仲里依紗と吉田沙保里は似てる?何でそっくりに?

仲里依紗と吉田沙保里は似てる?何でそっくりに? 仲里依紗

女優の仲里依紗さんがオリンピック金メダリストの吉田沙保里さんと「似てる!そっくり!!」と言われるようになってますね!

一見すると似てないわけではないような気もするけど、似てるとも言えないような気も…。

今回は、仲里依紗さんと吉田沙保里さんが似てると言われることについて調査しました!

仲里依紗さんと吉田沙保里さんは似てる?

仲里依紗さんと吉田沙保里さんが似てると言われるようになったのは、2022年になってからでした。

仲里依紗さんが吉田沙保里さんと似てると言われるようになったきっかけ

きっかけとなったのは、不動産情報を提供している『スーモ』のCMです。

このCMがきっかけで、Twitterでも話題となり、仲里依紗さんと吉田沙保里さんが似てると感じる人が多いことが判明しました。

そっくり…とまではいきませんが、似てるといえば似てるんですよね、確かに。

仲里依紗さんと吉田沙保里さんが似てると思ってる人の割合は?

そっくりだと感じる人を「似てる・似てない」の2択でアンケート調査する『soKKuri?』というサイトでの結果では、75.96%の方がそっくりだと感じていることが分かりました!

仲里依紗と吉田沙保里がそっくりだと感じる割合

https://sokkuri.net/ よりスクショ引用

投票総数も16000を超える数で、統計データとしても有意差は認められるでしょうから、約76%の人がそっくりだと感じているのなら、やはり似てるのは間違いないのでしょう。

仲里依紗さんと吉田沙保里さんは何でそっくりに?

仲里依紗さんは女優として活躍するようになってから既に15年以上経過していますが、当初から似てると言われていたわけではありません。

『スーモ』のCMがきっかけで似てると感じる人が増えたのは間違いないのですが、実はそれより以前からも似てると感じる人が一定数いたようです。

リオ五輪頃から似てると感じていた人がいた!

仲里依紗さんと吉田沙保里さんが似てると感じる人が出だしたのは、2016年のリオ五輪頃には少数ながらいたようです。

時期的には、吉田沙保里さんのオリンピックでの4連覇が途絶えて、引退がささやかれだした頃になります。

こんなに以前から似てると感じていた人がいたとは驚きですね…。

仲里依紗さんと吉田沙保里さんは何でそっくりに?

私個人的には、仲里依紗さんが吉田沙保里さんに似て来たわけではなく、吉田沙保里さんがレスリングを引退し、おしゃれにも気遣う女性へと変貌したことが似てると感じる大きなきっかけのように感じます。

これは引退説が流れた2016年頃に、レスリング選手ではなくオシャレをした女性として登場している吉田沙保里さんを見ても明らかです。

 仲里依紗さんと吉田沙保里さんはどこが似てる?

仲里依紗さんと吉田沙保里さんは、どこが似てるのでしょうか?

実は顔立ちはともかく、髪型やファッションにかなり共通点がありました!

さすがに仲里依紗さんがプライベートで着用しているようなド派手な衣装を吉田沙保里さんが身にまとっているわけではありませんが、どことなく似たセンスを感じます。

髪型もテレビ出演の際は、前髪ありのロングヘアで、後ろでくくっていることが多いのです。

もちろん、逆に前髪をあげて、おでこを出すヘアスタイルの時もありますが、仲里依紗さんと吉田沙保里さん、やはり似てるんですよね…。

こうして比較して見てきた結果、仲里依紗さんと吉田沙保里さんは、輪郭や鼻・口が似ていることに加え、髪型、ファッションが似ていることが分かりました!

世界大会でも連覇を続けていた頃の吉田沙保里さんは、おしゃれ感を全く感じさせませんでしたが、連覇が止まって以降は、グッとおしゃれ度がアップしたのが、仲里依紗さんと似てると言われることの大きな原因と言えそうです。

ほんとに吉田沙保里さんはお綺麗になられましたよね!!

まとめ

仲里依紗さんと吉田沙保里さんは統計データでは、76%の方が似てると感じていることが分かりました。

吉田沙保里さんのリオ五輪で金メダルを取れなかった頃から「仲里依紗さんと吉田沙保里さんは似てる」と感じていた人がおり、吉田沙保里さんがオシャレに気遣いだした頃と一致しています。

結果として、仲里依紗さんが吉田沙保里さんに似た訳ではなく、吉田沙保里さんが仲里依紗さんのようにキレイになってきていると言えるでしょう。

【関連記事】
仲里依紗と中尾明慶の出会いは?馴れ初めと仲良しの秘訣は?
仲里依紗の「あちゃこ」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗が大河で「大奥」に出演?その真相は?
仲里依紗の「なすちゃん」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗のタトゥーは本物?リアルなタトゥの真実は?
仲里依紗は事務所NGが多い?YouTubeでの暴露がヤバい!
仲里依紗のデビュー当時の若い頃は清純派?現在との差がヤバい!
仲里依紗がアメリカへ!旦那の中尾明慶は留守番?!
仲里依紗に元婚約者が?検索で持たれる疑問!



コメント

タイトルとURLをコピーしました