中尾明慶が『きつね』の由来は何?その理由が判明!

中尾明慶が『きつね』の由来は何?その理由が判明! 中尾明慶

俳優の中尾明慶さんは『きつね』の愛称で呼ばれることが多くなりましたが、その由来をご存知でしょうか?

妻の仲里依紗さんが、「明慶さん」とか「あっくん」などの呼び方ではなく、「きつねさん」と呼ぶことが、どうやら他の方にまで浸透したようです。

しかし、「ここで中尾明慶さんがなんで『きつね』なの?!」という疑問ですよね?

今回は中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれる理由を調査しました!


中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれる由来は?

現在は、削除されて実際に見ることはできませんが、以前は『Wikipedia』でも、名前の欄とプロフィール欄の一部に『きつね』の文字も含まれていました。

しかも、愛称ではなく、なぜか『ジャンル』の中に含まれており、テレビドラマや映画、バラエティ番組と並行して、『きつね』、『宇宙人の旦那』と書かれています。

中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれるきっかけは?

中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれるようになったのは、多くの方がすぐ予想したであろう答えです。

ズバリ!きっかけを作ったのは、妻の仲里依紗さんです!!

それも、SNSでつぶやいたのが発端となり、一気に拡散されてしまったと考えられます。

そのつぶやいた一言は、

「うちのきつねさんさー」

だったことが分かりましたが、残念ながら、そのつぶやいた一言が書かれているSNSを特定することはできませんでした。

YouTubeチャンネル『中尾明慶のきつねさーん』2020年5月12日投稿動画よりスクショ引用

中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれる理由は?

中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれる理由は、そのままで目が細く、『きつね』に似ている顔をしているからです。

「な~んだ、そのままじゃん!」と思いたくなる理由ですが、本当に単純にそのままなのです!

この動画では、一部分に中尾明慶さんの脚色が入っているようですが、大まかな話としては経歴と一致しているので、『きつね』と呼ばれるようになった由来が分かりますね!!

加えて、息子さんの一言により『きつね』になってしまった経緯もありました。

もともとは現在5歳になる息子が小さい頃に「パパの小さいときって、キツネだったんでしょ?」と言い出したことが始まりで、今ではすっかりその呼び名が定着してしまったと明かした。

2018年9月1日『モデルプレス』記事より引用

関連記事

妻の仲里依紗さんが息子のことを『トカゲくん』と呼ぶようになった理由が知りたい方はこちらもご覧ください。

仲里依紗が息子をトカゲくんと呼ぶ理由は?


まとめ

中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれるようになったきっかけは、予想通り奥様の仲里依紗さんでした。

『きつね』と呼ばれるのは、見た目の顔立ちが『きつね』のような細目であるためで、そのまんまの理由でした。

中尾明慶さんが『きつね』と呼ばれる理由もYouTube動画では、自ら語ってあるにも関わらず、理由が知られていないのは、他の動画と比べて再生回数が約6万7千回と少ないからのような気がします。

中尾明慶さん夫妻は、仲良し夫婦でとても見ていて楽しいので、今後も応援しています!!

【関連記事】
仲里依紗が息子をトカゲくんと呼ぶ理由は?
中尾明慶のバイク!愛車遍歴は何がある?
中尾明慶の整形疑惑!画像からの見た目とその真相は?
中尾明慶がアメ車を新たに購入!歴代の愛車は?
中尾明慶の元婚約者(秋定麻紀)は何してる?意味深ツイートとは?
仲里依紗の車 現在はランボルギーニ・ウルス!前の愛車(カマロ)はどうなった?【2021年最新版】

コメント

タイトルとURLをコピーしました