蒼井優のパーソナルカラーは何?似合わない色もある?

蒼井優のパーソナルカラーは何?似合わない色もある? 蒼井優

蒼井優さんのパーソナルカラーが何かご存知でしょうか?

パーソナルカラーとは、

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分かれます。

大人のパーソナルカラー診断より引用

となっており、四季別に4つのタイプに分けられます。

果たして、蒼井優さんのパーソナルカラーとは??


蒼井優さんのパーソナルカラーはサマー(夏)!

蒼井優さんのパーソナルカラーは、ズバリです!

蒼井優さんの名前の通り、あおい空が広がる『サマー』なんです!!

ドラマや映画などメディアへ出演される際のメイクも、厚化粧ではなく、透明感のあるナチュラルメイクで優しい印象を持ちます。

爽やかで透明感のあるパーソナルカラー『夏』の場合、ブルーを主とした明るい色や、ホワイト系が爽やかを引き立たせて良いとされます。

結婚発表の時に切られていた白のブラウスと、黒のジャンパースカートドレスの組み合わせは、多くの人の目を惹きましたね!

白と黒というモノトーンをきれいに着こなし、清楚で落ち着いたイメージとなり、夫である山里亮太さんを引き立たせる気配りがあったようにも感じます。

こんな着物でも、ブルー系はめちゃくちゃ似合いますね!!

ドレスもいいですが、日本人には着物もいいですね♪

【関連記事】
蒼井優の眉毛が理想的!人気眉毛の特徴は?
蒼井優はかわいいのか?ブスでしょ?!と言われるのはなぜ?


蒼井優さんのパーソナルカラーとは逆の色は似合わない?

蒼井優さんのパーソナルカラーは、『夏』となっており、ブルーやホワイト系が主体となります。

それに対して、暗めな色合いのブラウン系は苦手な相性となり、あまり似合わないことが多くなります。

蒼井優さんの場合、元が良いので似合わない…とまでは行きません。

そこはさすが女優さんです!!

しかし、爽やかさが失われ、暗めな印象を受けてしまいます。

秋・冬のファッションだと、それが正解でもあるので、蒼井優さんが似合わないという訳ではないですね…。

そして、ファッション小物であっても、女優の力は活きています!!

傘であっても、似合わない人はトコトン似合わないと思いますが、蒼井優さんの場合、大きな違和感を感じません。

もうさすがとしか言いようがないですね…。


まとめ

蒼井優さんのパーソナルカラーは、『サマー(夏)』でした。

そのため、爽やかな白やブルー系の色が良く似合います。

苦手な色とされるブラウン系の服を着ても、大きな違和感を覚えないところは、さすが女優さんといえますね!

【関連記事】
蒼井優の眉毛が理想的!人気眉毛の特徴は?
蒼井優のフラダンス!『フラガール』のために練習した時間は?
蒼井優はかわいいのか?ブスでしょ?!と言われるのはなぜ?
蒼井優を「waon」となぜ山里亮太は呼ぶのかの謎を解明!!
蒼井優の恋愛遍歴画像!歴代彼氏が豪華すぎ!
蒼井優は妊活中?山里亮太との結婚から2年で「おめでた」は?
蒼井優「しかたなかったと言うてはいかんのです」で妻夫木聡と共演!共演は初めて?

コメント

タイトルとURLをコピーしました