本田望結が青森山田高校へなぜ進学したのか?その理由とは?

本田望結が青森山田高校へなぜ進学したのか?その理由とは? 本田望結

トップレベルのフィギアスケーターとして活躍しつつ、女優としても着実な地位を築いている本田望結さんは、青森山田高校に進学していますね。

芸能活動をする上では、東京都内もしくは、関東圏の高校に進学する方が都合が良いように思うだけに、なぜ青森山田高校へ進学されたのかが気になります。

今回は、本田望結さんがなぜ青森山田高校へ進学したのかを調査してみました!


本田望結さんはなぜ青森山田高校へ進学したのか?

本田望結さんが在籍しているのは、青森山田高等学校の全日制・普通科スポーツコースです。

卓球やバドミントン、駅伝の全国大会でよく名前を聞くため、スポーツに力を入れている高校だと言うことは周知の事実でしょう。

青森山田高校を選んだ理由①:姉・真凛さんの薦め

本田望結さんにはお姉さんの真凛さんがいます。

その真凛さんが青森山田高校へ進学しており、実際に通学経験のある姉から直接話を聞くことで、進学を決意することになったようです。

「姉の影響で青森山田に進学しましたが、生徒も先生たちもすごくいい方たちなので、ここで3年間頑張れたらなと思えました。全日本選手権だけではなくインターハイや国体にも学校を代表する選手になって出られるよう努力したいと思います」

2020年11月13日 exciteニュースより引用

本田望結さんの中学生時代は関西大学中等部に在籍されていたので、そのまま関西大学高等部へと進学すると考えられていましたが、実際は青森山田高校へ進学されました。

関西大学高等部でも、十分フィギアスケートの腕を磨く環境にあったと思いますが、お姉さんのリアルな声を聞いたことが、青森山田高校へ進学する決め手となったように感じますね!

青森山田高校を選んだ理由②:高校とフィギアスケートの環境の良さ

姉の真凛さんの薦めがあったため進学を決意することになったとは思いますが、その背景には青森山田高校とフィギュアスケート場の環境の良さがあります。

青森山田高校と青森県営スケート場までの距離が、なんと約1.1kmの徒歩14分の距離なんです!!

自転車で移動するなら10分かからない時間で移動できてしまうので、スケートをする環境としてはこれほど良い条件はないでしょう。

これに対して、中学生時代まで在籍していた関西大学中等部から、そのまま高等部へと進学した場合はどうなるのかと言うと、約6.3kmもあり車で16分の距離となっています。

フィギアスケートの練習のために高校からスケート場へ移動する場合、自転車かスクールバスでしょうから、移動にかかる時間を考えると青森山田高校に比べ、圧倒的にロスが大きくなってしまうのです。

つまり、 高校の場所とスケート場の場所、移動にかかる時間などに加え、姉の真凛さんの助言もあったため、青森山田高校を進学先に選んだんですね!


青森山田高校 全日制普通科スポーツコースとは?

では、実際に通学されている青森山田高校全日制普通科スポーツコースは、どのようなカリキュラムで行われているのでしょうか。

青森山田高校のホームページによると、1週間の時間割が出ていました。

スポーツコースでは、午前中の4時間を勉強にあて、午後からはスポーツ・部活に専念するという分け方で、メリハリをつけたカリキュラムとなっています。

青森山田高等学校HPより引用

さらに、各自の目標と能カ・適性に合わせたて2つのクラスを選択できるようになっています。

アドバンスクラス:高い運動 スキルを身につけながらも積極的に大学進学 を目指す ために授業内容を設定しています。
スタンダードクラス:トップアスリートを目指しながらも幅広く教養を身につけることを目指した授業内容を設定しています。

青森山田高等学校HPより引用

本田望結さんがどちらのクラスに所属しているのかまでは不明ですが、芸能活動をしながらフィギアスケートを行っていることを考えると、スタンダードクラスではないでしょうか。

青森山田高校は、スポーツコースの紹介動画も作成されていますが、どの部活動も施設が充実していて、恵まれた環境で練習を積めるのは間違いなさそうです!


本田望結さんの青森山田高校制服姿はある?

青森山田高校に実際に通学されている本田望結さんですが、制服姿の画像はあるのでしょうか?

芸能活動をしているとはいえ、さすがに身バレしてしまうような制服姿まではないだろう…と思っていましたが、ありました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

リアル女子高生の本田望結さん、かわいいですね♪

2022年度で高校3年生となっているため、残された高校生活も少なくなってきています。

芸能活動を続けながらのフィギアスケートと二足の草鞋を履く状態でしたが、青森山田高校では勉強にも力を入れていたため、実際には三足の草鞋状態だったことでしょう。

若いのに色んなことに頑張っている姿は、多くのファンを魅了し、元気づけてくれてきました。

残りの高校生活は少なくなりましたが、楽しく元気に思い出に残る高校生活を過ごしてほしいですね!


まとめ

本田望結さんがなぜ青森山田高校を選んだのかを調査してみたところ、姉の真凛さんの影響と、高校とスケート場の環境であることが分かりました。

青森山田高校は、文武両道でありつつ、全国レベルの部活動が多く、スポーツをする環境にも恵まれていました。

芸能活動とフィギアスケーターとして活躍し続けた本田望結さん、ものすごく頑張り屋さんですね!

【関連記事】
本田望結が紫吹淳とそっくりに?!似てるのはいつから?
本田望結の『大きい』は165の身長と顔と胸?!成長期で大変化!
本田望結さんの身長は2022年現在で何㎝?インスタで公表!
本田望結は彼氏ができた?結婚願望がヤバい!



コメント

タイトルとURLをコピーしました