仲里依紗が大河で「大奥」に出演?その真相は?

仲里依紗が大河で「大奥」に出演?その真相は? 仲里依紗

女優の仲里依紗さんが大河ドラマで徳川綱吉役を演じることになったかのような噂がありますね。

徳川綱吉と言えば、徳川家5代将軍で当然ながら男性です。

大河ドラマで女性の仲里依紗さんが男性の役を演じるという謎の噂…。

今回は、仲里依紗さんが大河で徳川綱吉役をすることについて調査してみましたのでご紹介いたします!

仲里依紗さんが大河で「大奥」に出演?その真相は?

結論から言うと、仲里依紗さんは大河ドラマで徳川綱吉を演じることはありません

それ以前に、仲里依紗さんが大河ドラマに出演する予定もないのです。

仲里依紗さんは出演予定のドラマは?

仲里依紗さんが徳川綱吉役として出演する予定のドラマは、2023年1月スタートのNHKドラマ10「大奥」です。

この「大奥」は、近年多い傾向にある男女逆転した状況で展開する話となっています。

そのため、徳川綱吉という男性の役を女性の仲里依紗さんが演じるわけですね!

NHKドラマ10「大奥」キャスト仲里依紗

NHK公式HPより引用

仲里依紗さんが大河ドラマに出演と噂された理由は?

仲里依紗さんが大河ドラマに出演すると噂された理由は2つあります。

NHK製作の時代劇ドラマだから

NHKが製作する時代劇のドラマ=「大河」と安易に思ってしまった方がいたため、仲里依紗さんは大河ドラマに出演すると勘違いされた可能性が考えられます。

確かにNHK製作の時代劇で真っ先に思いつくのは、大河ドラマしかありません。

徳川綱吉役をするという話だけでは、大河ドラマ出演と思われても不思議ではないでしょう。

脚本を大河ドラマ「おんな城主 直虎」の脚本家が担当している

NHKドラマ10「大奥」の脚本を、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の脚本家である森下佳子さんが担当されています。

以前、大河ドラマの脚本を担当した方が「大奥」の脚本も担当されるので、これも仲里依紗さんが大河ドラマに出演と間違われた原因でしょう。

NHKが製作する時代劇で、脚本家は大河ドラマの脚本経験者であれば、間違われやすいことばかりなので、致しかたないのかもしれません。

仲里依紗さんの時代劇出演は初!

仲里依紗さんは、NHKのドラマ関係では、朝ドラ「エール」に出演されたり、ドラマ10では2012年の夫・中尾明慶さんと共演となった「つるかめ助産院」に出演されています。

しかし、意外にも時代劇への出演経験がなく、今回の「大奥」が初めてとなるのです!

【仲里依紗さん コメント】
ドラマ10への出演は、2012年の「つるかめ助産院」以来となります。今回、はじめての時代劇への挑戦となり、その作品が人気のある「大奥」ということでドキドキです。私自身、これまで時代劇が身近になかったのですが、そんな方にも是非この機会をきっかけにお楽しみいただけたら嬉しいです。キャスト・スタッフのみなさんと一緒に楽しく大奥の世界を作り上げ、私らしく将軍・綱吉を演じていきたいと思います。

NHK公式HPより引用

女優としての仕事がお休みの期間では、髪の色を赤色に変えて独特のファッションを楽しむことでも知られる仲里依紗さんだけに、どんな時代劇になるのか楽しみですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

まとめ

仲里依紗さんが出演されるのは、大河ドラマではなくドラマ10の「大奥」でした。

意外にも仲里依紗さんが時代劇に出演されるのは初めてなので、どんな演技をされるのか楽しみです。

仲里依紗さんは多彩な演技力をお持ちなので、きっとこれまでにない徳川綱吉が生まれることでしょう!

【関連記事】
仲里依紗と吉田沙保里は似てる?何でそっくりに?
仲里依紗の「あちゃこ」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗の「なすちゃん」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗のタトゥーは本物?リアルなタトゥの真実は?
仲里依紗は事務所NGが多い?YouTubeでの暴露がヤバい!
仲里依紗のデビュー当時の若い頃は清純派?現在との差がヤバい!
仲里依紗がアメリカへ!旦那の中尾明慶は留守番?!
仲里依紗に元婚約者が?検索で持たれる疑問!



コメント

タイトルとURLをコピーしました