加藤史帆の高校大学はどこ?出身学校を調査!

加藤史帆の高校大学はどこ?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの加藤史帆さんの出身高校はどこなのでしょうか?

また、メンバーでは数少ない大学卒業者という噂なだけに気になりますね!

今回は加藤史帆さんが通った高校と大学をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


加藤史帆さんの出身高校はどこ?

加藤史帆さんについて調査してみると、東京都内の都立高校であることが分かりました!

加藤史帆さんの出身高校:東京都立鷺宮高等学校

加藤史帆さんが初めに通っていた高校は、東京都立鷺宮高等学校でした。

鷺宮高校の偏差値は『53』で、平均より少し高いレベルの学校となっています。

東京都立鷺宮高校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

偏差値が60を超えるような難関高校ではありませんが、中学校時代でもそれなりの勉強をしていないと合格できない数値なので、進学校といえるでしょう。

都立鷺宮高校の卒業後の進路を見てみたところ、例年約半数以上の生徒が大学へと進学していますが、ほとんどが私立大学です。

共通テスト(旧・センター試験)を受けて受験する国公立大学ではなく、一般入試のみの私立大学へ進学する生徒が多いことから、個々の得意な分野を伸ばす教育に重点を置く高校なのかなと思います。

加藤史帆さんが都立鷺宮高校だったことは、公表されていないようですが、ネット上では都立鷺宮高校と断定されており、間違いないです。

さらに卒アル写真まで流出していました。

加藤史帆さんの出身高校の卒業生には?

加藤史帆さんの出身高校である都立鷺宮高校の卒業生には、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんがいらっしゃいます!

さらに、櫻坂46(欅坂46)メンバーの齋藤冬優花さんは同級生でした!!

芸能人が多く通うことで有名な私立高校なら驚きませんが、都立高校の同級生から2人もアイドルが出るとは、驚きですね!!

当時の同級生たちも、もっと仲良くしとけば良かったとか、サイン貰っとけば良かった…と後悔している人もいることでしょう。


加藤史帆さんは大卒・短大卒ではなく専門学校卒?

加藤史帆さんが卒業された大学は不明です!

しかしながら、2018年4月5日の加藤史帆さんの公式ブログでは、学校を卒業したことを報告されていることから、高校卒業後に進学していることは間違いありません。

加藤史帆短期大学卒業写真

加藤史帆公式ブログよりスクショ引用

ネット上では、加藤史帆さんが卒業した大学は、四年制大学や短期大学卒業ではないかと言われていますが、私個人的にはそのどちらでもない可能性もあると考えています

そもそも、四年制大学の場合、年齢と卒業年が合わないため間違いですが、短期大学だった場合でも、他の人に報告する場合、一般的には「短大卒業しました。」と言うはずです。

しかし、ブログでは

先日、袴を着ました!

何故かと言いますと、、、

通っていた学校を卒業しました〜)^o^(!

2018年4月5日 加藤史帆公式ブログより引用

となっており、大学や短大ではなく、学校と表現されているためです。

さらに、近年の都立鷺宮高校の進路状況を見ると、短大への進学率より専門学校への進学率の方が圧倒的に高いのです。

都立鷺宮高校の進路状況

東京都立鷺宮高校のHPよりスクショ引用

そのため、私個人の見解では、どこかの専門学校を卒業された可能性もあるのではないかと思っています。

しかしながら、Twitterには、

という投稿があり、大学(短大)を卒業した可能性もあり、はっきりとは分かりません。

なお、短大だったとする場合の有力候補は、目白大学短期大学部となっています。


加藤史帆さんの出身中学校は?

加藤史帆さんの出身中学校も公表されていませんが、俳優の北村匠海さんと中学が同じことを伝える書き込みがあったことから、練馬区立中村中学校が有力視されています。


この練馬区立中村中学校が加藤史帆さんの出身中学校だとすると、中学と高校の距離は1kmほどしかなく、高校進学の際は家からの通学のしやすさで選んだのかと思えるほど近い学校です。

中学時代はソフトテニス部に所属し、部活動に明け暮れていたようです。

そのため、基本の動作が身に付いており、いかにも経験者というフォームで素晴らしいサーブを披露しています。


加藤史帆さんの出身小学校は?

加藤史帆さんの出身小学校も公表されていません。

しかし、中学校が練馬区立中村中学校であることが有力であることから、同校区内にある練馬区立豊玉小学校である可能性が高いと言われています。

中学校でハマってやっていたソフトテニスも、小学校時代から始めていました。

小学生時代から運動神経が良く、いろんなスポーツも上手にこなしていたようですが、特にハマったソフトテニスだけが長続きしたようです。

加藤史帆さんの運動神経の良さは、アイドルとなってからも健在で、ソフトテニスのサーブ以外にも、野球のバッティングでも披露されています。


まとめ

日向坂46メンバーの加藤史帆さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、公表されているわけではないため、間違いないと断定できるのは高校だけでした。

しかし、短大か専門学校のどちらに進学したか以外ははほぼ判明しています。

これからメディア露出が増えてくると、いつかバラエティ番組などで、紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
影山優佳の高校はどこ?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました