松田好花の高校はどこ?出身学校を調査!

松田好花の高校はどこ?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの松田好花さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、松田好花さんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は松田好花さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


松田好花さんの出身高校はどこ?

松田好花さんについて調査してみると、坂道メンバーでは珍しく、関東圏ではない地方の学校に通われていたことが分かりました。

松田好花さんの出身高校:同志社高等学校

松田好花さんが初めに通っていた高校は、同志社高等学校でした。

同志社高校の偏差値は『72』で、めちゃくちゃハイレベルな学力が必要な学校となっています。

かなりハイレベルな学校のため、芸能活動を行いながら通う学校としては、卒業するまでたどり着くのが非常に難しい学校になるのではないでしょうか。

松田好花さんが同志社高校だったことは、公表されてませんが、ネット上では完全に同志社高校であることが判明しています。

確かに、これまで日向坂メンバーの高校を調査してきましたが、どのメンバーも高校偏差値のレベルが高いんですよね…。

どのメンバーも進学校ばかりで、偏差値が50を切るような高校に通っていたメンバーはいません。

文武両道でアイドルもこなすことのできるメンバーだけが合格して残ったように感じてしまいますね!

松田好花さんの高校時代の部活動は?

松田好花さんの高校時代の部活動は、軽音部に所属していました。

アコースティックギターを弾いていたこともあり、アイドルデビューしてからも、テレビでその腕前を披露されています。

松田好花さんの出身高校の卒業生には?

松田好花さんの出身高校である同志社高校の卒業生には、俳優の目黒祐樹さんいらっしゃいます!

アナウンサーやプロ野球選手などの有名人も輩出していますが、中でも抜群の知名度を持つのは、目黒祐樹さんでしょう。


松田好花さんの出身中学校は?

松田好花さんの出身中学校は、中高一貫の同志社高校卒業だったことから、同志社中学校であることが分かっています。

3歳の時からクラシックバレエを習っており、中学生になった時点で、既に10年近いキャリアを持っていました。

そのクラシックバレエを辞めることなく、部活動も両立させたい考えから和太鼓部を選び、中学時代を過ごしています。


松田好花さんの出身小学校は?

松田好花さんの出身小学校も公表されておらず、調査を進めましたが、情報がなく不明です。

中学校は同志社中学校と判明しているのですが、小学校受験をして同志社小学校に通っていたかどうかの情報はなく、分かりませんでした。

地元の公立中学校に通っていた場合、校区から3校~4校程度に絞ることができますが、松田好花さんの場合、中学校が私立の同志社中学校であるため、絞りようがありません。

小学校時代で判明している情報としては、小学校時代の髪型ではポニーテールが多かったことです。


松田好花さんは大学へ進学した?

松田好花さんは、高校3年生の時に、『けやき坂46』のオーディションに合格し、2期生として加入しています。

他のメンバーを見てみても、高校時代に加入した場合、大学へは進学せず、アイドル活動に専念していることから、松田好花さんも進学しなかった可能性が高いでしょう。

しかし、他のメンバーは学校を卒業した後には、公式ブログで卒業したことを報告している中、松田好花さんは高校卒業時においても、卒業報告がありませんでした。

そのため、大学もしくは短大や専門学校へ進学していた場合でも、卒業報告をされない可能性があり、ブログから進学しているかどうかを確かめるのは困難です。

ただ、2018年3月16日投稿のブログでは、

そういえば、つい最近高校を卒業して、もうJKを名乗れなくなりました、、、次はJDってやつですかね?笑

という意味深な一言がありました!

JKと名乗れなくなっただけで文章が終わらず、JDのことも書いていることから、大学進学をちょっと匂わせているのが気になりますね…。


まとめ

日向坂46メンバーの松田好花さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、同志社中学校と同志社高校出身であったこと以外、情報が少なく不明なことが多くあります。

バラエティ番組への出演もある松田好花さんなので、今後は、少しずつ紹介される日がでてくるかもしれませんね!

【関連記事】
金村美玖の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
影山優佳の高校はどこだった?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました