蒼井優はかわいいのか?ブスでしょ?!と言われるのはなぜ?

蒼井優はかわいいのか?ブスでしょ?!と言われるのはなぜ? 蒼井優

女優の蒼井優さんは、「かわいいのか?」とか「ブスでしょ!」とSNSでも書き込まれることが多いようです。

ドラマや映画に引っ張りだこで、芸能界でも第一線で活躍し続けているのに、どうしてそんな書き込みが増えるのでしょうか?

今回は、蒼井優さんは『かわいいのか?』を考察していきます!

蒼井優さんは『かわいい』?それとも『ブス』?

『かわいい』と思うか『ブス』だと思うかは、人それぞれの好みによるところが多いと思いますが、蒼井優さんほど人気女優の中で意見が分かれてしまう方は珍しいと思います。

検証のため、『かわいい』と思う派と『ブス』だと思う派それぞれの意見を集めてみました。

蒼井優さんは『かわいい』という意見

まず、蒼井優さんを『かわいい』と言っているコメントを見てみます。

蒼井優さんは『かわいい』という意見には、オシャレとか私服もかわいいという意見が多くありました。

私自身は、そんなにファッションセンスがないので、蒼井優さんの私服がどのくらいオシャレなのかの基準が分かりませんが、少なくともド派手なファッションはされず、どちらかというと地味目な服が多いと感じます。

素朴な顔立ちなので、地味な服でも似合うので、似合うとかわいく感じるという感覚は自然かなと思いますね。

『かわいい』という意見の中には、コロコロ変わる表情も、どんな顔しても結局かわいいという意見もありました。

表情をコロコロ変えれるのは、女優としての演技力の高さだと思いますが、『どんな顔しても』という点については、元々の顔立ちが良い人でないとそう思えない部分があると思いますので、元から『かわいい』と言えそうです。

蒼井優さんは『ブス』という意見

続いて、蒼井優さんは『ブス』というコメントを検索してみました。

すると、思いのほかコメント数が多く驚きました。

ストレートに言い放つコメントも多く、ちょっとやるせない気持ちになってきます。

SNSを通して情報発信を誰でも行えるようになったのは良いですが、個人としての意見もそのまま世界中に発信されるので、ご本人を傷つけないか心配になりました。

一方で、『ブス』と言いつつ『かわいい』と感じている意見もあります。

『ブス』だけど『かわいい』とも思っている人は、『ぶすかわ』という言葉で表現されていますね。

犬で言うブルドッグやパグのように不細工な顔だな~と思うけど、めっちゃかわいいと感じてしまう感覚なのでしょうか。

【関連記事】
蒼井優の眉毛が理想的!人気眉毛の特徴は?
蒼井優のパーソナルカラーは何?似合わない色もある?
蒼井優にもセルライトがある?発覚したのはアレだった!

蒼井優さんが『ブス』と言われるのはなぜ?

ここまで見てくると、SNS上での意見は『ブス』と思っている人の数が多くありました。

しかし、私自身は、蒼井優さんが『ブス』だとは全く感じません。

では、どうして『ブス』と言われるかという私なりの結論としては、

生で見たことが無いから!

だと思います。

このコメント同様、私もそう思います。

私自身が生で見た女優さんは、国生さゆりさんだけですが、テレビで見る時と全く違い、想像以上に顔が小さくて、何かオーラのようなものも感じました。

なので、女優として第一線で活躍し続けている蒼井優さんは、間違いなく『生』で見ると絶対『ブス』ではないと思いますね!!

『ブス』と言われる理由としては、他にもあり得そうなコメントがありました。

こういう意見が混じってしまい、結果的に蒼井優さんを検索する上で、『ブス』という言葉も入れて検索をかけ、検索キーワード上位に来てしまうという悪循環が発生しているとも考えられます。

まとめ

蒼井優さんは『かわいい』と思う人と、『ブス』と思う人と、真っ二つに意見が分かれる女優さんでした。

好みがあるとは思いますが、私にはとても『ブス』だとは思えませんし、当然、生で見ることがあれば、絶対「キレ~!!」とか「かわいい!」と思うのは間違いありません。

蒼井優さんは、テレビ映りが悪かったり、ブスに感じてしまう演技が多いのかもしれません。

いずれにしても、蒼井優さんは検索したくなる注目される女優であるということですね!!

【関連記事】
蒼井優の眉毛が理想的!人気眉毛の特徴は?
蒼井優のフラダンス!『フラガール』のために練習した時間は?
蒼井優のパーソナルカラーは何?似合わない色もある?
蒼井優にもセルライトがある?発覚したのはアレだった!
蒼井優を「waon」となぜ山里亮太は呼ぶのかの謎を解明!!
蒼井優の恋愛遍歴画像!歴代彼氏が豪華すぎ!
蒼井優は妊活中?山里亮太との結婚から2年で「おめでた」は?
蒼井優「しかたなかったと言うてはいかんのです」で妻夫木聡と共演!共演は初めて?

コメント

  1. 匿名希望 より:

    蒼井優ちゃんの事をブスとか言ってる人達、是非御自分の顔と比べて見て!
    あなた達の方が絶対ブスだって認めざるを得ないから。嫉妬とか妬みって醜いですよ?

  2. 匿名希望 より:

    美人ではない。可愛いと不細工は紙一重のところがある。可愛いは日本にはたくさんいる。

  3. 匿名希望 より:

    鼻の形が残念です。鼻柱が無い人は豚に見えてキモいですからね。

    • iprisis より:

      コメントありがとうございます。
      蒼井優さんに対しては、意見が分かれることも多いですね。
      鼻の形は個人の好みによる部分も大きいと思います。
      私には、きれいな女優さんにしか見えないので、鼻の形は気になったことがありません。

タイトルとURLをコピーしました