影山優佳の高校はどこ?出身学校を調査!

影山優佳の高校はどこ?出身学校を調査! 日向坂46

日向坂46メンバーの影山優佳さんの出身高校はどこなのでしょうか?

最近、影山優佳さんのメディア出演頻度が多くなってきているだけに気になりますね!

今回は影山優佳さんが通った高校をはじめ、出身学校を調査しましたのでご紹介いたします。


影山優佳さんの出身高校はどこ?

影山優佳さんについて調査してみると、なんと驚きの超ハイレベルな高校でした!!

影山優佳さんの出身高校:筑波大学附属高等学校

影山優佳さんが通っていた高校は、筑波大学附属高等学校でした。

筑波大学附属高校の偏差値は『78で、入学するのも超難関。

授業についていくのも超難関な、とても学力が必要な学校です。

筑波大学付属高等学校の偏差値

みんなの高校情報HPよりスクショ引用

偏差値が78というとんでもない数値ですので、東京都内の学校では当然1位、全国でも、あの灘高校に次ぐ偏差値の高さがあり、アイドルが通っていた学校とは思えないほどハイレベル!!

アイドルにならなければ、そのまま大学に進学して、お医者さんとか官僚にでもなってそうなレベルの高さですよね?!

しかし、影山優佳さんは一時芸能活動を休止し、受験に専念していましたが、希望していた東京大学文Ⅰに合格できなかったため、大学進学を断念し、芸能活動に復帰しています。

東京大学文Ⅰを目指せるレベルであれば、少しレベルを落とした他の大学や、文Ⅱ・文Ⅲなら合格できた可能性がありますが、そうしなかったのは譲れない何かがあったのかもしれませんね!

浪人することもなく、他の大学を希望するでもなく大学進学を諦め、芸能活動に専念されることにしたのは、とても潔く、応援したくなります♪

影山優佳さんが筑波大学附属高校だったことは、卒業証書と共に写っている画像があり判明していますが、制服ではなく着物を着てあることに驚きました!

影山優佳さんの出身高校の卒業生には?

影山優佳さんの出身高校である筑波大学附属高校の卒業生には、有名人がたくさんいらっしゃいます!

タレントとして活躍されている八田亜矢子さん、はねだえりか(羽田惠理香)さん、衆議院議員の片山さつきさん、元総務大臣の鳩山一郎さん、鳩山邦夫さん、そして2代目の野村萬斎さんらが卒業生です。

タレントや議員・大臣、そして狂言師など様々な有名人を輩出している高校なので、如何に将来性のあるレベルの高い指導をしている学校であるかが分かりますね!


影山優佳さんの出身中学校は?

影山優佳さんの出身中学校は、筑波大学附属高等学校が中高一貫校であることもあり、同様に筑波大学附属中学校になります。

Googleマップでは、附属中学校の表記はなく附属高校表記しかありませんが、学校内の校舎が違うだけで、キャンパスは同じだという認識なのかもしれません。

当然、附属中学校ですから、入学試験を受験して合格を勝ち取ってから入学をしたでしょうから、既に中学校に入る頃には優秀な成績だったと考えられます。

影山優佳さんの中学時代はバドミントン部?

影山優佳さんの中学時代の部活動は知られていませんでしたが、Twitterにバドミントンをやっていたと思われるツイートがあります。

バドミントンやっとけば…という投稿者の記述から考えられることは、やはり中学時代の部活動がバドミントンだったとしか考えられない、他にはない貴重な情報ですね!

勉強だけでなく、運動部に入って成績も優秀なのは凄すぎます!!

影山優佳さんはAKB48のオーディションも受験していた!

影山優佳さんは、欅坂46(現・日向坂46)のオーディションを受ける前に、AKB48の第2回ドラフトオーディションを受けていました。

結果としては、残念ながら不合格でしたが、後の中学3年生時に欅坂46のオーディションを受け、見事合格を勝ち取り、メンバー入りしています。

今はAKB48より、ライバルグループだった坂道グループの方が人気が高いことを考えると、欅坂46のオーディションに受かって良かったのかもしれませんね。


影山優佳さんの出身小学校は?

影山優佳さんの出身小学校は公表されていないため不明です。

出身中学が地元の市立中学校であれば、その校区から3つか4つの小学校に絞れるのですが、受験して入学する国立中学校なので、校区が無く絞ることもできませんでした。

筑波大学附属の学校は、中高一貫だけでなく、小学校もあるため、小学校も附属なのではないかとも考えられますが、以下のツイートから違うことが分かっています。

小学校は分かりませんでしたが、小学校時代には、バドミントンではなくサッカーをやっていたことを公表しています。

サッカーは学校の部活動ではなく、地元のクラブチームに所属していたようで、ボランチやセンターバックなど、固定したポジションに留まることなくマルチに活躍していたそうです。

加えて、サッカーをプレーするだけでなく、公認審判員の資格取得もされており、4級審判員を小学生にして取得していたんだとか?!

4級審判員は、満12歳以上で心身ともに健康な者が受験資格となっているため、小学6年生であれば受験することは可能なのです。

全国の小学生でサッカーをやっている子供たちの中で、果たして何人の子供が4級審判員を取ろうと考えるでしょうか。

この発想自体、すでに凡人との違いを感じてしまいました…。


まとめ

日向坂46メンバーの影山優佳さんの出身高校から出身小学校までを調査して見た結果、中学・高校は判明していますが、小学校だけはどうしても分かりませんでした。

大学進学は断念されましたが、偏差値78の超難関高校卒業者として、アイドルながらにクイズ番組でも大活躍しそうな頭脳明晰な影山優佳さん、今後も応援していきたいと思います!

【関連記事】
齊藤京子の高校大学はどこ?出身学校を調査!
富田鈴花の高校はどこだった?出身学校を調査!
丹生明里の高校はどこだった?出身学校を調査!
渡邉美穂の高校はどこだった?出身学校を調査!
上村ひなのの高校はどこ?出身学校を調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました