仲里依紗の本名は仲里依紗なの?本名にまつわるエピソードとは?

仲里依紗の本名は仲里依紗なの?本名にまつわるエピソードとは? 仲里依紗

女優として活躍している仲里依紗さんの本名はご存知でしょうか?

『仲里依紗』という漢字表記の名前では、仲里依紗さんをよく知らない人からは、『仲 里依紗』なのか『仲里 依紗』なのか分からないという話もありますね!

今回は、仲里依紗さんの本名について調査してみましたのでご紹介いたします!

仲里依紗さんの本名は仲里依紗なの?

仲里依紗さんの事をご存知でない方の疑問を解決するために、結論から言いますと、仲里依紗さんは、『仲』が名字で、『里依紗』が名前です。

仲里さんと勘違いされることもありますが、仲里 依紗(なかざと いさ)さんではありません。

仲里依紗さんの本名

仲里依紗さんの本名は、ご結婚されたため、現在は中尾 里依紗(なかお りいさ)さんとなっています。

ご結婚前までは、『仲』が名字でしたが、これも本名で芸名ではありませんでした。

つまり、以前は芸名=本名でしたが、結婚後に姓が変わったため、芸名=本名ではなくなり、仲里依紗は芸名として残している状態です。

イニシャルは変わらなかった!

仲里依紗さんの本名は、結婚されたことにより変わりましたが、お気づきの通り、『なか』の後に『お』が増えただけの姓ですから、イニシャルは、『R.N』のままで変わらないんですね!

漢字こそ、『仲』が『中』に変わっていますが、結婚での名字の変化がほとんどないという、少し珍しいパターンとなっています。

仲里依紗さんの名前にまつわるエピソード

仲里依紗さんの『里依紗』という名前には、命名された由来についてのエピソードがあります。

それは、あのレオナルドダヴィンチの名画『モナ・リザ』が元になっているということです!

モナリザ ⇒ モナリーザ ⇒ モナリーサ ⇒ モナリイサ ⇒ ナカリイサ ⇒ 仲里依紗 と連想ゲームのような流れで『里依紗』という名前が決められたと考えられています。

実はこれ、クイズゲームの問題に使われるほどマイナーな話だったんですが、逆にクイズになったことで有名になり、知っていた方も多かったかもしれませんね。

残念ながら、スウェーデン人のおじいちゃんについては、色々と調査してみましたが、さすがにお顔が分かるような画像を探し出すことができませんでした。

しかし、スウェーデン人と日本人のハーフであるお父さんは、インスタグラムやYouTubeでも何度も登場されているので、お顔は判明しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

一般人のお父さんですが、地元長崎県でカジュアルショップを経営されていることもあり、顔出しOKのようですね!

まとめ

仲里依紗さんの本名は、2013年にご結婚されたことで、中尾里依紗さんとなっています。

しかし、旧姓は仲里依紗が本名でした。

里依紗の名前の由来は、おじいちゃんがモナリザが好きだったことが関係していて、それがクイズゲームに使われることもあるとは驚きですよね!

【関連記事】
中尾明慶が「きつね」の由来は何?その理由が判明!
仲里依紗の妹は出過ぎ?!YouTube登場はいつだった?
仲里依紗が妊娠中?の報道はいつ?2人目を期待する夫の中尾明慶
仲里依紗はハーフ?クォーター?家族構成は?



コメント

タイトルとURLをコピーしました