浜辺美波の出演CM本数がスゴイ!有名企業に大人気の理由とは?

浜辺美波の出演CM本数がスゴイ!有名企業に大人気の理由とは? 芸能

女優の浜辺美波さんは、近年人気急上昇中の若手女優さんです。

映画やテレビドラマにも数多く出演されていますが、テレビCMへの出演本数も多く、しかもどのCMも誰もが知る有名企業となっています。

今回は、今人気の浜辺美波さんのCMに関することを調べてみましたので、ご紹介いたします。


浜辺美波さんの出演したテレビCM本数は?

2020年の間に浜辺美波さんが出演されたテレビCMは、9本ありました!

この9本という本数は、なんと新垣結衣さんや有村架純さんらと同じ本数になります。

もちろん、9本より多くのCMに出演されている女優さんはいらっしゃいますが、TOP10に入る本数ですし、TOP10では芦田愛菜さんに次ぐ若さです。

CM9本のうち、2019年から継続して起用された会社は8社あり、契約を延長しても起用したいという会社が増えそうですね。

2021年は2桁になる可能性も高いかもしれませんね!!


浜辺美波さんが出演しているテレビCMの企業は?

浜辺美波さんが出演されているテレビCMの9本をそれぞれご紹介していきます。

まずは、「味の素KK」の「Cook Do」のCMです。

2020年2月から1年以上も続いている比較的長い期間使用されているCMですね。

私も何度となくこのCMは見た記憶があります。見てるとお腹が減ってきました。(笑)

 続いて、「NTTドコモ」の「d払い」のCMです。

このCMは2021年に入って流されだした新しいCMなのですが、一時期大きな話題を呼んだことでも有名ですね。

それは、「マンボダンス」に合わせて歌いながら踊る浜辺美波さんへの、クレームともとれる記事が流れたことによるものでした。

写真週刊誌「FLASH」(光文社)が2021年2月2日、「浜辺美波、『d払い』CMのマンボダンスに『嫌いになりそう』と苦情殺到」と題した記事を配信した。

 

実際には、「NTTドコモ」側の回答では、「苦情は特段ない」とのことで、杞憂だったようです。

しかし、インパクトのあるCMに仕上がっていますので、CMとしては狙い通りなのではないかと思いますね。

続いてのCMは「花王」です。

今の季節には、少し寒そうなイメージのCMですが、2020年7月より流れているCMになります。

さわやかなイメージが冷え冷えのタオルと重なって、とてもイイ感じですよね!!

 そして、着物で有名な「京都きもの友禅」のCMにも出演されています。

「京都きもの友禅」のCMは2019年から流れているCMがそのまま使用されているようです。

色々と調べてみましたが、現在も新しいCMはないようです。

着物は着付けも大変ですので、きっとCM撮影も時間がかかるんでしょうね…。

全国共済農業協同組合連合会(JA共済)のCMにも出演されています。

ここでは、なんと「おばさんパーマ」をされるお客さんに扮しています。

CMの流れ的に、メインは有村架純さんのイメージですが、JA共済としては、有村架純さんと浜辺美波さんの2本柱として起用されているようです。

元が可愛い女優さんなので、髪型がおばさん化しても、相変わらずかわいいと思えてしまうのは、さすがとしか言いようがありませんね。

2020年9月29日までしか放送されていませんでしたので、現在は別の女優さんに変わっていますが、JR東日本のCMにも起用されていました。

 スキーウェアに身を包んだ女性って、かわいらしさが絶対アップしますよね!

ますます可愛く見えますが、現在は放送されていないのが残念ですね。

そして、三井不動産商業マネジメント(三井ショッピングパークららぽーと)のCMにも起用されいます。

このCMは、残念ながら私のいる地域には流れていないので、見たことはありませんでした。

 2017年には、既に別のCMがあるようですので、既に3年以上起用されているようです。

きっと「三井ショッピングパークららぽーと」のイメージにもあってるんでしょうね!

私個人的によく目にして印象に残っているCMにもなるのですが、「メニコン」のCMにも出演されていますね!!

「メニコン」のCMには、いくつかバージョンがあるようで、「1DAYだってメルスプラン」篇と、「常識くるり」篇があり、15秒用と30秒用がありました。

最後に紹介するCMは「ロッテ」のCMで、「LOVE ITACHOCO」をテーマに作られた新CMです。

2021年版なので、まだ新しいですね!

これまでのイメージより、グッと大人びた浜辺美波さんを見ることができます。


 有名企業に大人気の理由とは?

これまで出演されてきたCMを振り返ってみると、浜辺美波さんは、明るくもあり、少し幼くもあり、大人びてもいるという絶妙な雰囲気を出しています。

そして、現在も人気上昇中の女優さんという事もあり、CMに起用することは、そのまま企業のイメージアップにつながるため、多くの企業が採用しているのではないでしょうか。

人気がある女優さんを起用すると、ファンの方はCMでもしっかりと見るため、そのまま企業の認知度アップにもつながります。

浜辺美波さんの人気がもっと上がると、起用されるテレビCMの数ももっと増えるでしょうね!


まとめ

今回は、浜辺美波さんが2020年に出演されてきたテレビCMについて調べてみました。

CMでは、ドラマと少し違う印象を与える浜辺美波さんが見れて、改めてみてみるのも面白いものですね。

2021年は、もっと多くの企業が採用し、CM本数はさらに増えるかもしれませんので、すごく楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました