金村美玖の高校はどこだった?出身学校を調査!

金村美玖の高校はどこだった?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの金村美玖さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、金村美玖さんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は金村美玖さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


金村美玖さんの出身高校はどこ?

金村美玖さんについて調査してみると、なんと出身高校は1つではない可能性が高いことが分かりました!

しかし、高校在学途中で、芸能活動がしやすい東京都内の高校に転校したと考えられています。

金村美玖さんの一つ目の高校:獨協埼玉高等学校

金村美玖さんが初めに通っていた高校は、獨協埼玉高等学校です。

獨協埼玉高校の偏差値は『67』で、めちゃくちゃ学力が高い学校となっています。

獨協埼玉高等学校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

極端にレベルが高い学校であるが故に、芸能活動を行いながら通う学校には不向きなため、学業と芸能活動の両立が困難との判断から、転校という形を取ったのでしょう。

金村美玖さんがこの獨協埼玉高等学校だったことは、公表されてませんが、ネット上では在学していることを知っていると思われる人物のタレコミにより、獨協埼玉高校と判明しています。

金村美玖さんの2つ目の高校:目黒日本大学高等学校

金村美玖さんの出身高校である目黒日本大学高等学校の卒業生には、坂道グループのメンバーが多く在籍していた過去があるため、転校したのはこの目黒日本大学高校だと考えらています。

特に目黒日本大学高等学校の通信制卒業が多いようなので、金村美玖さんも同じ可能性が高いのです。

しかし、2021年4月7日に金村美玖さんの公式ブログにて卒業を報告した際、一緒に投稿していた画像では振り袖姿をされていました。

目黒日本大学高校では式典などへの出席は、制服で出席することになっていますので、疑問が残ります。

目黒日本大学高校のHPによると、全日制クラスに式典出席時の制服着用が書かれていますが、通信制クラスにはその記載がないため、通信制クラスでは式典への出席でも、制服以外の着用が許されているのかもしれません。

また、金村美玖さんは中学卒業の際、握手会に卒業を記念して初の袴姿を披露した過去があります。

金村美玖の中学卒業記念握手会での袴姿

金村美玖の公式ブログよりスクショ引用

ブログに投稿されていた卒業報告の画像は、4月7日であり卒業式から数週間経過しているでしょうから、振り袖姿は卒業式当日ではない可能性の方が高いでしょう。


金村美玖さんの出身中学校は?

金村美玖さんの出身中学校も公表されていませんが、獨協埼玉中学校の学校案内パンフレットに写真付きで掲載されていたことから確定しています。

金村美玖さんは、中学から獨協埼玉に入学し、そのまま高校へと進学したわけですね。

この獨協埼玉中学校は、全国的にも非常に珍しい卒業論文を書かなければいけない中学校となっています。

金村美玖さんもアイドル活動を行っていても例外ではなく、デビュー当時には「卒論を書かないといけない。」という貴重な発言をしたことがありました。

結果的には、その発言が学校を限定させることにもなっているのですが…。


金村美玖さんの出身小学校は?

金村美玖さんの出身小学校も公表されていません。

しかし、調査を進めました結果、小学校を特定した情報を提示した投稿があり、埼玉県の川口市立芝小学校であることが判明しています!

投稿された画像に載っている学校だよりには、『第44回・郷土を描く児童生徒美術展』の入選者の1年生欄に金村美玖さんの名前が掲載されています。

同一県内で、同姓同名で年齢まで合致しているとなると別人の可能性は極めて低いため、ほぼ確定で間違いないでしょうね。

絵を描くのが得意な金村美玖さんは、小学校1年生の頃から既に上手だったことが、この学校だよりからも分かり驚きですね!


まとめ

日向坂46メンバーの金村美玖さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、公表されていないものの、ほぼ判明しました!

これからメディア露出が増えてくると、いつかバラエティ番組などで、紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました