佐々木久美の高校大学はどこ?出身学校を調査!

佐々木久美の高校大学はどこ?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの佐々木久美さんの出身高校はどこなのでしょうか?

また佐々木久美さんは大学にも行っていたと言われていますが、どこの大学だったのでしょうか?

日向坂メンバーには偏差値の高い高校を卒業したメンバーが多いだけに気になりますね!

今回は佐々木久美さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。

佐々木久美さんの出身高校はどこ?

佐々木久美さんについて調査してみると、他の日向坂メンバー同様、偏差値の高い難関高校でした。

佐々木久美さんの出身高校:國學院高等学校

佐々木久美さんが初めに通っていた高校は、國學院高等学校でした。

國學院高校の偏差値は『63』で、かなり学力が必要な学校となっています。

国学院高等学校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

極端にレベルが高い学校ではないにしろ、芸能活動を行いながら通う学校としては、かなり難易度の高い学校の分類になります。

しかし、佐々木久美さんは日向坂メンバー最年長で、高校在学時は一般人だったため、そのまま大学進学をされました。

佐々木久美さんが國學院高校だったことは公表されてませんが、偏差値を調べた『みんなの高校情報』でも公開されていることから、間違いないでしょう。

高校在学時では、吹奏楽部に所属してトランペットをされていました。

そのおかげで、現在も特技としてトランペットを上げるほどの腕前となっています。

佐々木久美さんの出身高校の卒業生には?

佐々木久美さんの出身高校である國學院高校は、私立の普通科のみの高校で、芸能コースがある学校ではないのですが、大勢の有名人が卒業しています!

芸能関係の有名な卒業生は、さだまさしさん、ふかわりょうさん、小林麻央さん、小林麻耶さん、新井恵理那さんです。

顔がパッと思い浮かぶほど知名度がある有名人を何人も輩出している高校なのに、普通科のみとはやや不思議な気がします。

國學院高校の教育方針に有名人に育てる何かが隠されているのでしょうか。

何にしても素晴らしい学校といえそうです!!

佐々木久美さんの大学はどこ?

佐々木久美さんは國學院高校を卒業後、大学へ進学されています。

國學院高校は一定の成績を修めると、無試験推薦で國學院大學へ進学することができますが、佐々木久美さんは國學院大学へは進学していません。

佐々木久美さんが進学したのは、明治学院大学でした。

この明治学院大学の3年生だった2016年に『けやき坂46』のオーディションに挑戦し、合格者最年長としてメンバー入りしています。

日向坂メンバーの多くは中学~高校在学中にメンバー入りし、大学進学することなくアイドル活動にシフトしましたが、佐々木久美さんは大学生活とアイドル活動を両立させました。

そして2018年3月には無事に大学を卒業されたことを、公式ブログにて公表されています。

佐々木久美の明治学院大学卒業袴姿

佐々木久美公式ブログよりスクショ引用

佐々木久美さんの出身中学校は?

佐々木久美さんの出身中学校も公表されていませんが、ネット上では複数の証言が投稿されており、千葉県市川市立妙典中学校と判明しています。


佐々木久美さんの中学時代は、部活をしていなかったことは分かっていますが、学校生活におけるそれ以外の情報がほとんどありません。

部活をしなかった代わりに、習い事の一つとしてやっていたクラシックバレエを続けたことは分かっています。

クラシックバレエは姿勢よく踊るスキルが必要なので、アイドルとなってからも、その経験がきっと活きているのではないでしょうか。

佐々木久美さんの出身小学校は?

佐々木久美さんの出身小学校も公表されていません。

そして、調査を進めましたが、はっきりと断言できるような情報がなく不明です。

しかし、中学校は市川市立妙典中学校と判明しているので、中学校の校区に属する小学校から、以下の4つのどこかだと考えられます。

・幸小学校
・南新浜小学校
・塩焼小学校
・妙典小学校

2019年度データでは、在籍児童数が621人~840人と4つの小学校での差が、さほど大きくないため、人数の割合で予想するのも難しいのです。

最も人数の多い小学校は、塩焼小学校ですが、それだけでは情報が少なすぎますね…。

まとめ

日向坂46メンバーの佐々木久美さんの出身高校と大学から出身小学校までを調査して見た結果、公表されていませんでした。

しかし、調査の結果、小学校以外の出身校はほぼ判明しています。

佐々木久美さんは日向坂メンバー最年長なので、今後も日向坂メンバーとして活躍される日は、そう長くないかと思いますが、卒業されるその日まで応援していきたいですね!

【関連記事】
影山優佳の高校はどこ?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました