蒼井優のフラダンス!『フラガール』のために練習した時間は?

蒼井優のフラダンス!『フラガール』のために練習した時間は? 蒼井優

女優の蒼井優さんは、映画『フラガール』のためにフラダンスを初めて踊る経験をされました。

『フラガール』公開から既に15年以上経過していますが、改めて見ても蒼井優さんの演技力や、フラダンスの上達具合が素晴らしいですね!!

フラダンスは独特の腰の振りがあり、下手に真似をすると腰を痛めそうですが、蒼井優さんは見事に踊られています。

そして、『フラガール』を見ると、ふと沸き立つ疑問が!!

フラダンス初心者の蒼井優さんは、撮影に臨むために費やした練習時間はどのくらいだったのだろうかと気になるのです。

今回は、蒼井優さんのフラダンスについて調査しましたのでご紹介いたします!


蒼井優さんのフラダンス!練習にかけた時間は?

2006年9月公開の『フラガール』では、蒼井優さんの演技力が大いに発揮され、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞に輝きました。

当初、フラダンスを踊る技術はなく、完全な素人からのスタートという状況でしたが、映画のラストでは、見るものを惹きつけるソロの踊りを披露しています。

蒼井優さんのフラダンス 1日の練習時間

素人からここまでの踊りができるようになるまでにかけた時間はどのくらいだったのか気になったので調べてみました。

その結果…2ヶ月もの間、少なくとも1日6時間、多い時は8時間以上練習を重ねたとのことでした!

1本の映画のために、過酷な練習を繰り返し行い、短期間で集中して上達したということですね。

本場ハワイでのフラダンスを直に見たわけではないので比較することはできませんが、素人から2ヶ月であのレベルになったというのは、かなりすごいことだと思います。

蒼井優さんのフラダンス練習裏話

蒼井優さんが『フラガール』でソロを踊るシーンでは、何度も練習や撮影を行ったそうです。

そのため、足の裏にはかなりのダメージが…。

「映画のラスト、蒼井さんがソロで踊るシーンで何度も繰り返し踊ったため、足の裏の皮がはがれてしまったにもかかわらず、一言も不満、弱音を言わず、踊りきった根性には非常に感銘を受けました」

デイリースポーツ2019年6月11日の記事より引用

やはり、蒼井優さんは、身体能力もあり、努力もできる才能ある女優さんなんですね♪

【関連記事】
蒼井優の眉毛が理想的!人気眉毛の特徴は?
蒼井優のパーソナルカラーは何?似合わない色もある?


蒼井優さんのフラダンスのレベルは?

蒼井優さんが『フラガール』で踊られたダンスのレベルは、素人目で見る限りはとても2ヶ月間の練習だけを行ったものには見えません。

実際にフラダンスを行っている人達の目ではどのようなレベルに見えたのでしょうか?

この疑問を同じように持った人は私以外にもいたようで、既にヤフー知恵袋にその答えがありました。

ヤフー知恵袋よりスクショ引用

なるほど…つまりは、粗さはあるものの、やはり上手だったんですね!!

『フラガール』が当時から注目された作品で、蒼井優さんのフラダンスが話題となったのも頷けます。

そして、蒼井優さんが山里亮太さんとご結婚されるきっかけとなったのも、『フラガール』で山崎静代さんと共演していたからでした。

結婚発表があった時には、『フラガール』も再度注目されていたみたいです。

まだ『フラガール』を見たことが無い方は、是非見て欲しいですね!

映画『フラガール』をAmazonプライムで見る!


まとめ

蒼井優さんのフラダンスは、1日6時間~8時間もの過酷な練習を重ねた結果、2ヶ月という短期間であのレベルまで達していました。

ダンスのレベルは、実践している人の目から見ても、上手と言われるレベルにあり、相当な努力があったことが分かります。

近年は、蒼井優さんがフラダンスを踊っている新しい映像などありませんが、結婚の大きな足掛かりとなったフラダンスですから、是非続けて欲しいですね!!

【関連記事】
蒼井優の眉毛が理想的!人気眉毛の特徴は?
蒼井優のパーソナルカラーは何?似合わない色もある?
蒼井優はかわいいのか?ブスでしょ?!と言われるのはなぜ?
蒼井優を「waon」となぜ山里亮太は呼ぶのかの謎を解明!!
蒼井優の恋愛遍歴画像!歴代彼氏が豪華すぎ!
蒼井優は妊活中?山里亮太との結婚から2年で「おめでた」は?
蒼井優「しかたなかったと言うてはいかんのです」で妻夫木聡と共演!共演は初めて?

コメント

タイトルとURLをコピーしました