蒼井優の恋愛遍歴画像!歴代彼氏の豪華さがヤバい!!

蒼井優の恋愛遍歴画像!歴代彼氏の豪華さがヤバい!! 蒼井優

女優の蒼井優さんは、恋愛遍歴が凄いことをご存知ですか?

歴代彼氏を画像で振り返って観ると、その豪華さにはきっと驚かされます!

歴代彼氏との別れた理由も調査しましたので、最後までご覧ください♪


蒼井優の恋愛遍歴を画像付きでご紹介!

蒼井優さんは山里亮太さんとご結婚されるまで、多くの芸能人と熱愛報道がされてきた恋多き女性でした。

そんな蒼井優さんの歴代彼氏を調査したところ、ジャニーズや大物俳優、ミュージシャンと幅広く交際された過去があり驚かされます!

歴代彼氏① 永山瑛太さん

蒼井優さんの1人目の彼氏は、永山瑛太さん(旧芸名:瑛太)でした。

現在は本名フルネームの『永山瑛太』を芸名にされていますが、長らく『瑛太』であったため、そちらの方が馴染みがある印象を持つ人は多いでしょうね!

蒼井優さんが永山瑛太さんと交際していたと言われる時期は、蒼井優さんが高校生の頃で、永山瑛太さんが『瑛太』より前の『EITA』で活躍されていた2001年~2002年頃までさかのぼります。

高校時代~高校卒業後までの約4年もの間、二人の交際が続いていたようで、蒼井優さんにとっては永山瑛太さんが初の彼氏だったとか?!

初めて付き合った彼氏が、モデル・俳優のイケメンですから、思春期真っただ中の高校時代は甘く切ない良い思い出になってそうですね!!

高校卒業後の交際期間は、半同棲だったと言われるほどの仲でしたが、結局は破局となっていました。

しかし、その後もドラマやCMでの共演もあることから、絶縁状態となる別れ方ではなかったようです。

若かりし頃の良い思い出になるような交際だったのではないかと思えてきますね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

永山瑛太(@nagayama.eita)がシェアした投稿

永山瑛太さんは、その後、2010年6月1日に木村カエラさんとご結婚され、現在は2児の父親となられており、復縁はありませんでした。

木村カエラさんとの結婚後10年経った2020年には、永山瑛太さんが木村カエラさんを写真に収めた特集を雑誌「GINZA」でされています。

バックナンバーが少ないようなので、実物を見たい方はお早めに!!

歴代彼氏② 岡田准一さん

2人目の彼氏とされるのが、V6の岡田准一さんです。

きっかけは2005年のドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演だったとされており、その後に交際がスタートしています。

2008年夏頃には、当時の二人の交際を週刊誌が大きく取り上げるほどのビッグカップルでした!

岡田准一さんとの交際は、半同棲生活となっており、一緒に住むために岡田准一さんの自宅マンションを5000万円かけてリフォームしたと報じられていました。

完全に結婚を前提としたものだったと考えられますが、残念ながら2010年春頃には破局したことを報道されています。

色々と原因があってからこその破局だったと思いますが、5000万円もかけたのに結婚できなかった岡田准一さんの心境を思うと辛すぎますね…。

岡田准一さんは、その後2017年に女優の宮崎あおいさんとご結婚されており、2018年10月に第一子に恵まれ、現在は1児の父親となられておりますので、幸せな結婚生活となって本当に良かったと思います。

しかし、宮崎あおいさんと蒼井優さんは、プライベートでも仲が良かったようですが、岡田准一さんとの交際がきっかけで不仲になってしまったと言われています。

歴代彼氏③ 大森南朋さん

蒼井優さんの歴代3人目となる彼氏は、俳優の大森南朋さんでした。

大森南朋さんも、2005年のドラマ「タイガー&ドラゴン」で出会っており、岡田准一さんと同じドラマが一つのきっかけとなっています。

しかし、その時は交際へと発展することなく、2007年の映画「蟲(むし)師」での共演と、2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」での共演を経て、2010年夏頃に交際へと発展したようです。

蒼井優さんと大森南朋さんの交際が発覚する前には、『W浮気デート疑惑』としてスクープされたことがあります。

スクープ内容が事実であった場合、蒼井優さんは岡田准一さんと交際中で、大森南朋さんは浅見れいなさんと交際中だった時にデートしていたことになります。

お二人の年の差は14歳もあり、20代半ばの蒼井優さんにとっては、14歳年上の大森南朋さんの『大人の魅力』的なものに惹かれたのかもしれませんね!

しかし、交際は2011年夏頃までで、1年ほどのお付き合いで終わっています。

その後、大森南朋さんは2012年3月14日に女優の小野ゆり子さんとご結婚され、2019年5月14日には第1子が誕生しています。

蒼井優さんと小野ゆり子さんが似てるなぁと感じたのは、どうやら私だけではなかったようです。

似た方を結婚相手に選ぶということは、大森南朋さんの好みが蒼井優さんや小野ゆり子さんのようなタイプということでしょうね!

歴代彼氏④ 鈴木浩介さん

4人目の彼氏となったのが、俳優の鈴木浩介さんでした。

鈴木浩介さんとの交際は、お互いの事務所が交際を認めていた真剣交際だっただけに、蒼井優さんの元彼としての印象が最も強く残っている人が多いかもしれません。

交際期間は、2012年5月頃から約1年間で、きっかけは2011年12月の舞台『その妹』での共演だったとされています。

事務所公認の交際ではありましたが、交際開始時は、略奪愛だったと言われ話題となりました。

というのも、鈴木浩介さんは当時、女優の藤谷美紀さんと5年にも及ぶ交際で婚約関係にあるとも言われていました。

婚約状態にある鈴木浩介さんを、蒼井優さんが奪う形での交際スタートとなったため、略奪愛だったと言われたんですね!

しかし、結局はこの交際も破局となります。

結婚を前提とした真剣交際だっただけに、両親への紹介も済ませ、鈴木浩介さんは新居としてマンションまで購入していました。

ところが、蒼井優さんから「好きな人ができた。」というメールが送られてきて破局となったと言われています。

マンションのローンは月々50万円と言われており、破局後には鈴木浩介さんへ同情する声が多くみられました。

2013年6月に破局された鈴木浩介さんでしたが、2015年10月7日には、女優の大塚千弘さんとご結婚され、2021年5月3日には第1子の出産報告もあり、現在は幸せな家庭を築いてあります。

歴代彼氏⑤ 三浦春馬さん

鈴木浩介さんとの交際に終止符を打つこととなった「好きな人ができた。」という蒼井優さんの一言でしたが、そのお相手だったとされるのが、三浦春馬さんです。

『好きな人』の相手が、堤真一さんという噂もありましたが、信ぴょう性にかけており、三浦春馬さんであった可能性が極めて高いと思います。

三浦春馬さんは、お亡くなりになられて1年以上経過しましたが、未だにファンの方からのツイートも多く、いかに人気と実力があった俳優さんだったのかが分かりますね。

そんな三浦春馬さんと蒼井優さんの交際は、2013年~2015年の約2年間だったとされています。

2013年9月に週刊誌では、蒼井優さんが三浦春馬さんの住んでいたマンションと同じマンションに引っ越ししたことを伝える記事が掲載され、その後もお散歩デートなどの目撃情報が多数ありました。

三浦春馬さんとは、2012年~2013年にかけて公演された、劇団☆新感線による『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』で舞台共演されています。

そして2013年公開のフルCGアニメ映画『キャプテンハーロック』でも、声優として共演をされていました。

立て続けに共演が重なると、出会って話す頻度も必然的に増えるので、三浦春馬さんの魅力に惹かれていっても何ら不思議ではないですよね。

その後、三浦春馬さんはダンサーの菅原小春さんとの熱愛報道や、三吉彩花さんとの熱愛報道があり、蒼井優さんとは破局していたことが分かりました。

歴代彼氏⑥ 石崎ひゅーいさん

6人目の彼氏だったとされるのは、シンガーソングライターの石崎ひゅーいさんでした。

石崎ひゅーいさんとは、2016年に公開された映画『アズミ・ハルコは行方不明』で共演したことがきっかけだったと言われています。

この映画では、主演を蒼井優さんが勤め、その相手役が石崎ひゅーいさんでした。

そして映画公開前の2016年10月には、週刊誌『女性セブン』によるスクープで熱愛報道がされました。(映画公開は2016年12月)

お互いの事務所が交際を否定しているため、実際には交際に至っていなかった可能性もありますが、三浦春馬さんと破局した後だったことから、交際していた可能性も否めません。

2017年2月には、レンタルビデオ店で一緒にいる姿を目撃された情報もあり、交際を否定しつつも、親しい関係にあったことは間違いないようです。

この関係を交際していたとするかは微妙ですが、友達以上恋人未満な男女の関係だったのかもしれないですね!

葉山奨之さんとの噂も!

ここで紹介した6人の元彼以外にも、堤真一さんや葉山奨之さんとの噂がありましたが、交際に発展したわけではなく、一緒に食事をしただけだったり、単なる噂で終わっていたようです。

葉山奨之さんとは、『アズミ・ハルコは行方不明』での共演に加えて、2018年に舞台『スカイライト』で共演して仲良くなったことが噂の元となったようですが、単なる噂で終わっています。


結婚相手は山里亮太さん!

華麗なる豪華男性陣との交際があったり、多くの噂が流れて『魔性の女』とも言われていた蒼井優さんですが、最終的には芸人の山里亮太さんと2019年6月3日にご結婚されました。

多くのイケメン俳優が交際相手として続いてきた中、結果的には芸人である山里亮太さんを選ばれたことで、意外な結果だったように思いましたが、見方によっては似た傾向があることも分かりました。

このツイートを見たら、つい納得してしまいました。(笑)

衣装やメイクの影響がありますが、結婚まで考えていた鈴木浩介さんと、旦那さんとなった山里亮太さんは結構似てるんですね!!


まとめ

蒼井優さんの恋愛遍歴を追っていくと、その豪華さには驚きを隠せません!

ジャニーズのイケメン俳優や、アーティストまで交際されてきており、誰もが知っている有名な方ばかりでした。

そして、結果的に選んだのが山里亮太さんですから、蒼井優さんはまさに話題性も意外性も全て持ち合わせている女優さんですね!!

今後もご活躍を楽しみにしています!!

【関連記事】
蒼井優を「waon」となぜ山里亮太が呼ぶのか?
蒼井優の「おめでた」報道は?妊活中?
蒼井優「しかたなかったと言うてはいかんのです」で妻夫木聡と共演!共演は初めて?

タイトルとURLをコピーしました