渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!!

渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!! 日向坂46

2022年7月いっぱいで、日向坂46の卒業を控える渡邉美穂さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、渡邉美穂さんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は渡邉美穂さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


渡邉美穂さんの出身高校はどこ?

渡邉美穂さんについて調査してみると埼玉県立蕨(わらび)高等学校であることが判明しました!!

渡邉美穂さんの出身高校:埼玉県立蕨高等学校

渡邉美穂さんが通っていた高校は、埼玉県立蕨高校です。

埼玉県立蕨高校の偏差値は『66ー68』で、埼玉県の公立高校では有数の進学校となっています。

普通科と外国語科の2学科あり、少し偏差値が違うのですが、渡邉美穂さんがそのどちらに所属していたかまでは分かりませんでした。

埼玉県立蕨高校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

これだけレベルが高い学校で3年間過ごし、さらに芸能活動も行って卒業とは、凄すぎですね!!

渡邉美穂さんが埼玉県立蕨高校だったことは、公表されてませんが、ネット上では埼玉県立蕨高校であることが特定されています。

渡邉美穂さんの高校時代

渡邉美穂さんは高校時代、バスケットボール部でキャプテンを務めていました。

ポジションはポイントカードとして活躍し、県大会の常連校だったそうです。

その実力は、お笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑さんとバスケ勝負をした際に、フリースロー3連続成功を見せるなど、本当に上手いことが証明されています。


渡邉美穂さんの出身中学校は?

渡邉美穂さんの出身中学校も公表されていませんが、さいたま市立土合中学校と言うことが判明しています!

先に紹介しているTwitter画像でも、出身中学『土合』となっていることから、土合中学校であることに間違いありません。

渡邉美穂さんは、中学時代もバスケットボール一筋で、レギュラーでした。

さいたま市立土合中学校は、地元では有名なバスケットボールの強豪校のようです。

これだけ有名な学校で、レギュラーポジションを取れるということは、当時からかなり上手かったのは間違いなさそうですね。


渡邉美穂さんの出身小学校は?

渡邉美穂さんの出身小学校も公表されていません。

そして、調査を進めましたが、はっきりと断言できるような情報がなく不明です。

しかし、中学校は土合中学校と判明しているので、中学校の校区に属する小学校から、以下のどこかということは分かっています。

・土合小学校
・栄和小学校
・中島小学校

中でも2019年度データですが、在籍児童数985人と3つの小学校の中で、栄和小学校が最も人数の多い小学校なので、その分、出身小学校である可能性が高いかなと思います。

しかし、土合小学校も830人とかなり人数が多い小学校のため、やはり分かりませんね…。


まとめ

日向坂46メンバーの渡邉美穂さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、公表されていませんでした。

しかし、調査の結果、小学校以外の出身校はほぼ判明しています。

これからメディア露出が増えてくると、またバラエティ番組などで、紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
齊藤京子の高校大学はどこ?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました