仲里依紗の『おかか』と『きなこ』の猫の種類は何?

仲里依紗の『おかか』と『きなこ』の猫の種類は何? 仲里依紗

女優の仲里依紗さんは、『おかか』と『きなこ』と名付けられた猫を飼っているのをご存知でしょうか?

和風な名前とそのネーミングセンスは、仲里依紗さんらしいなと感じますね♪

仲里依紗さんのインスタグラムやYouTubeには、何度となく登場している愛猫ですが、今回は、この猫たちがいつからいるのか、種類は何なのか気になったので調査してみました!

仲里依紗さんの『おかか』と『きなこ』の猫の種類は何?

仲里依紗さんは自宅で『おかか』と『きなこ』と名付けた2匹の猫を飼われています。

愛猫『おかか』の種類は?

結論から言うと、仲里依紗さんの愛猫『おかか』の種類は、おそらくミックス(雑種)のキジトラの可能性が高いでしょう。

『おかか』が仲里依紗さんの家にやってきて以降、インスタグラムやYouTubeに登場することは度々ありましたが、種類を公表されていないため、あくまで推測になります。

しかし、仲里依紗さんご自身も『おかか』の種類を知らない可能性もあるのです!

『おかか』は保護猫だった!

仲里依紗さんご自身が知らない可能性があるのは、『おかか』がかつて保護猫だったからに他なりません!

これは2015年8月17日の仲里依紗さんのインスタグラムへの投稿で判明しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

 『おかか』の故郷は「特定非営利活動法人wampers」

『おかか』は、仲里依紗さんが飼うことになるまで、千葉県勝浦市にある「特定非営利活動法人wampers」で育てられていました。

wampersに居た以上、『おかか』が保護猫であることは分かりますが、捨て猫だったのか迷い猫だったのかなどの詳細は不明です。

しかし、保護猫の多くの場合が捨て猫であるため、生まれて間もない内に捨てられていた子猫の1匹が『おかか』だったのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Go Ikeda(@wamperspack)がシェアした投稿

今では仲里依紗さんファミリーが可愛がっている愛猫になっているので、『おかか』は一度は捨てられていたとしても、今はめちゃくちゃ幸せでしょうね♪

愛猫『きなこ』の種類は?

『おかか』に続き、仲里依紗さんファミリーの一員として迎えられた猫『きなこ』は、2021年10月9日のYouTube動画で報告されています。

この『きなこ』の種類は、メインクーンです。

「新しい家族が増えました(サムネ詐欺じゃないよガチだよ)」というタイトルで更新した動画では「素敵な出会いがありまして家族に迎え入れることになりました」とメインクーンのオスの子猫を新たに迎え入れたことを報告。

2021年10月10日「modelpress(モデルプレス)」より引用

また、YouTube動画内でも、『きなこ』がメインクーンだということを、仲里依紗さんご自身の口から言われているため間違いありません。

動画内の2:14頃から『きなこ』がメインクーンだと言われるシーンがあります。

『きなこ』の種類は判明しましたが、ペットショップからなのか保護猫なのかは、「素敵な出会い」という表現しかされていないため不明です。

『おかか』は人間、『きなこ』は猫?

『おかか』は仲里依紗さんファミリーの一員となって、数年経つうちに猫としての本能を失ったようで、ラスボスのようにどっしりと構え、おもちゃにも興味を持たなくなっています。

その有様は、人間のようで、「うちの猫おかかは人間でした」というYouTube動画のサムネタイトルがつけられる程です。

それに対して、『きなこ』は猫らしい動きをしており、猫用のおもちゃにしっかりと興味を持ち、遊んでいます。

同じ家で飼っている飼い猫でも、性格の差がここまではっきりと出るのは面白いですね!

まとめ

仲里依紗さんの愛猫『おかか』と『きなこ』の種類は、『おかか』はキジトラ、『きなこ』はメインクーンです。

猫の種類が影響するかもしれませんが、2匹の猫で性格が全く異なるため、紹介された動画では対照的な態度を取っており、楽しませてくれます。

今後も『おかか』と『きなこ』の出演、楽しみですね♪

【関連記事】
仲里依紗と中尾明慶の出会いは?馴れ初めと仲良しの秘訣は?
仲里依紗の「あちゃこ」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗が大河で「大奥」に出演?その真相は?
仲里依紗の「なすちゃん」は誰?YouTubeで判明!
仲里依紗のタトゥーは本物?リアルなタトゥの真実は?
仲里依紗は事務所NGが多い?YouTubeでの暴露がヤバい!
仲里依紗のデビュー当時の若い頃は清純派?現在との差がヤバい!
仲里依紗がアメリカへ!旦那の中尾明慶は留守番?!
仲里依紗に元婚約者が?検索で持たれる疑問!



コメント

タイトルとURLをコピーしました