黒日本大学高等学校の偏差値は『48-61』で、所属する学科によって学力に大きな差がある学校となっています。

目黒日本大学高等学校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

ただし、上村ひなのさんが所属した学科が、全日制ではなく、通信制だった場合はこの偏差値に該当しません。

目黒日本大学高等学校は学業と芸能活動を両立できる環境を整えた芸能コースがありますが、上村ひなのさんは通信制に所属しているようです。

極端にレベルが高い学校ではないにしろ、それなりの学業を修めなければならないので、アイドルグループの一員として活動する以上、両立させるのはかなり大変でしょうね。

上村ひなのさんの通う目黒日本大学高等学校の卒業生には?

上村ひなのさんの出身高校である目黒日本大学高等学校は、坂道メンバーの先輩方を多く輩出しています!

卒業生には、乃木坂46の久保史緒里さん、阪口珠美さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、金川沙耶さんがおり、日向坂46では、丹生明里さんがいます。

いずれも、2019年と2020年の卒業生なので、ここ数年で坂道メンバーが同時に多数所属していたアイドル輩出高校なのです。


上村ひなのさんの出身中学校は?

上村ひなのさんの出身中学校も公表されていませんが、最も有力視されているのが、『にしみたか学園 三鷹市立第二中学校』です。

Twitterでは、同じ中学校の方の書き込みがチラホラありますが、ここでは学校名までは書き込まれていません。

なのに学校は、三鷹市立第二中学校でほぼ間違いないようで…どこで流出したのでしょう??

上村ひなのさんは、中学時代から日向坂46のメンバーとして活躍されてきましたが、中学生当時から、中学生らしからぬ美貌と大人っぽさでファンを魅了していました。

にしみたか学園三鷹市立第二中学校は、私立みたいな『学園』がついていますが、三鷹市立とあるように公立の中学校です。

しかも、全国的にも珍しい小・中一貫校となっています。

中・高一貫校はよく聞きますが、小・中一貫校は聞き慣れませんよね…。

でも、考えてみれば、公立の中学の場合、市立なわけで、市立は小学校と中学校を設立してるので、県立になる高校ではなく小・中一貫というのは理にかなっているのかもしれません。

 


上村ひなのさんの出身小学校は?

上村ひなのさんの出身小学校も公表されていません。

しかし、出身中学校が『にしみたか学園 三鷹市立第二中学校』が有力なので、小・中一貫校であるがゆえに、必然的に小学校は『にしみたか学園 三鷹市立第二小学校』ということになります!

小・中一貫校のため、体育館とプールを境にすぐ隣に位置しています。

小学校から中学校に上がった途端に学校が遠くなった…なんてことがないので、小・中一貫校なかなかいいですね♪

ちなみに、上村ひなのさんの小学校時代の画像がこちらになります!

小学5年生にして、この可愛さ!!

既にアイドルの素質を感じさせており、日向坂46のような人気アイドルグループで活躍できるのも納得ですね♪


まとめ

日向坂46メンバーの上村ひなのさんの出身高校から出身小学校までを調査した結果、正式な公表はされていませんでした。

しかし、調査の結果、小学校、中学校、高校ともほぼ判明した形となりました。

これからメディア露出が増えてくると、いつかバラエティ番組などで、紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
齊藤京子の高校大学はどこ?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました