本田望結の身長は2021年現在で何cm?インスタで公表!

本田望結の身長は2021年現在で何cm?インスタで公表! スポーツ

本田望結(ほんだみゆ)さんは、女優・タレントであり、フィギュアスケート選手でもあるマルチな才能を発揮されていますね!

幼少期の頃は、芦田愛菜さんと共に、「マルモのおきて」にも出演されていました。

女優としての人気が出たのは、2011年秋放送のドラマ「家政婦のミタ」がきっかけのようですが、ほぼ同時期にフィギュアスケート選手としても目覚ましい活躍をされ始めたので、注目を集めましたね!

今回は、まだまだ成長期である本田望結さんについてご紹介いたします!


2021年現在で本田望結さんの身長は何cmになった?

本田望結さんは、2004年6月1日生まれの現在16歳です。

女子の成長期のピークは過ぎている頃ですが、現在も身長が伸び続けているようです。

これまで公表されてきた身長をまとめてみると、その推移がよく分かります。

2014年の9歳時点では130㎝でしたが、第二次成長期に入り、その後グングンと身長が伸びていきました。

2015年では143㎝となり、1年間で大きく成長されています。

その後、3年ほどかけて153㎝となり、伸びるスピードが緩やかになっていきますが、2018年11月で158㎝、2019年11月で160㎝となっていました。

主なプロフィールには、この160㎝が本田望結さんの身長として使用されてきましたが、2021年3月には163㎝になったことが判明しました!!

本田望結さんの身長推移を表したグラフです。


本田望結さんのインスタグラム(Instagram)で公表!

本田望結さんはインスタグラムをされており、仕事に関することから、プライベートに関することも投稿されています。

本田望結さんのインスタグラムでは、2021年3月16日の投稿で、トレーナーの先生から「なんか伸びてないか?」と指摘されて計測した結果が報告されています。

そこでは、これまでの公表身長の160㎝より3㎝も高い163㎝に!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

投稿されている写真は2枚あって、2枚目には、実際に本田望結さんが計測している時の写真が掲載されています。

トレーナーの先生から指摘されて気づくって、ちょっとお茶目でかわいいですよね!

3㎝も伸びていれば、気付きそうな気がしますが、本田望結さんは少し天然でしたっけ??


本田望結さんの体重は?

本田望結さんの体重に関しては、全く公表されていませんでした。

身長163㎝に対する健康体重は、58.4kg(※BMI=22)ですが、現役のフィギュアスケート選手であり、女優もされているので、当然、そこまで重いことは考えられません。

美容体重は53.1kg(BMI=20)、モデル体重は50.4kg(BMI=19)という目安から推測すると、私の予想では、53kg前後ではないかと考えています。

※BMIとは、Body Mass Index(ボディ・マス・インデックス)の略で、体格を表す指標です。
「体重÷身長(m)の2乗」で算出されます。18.5~25.0が標準とされています。


まとめ

本田望結さんは、現在16歳ですが、まだ身長が伸び続けており、2019年時より3㎝も成長していることが分かりました。

インスタグラムでも公表されましたが、これからまだ伸びるようであれば、改めて報告があるかもしれませんね!

フィギュアスケート選手と女優という「二足のわらじ」で活動されていますが、共に成果を上げられていることに、感心せずにはいられません。

今後も応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました