今田美桜のメイク方法・やり方は?メイク道具は何?

今田美桜のメイク方法・やり方は?メイク道具は何? 今田美桜

若手女優として活躍している今田美桜さんは、かわいくて人気があり、メイクをマネしたいと思っているファンの方も多いようです。

人気女優と一般人の顔を同じにすることはできませんが、メイク方法をマネして、今田美桜さん風メイクをするだけでも見た目が変わり、周りの人からの印象も変わるかもしれません。

今回は、今田美桜さんのメイク方法や使っている道具などを調査してみましたのでご紹介いたします!

今田美桜さんのメイク方法!そのやり方は?

今田美桜さんのメイクは、10代~20代の女性ファンから絶大な支持を得ています。

そのため、更新されたインスタグラムには、投稿されるとすぐに「いいね」が付き、384万人(2022年5月時点)を超える人がフォローする人気女優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

こんなに可愛く美しい、今田美桜さんに憧れを抱く方には必見のメイク方法を見てみましょう。

今田美桜さん風メイクのやり方①

気になる今田美桜さん風メイクのやり方ですが、ナチュラルメイクと言われる『目』に抑えるべきポイントがあります。

①目頭から目尻にかけて、中心の部分が太くなるようにアイラインを入れる

②涙袋を、逆さ「へ」の字になるように作る

③眉毛を、わかりやすい「へ」の字になるように作る

この3つのポイントは、目元メイクスペシャリストとも言われる、ざわちんが実際に紹介されています!

顔の上半分が変わるだけで、マスク生活をしている現在では、かなり今田美桜さんっぽい雰囲気になって、「え?もしかして今田美桜?」と振り返る人が出てきそうな気も…。

メイクの力すごいですねぇ~!!

今田美桜さん風メイクのやり方②

今度はプロのメイクアップアーティストさんが実際に紹介されている方法です。

ざわちんの場合、顔の上半分でしたが、こちらでは顔全体のメイクのやり方になります。

①角度をつけた三角眉毛

②太めのアイラインで作るまん丸目

③リップピークを作りすぎないポッテリリップ

プロのメイクアップアーティストさんの場合でも、ざわちんと共通して眉毛と太目のアイラインが重要なポイントであることを指摘しているので、この2つは絶対に抑えていないとダメです。

つまりは、眉毛と目だけで劇的に変わるため、見た目はメイクでコロッと変えることができ、やり方次第で今田美桜さんに近付ける可能性は高まるということになりますね!

今田美桜さんのメイクポイントは目と口!

今田美桜さんは普段ナチュラルメイクでいることが多いです。

普段のメイクでは、アイメイクはナチュラルにして、リップで強調する方法を行っています。

ただし、元々目が大きな今田美桜さんだからこそ、目はナチュラルメイクで済んでいるだけで、一般人が真似する場合は、アイメイクはしっかりと行う必要があるのです。

つまり、ポイントはナチュラルに見えるようにしつつ太目のアイラインを入れ、ポッテリして見えるようにリップを使うことが重要と言うことになりますね!

メイク次第で、今田美桜さんにグッと近づき、男性をドキドキさせることもできちゃうでしょうね♪

もし街中で、今田美桜さん似の子とすれ違うようなことがあれば、私ならまず間違いなく振り返って見てしまいます!(笑)

今田美桜さんのメイク道具は?

今田美桜さんが実際に使用されているメイク道具が何なのかを調査しましたが、YouTubeで紹介されているようなことがなかったため、はっきりとは分かりませんでした。

しかし、コーセーのコスメブランド『FASIO』のCMイメージキャラクターとして活躍されているため、実際のメイクにも使用されている可能性は高いかもしれません。

今田美桜さん風メイクを行ったプロのメイクアップアーティストによる使用メイク道具はベース・ファンデーション・コンシーラー・アイブロウなど全部で12種類使用されています。

全く同じものでなくても、使い方次第でかなり今田美桜さん風メイクを実現することはできるので、やってみる価値はありそうですね!

今田美桜さん風メイクの使用メイク道具

まとめ

今田美桜さんが実際にメイクを行っている動画を探すことはできませんでしたが、今田美桜さん風メイクのやり方は判明しました。

今田美桜さんのような可愛らしい女性は、男性は絶対好みの方が多いので、メイク技術で少しでも近づくことができれば、狙っている人ともっと親しくなれるかもしれませんね♪

【関連記事】
今田美桜は性格良いの?悪そうと言われるのはなぜ?
今田美桜は前髪ありなしどっちがいい?ぱっつん姿も似合ってる?
今田美桜はハーフなの?「おかえりモネ」でもハーフ役だった!
今田美桜のカラコンは不自然?してる時となしを画像で比較!
今田美桜の骨格タイプは何?ストレート?ウェーブ?ナチュラル?
今田美桜の「おっぱい事件とは」が気になる!カップ数も調査!



コメント

タイトルとURLをコピーしました