富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!

富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの富田鈴花さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、富田鈴花さんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は富田鈴花さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


富田鈴花さんの出身高校はどこ?

富田鈴花さんについて調査してみると、なんと出身高校は1つではないことが判明しました!!

実は高校在学途中で転校していたのです。

富田鈴花さんの一つ目の高校:神奈川県立住吉高等学校

富田鈴花さんが初めに通っていた高校は、神奈川県立住吉高等学校でした。

住吉高等学校は、普通科のみ偏差値は『54』で、それなりに学力が必要な学校となっています。

神奈川県立住吉高等学校の偏差値2022年版

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

極端にレベルが高い学校ではないにしろ、芸能活動を行いながら通う学校としては、かなり難易度の高い学校の分類になるのではないでしょうか。

富田鈴花さんが住吉高校だったことは、公表されてませんが、HKT48の市村愛里さんが同級生だったことを告白されています。

さらに!!

なんとモデルとして活躍している鈴木美羽さんも、この高校の同級生と言うではありませんか!!

普通の県立高校でアイドルグループに入る子が2人もいるだけでも驚きですが、モデルになる同級生までいるとは…驚きを隠せませんね。

加えて、1学年上の卒業生には、女子サッカー日本代表でフォワードを務めている植木理子さんも!

アイドル・モデルにワールドクラスのスポーツ選手まで輩出している県立高校…凄すぎです!!

富田鈴花さんの2つ目の高校は?

富田鈴花さんは、高校2年生の時に、神奈川県立住吉高等学校から転校されています。

転校後の高校は、調査を進めてみましたがはっきりとした答えは見つかりませんでした。

しかし、最も有力な高校は、目黒日本大学高等学校です。

 

このつぶやきから、芸能コースがある高校に限定されますし、目黒日本大学高等学校に転校して卒業している坂道メンバーが多いことが根拠となります。

他の坂道メンバーは、この目黒日本大学高等学校の通信制卒業が多いようですが、『芸能科がある』というつぶやきが正しいならば、通信制ではなく全日制スポーツ・芸能コースである可能性が高いでしょう。


富田鈴花さんの出身中学校は?

富田鈴花さんの出身中学校も公表されていませんが、流出している卒業アルバム写真に写っている中学校の校章から、川崎市立宮崎中学校であることが判明しました!

川崎市立宮崎中学校の校章

川崎市立宮崎中学校HPよりスクショ引用

富田鈴花さんは、中学時代からアイドル好きでAKB48やももいろクローバーZに憧れを抱いていたそうです。

中学時代には、いじめを受けた経験があることも告白されているので、決して楽しいことばかりの中学時代ではなかったようですが、その数年後にはご自身がアイドルとなられたので、夢を実現させています。

いじめにも負けず、高い志を持って努力し続けた結果が実を結んだんでしょうね!


富田鈴花さんの出身小学校は?

富田鈴花さんの出身小学校も公表されていません。

そして、調査を進めましたが、はっきりと断言できるような情報がなく不明です。

しかし、中学校は川崎市立宮崎中学校と判明しているので、中学校の校区に属する小学校から、以下の4つの中のどこかということは分かっています。

川崎市立宮崎小学校
・川崎市立西梶ヶ谷小学校
・川崎市立梶ヶ谷小学校
・川崎市立上作延小学校

中でも2019年度データですが、宮崎小学校は在籍児童数1170人と4つの小学校の中で、最も人数の多い小学校なので、その分、出身小学校である可能性が高いかなと思います。


まとめ

日向坂46メンバーの富田鈴花さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、公表されていませんでした。

しかし、調査の結果、小学校以外の出身校はほぼ判明しています。

これからメディア露出が増えてくると、いつかバラエティ番組などで、紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
齊藤京子の高校大学はどこ?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました