中川翔子(しょこたん)の父親の病気は?イケメンだったって本当?

中川翔子の父親は病気は?イケメンだったって本当? 中川翔子

タレントとして活躍している、『しょこたん』こと中川翔子さんの父親は、病気で既に他界されていることをご存知でしょうか?

生前は、めちゃくちゃイケメンだったという話もあるので、これは調べてみなければ…。

ということで、今回は中川翔子さんの父親について調査してみましたのでご紹介いたします。


中川翔子さんの父親の病気は何?

中川翔子さんの父親は、歌手や俳優として活躍されたマルチタレントの中川勝彦さんです。

中川翔子さんの父親の病気は白血病?!

中川翔子さんの父親である中川勝彦さんは、1992年9月に急性骨髄性白血病を発症されました。

その後、一度は回復された時期もあったのですが、1994年8月に32歳という若さでこの世を去っているのです。

中川勝彦さんが32歳という若さでしたが、娘の中川翔子さんもまだ9歳にしかなっておらず、とてもいたたまれない気持ちになってしまいます。

父 中川勝彦さんの骨髄移植による治療は?

白血病に有効な治療手段として、骨髄移植があります。

中川勝彦さんの場合も、当然、骨髄移植が考えられましたが、骨髄の型が合わなければ治療することができないため、非常に困難を極めました。

そのため、一番可能性の高い血縁家族を調べた結果も、誰も一致する人がいなかったそうです。

当時9歳だった中川翔子さんに対しては、

自分の命を助けるために小さな翔子の身体に負担をかけたくない

との思いから、型を調べることすらされなかったのです。

中川勝彦さんの娘への強い愛情を感じ、涙が出そうになってしまいますね。

中川勝彦さんの病気から骨髄バンク支援へ

中川翔子さんの父親の中川勝彦さんが、急性骨髄性白血病で亡くなられたことを受けて、2018年には日本骨髄バンクを支援する『AC JAPAN』のCMに出演されています。

実際に愛する家族を白血病で亡くした有名人が出演し、しっかりとした口調で語られるので説得力ありますね!

私も先日献血した際、ドナー登録も一緒に行いました。


中川翔子さんの父親はイケメンだった!

中川翔子さんの父親の中川勝彦さんは、歌手や俳優として活躍している芸能人の中でも、特にイケメンでした!!

お亡くなりになった時から30年近い月日が経っていますが、めちゃくちゃイケメンだったのが分かります。

ジャニーズアイドルとしても十分通用する美貌の持ち主ですね!!

中川勝彦さんが亡くなられた当時、私は中学生頃だったのですが、話題になった記憶がイマイチ残っていません…女性アーティストへの興味の方が強かったからでしょうか。(苦笑)


まとめ

中川翔子さんの父親の中川勝彦さんは、1994年に急性骨髄性白血病でお亡くなりになっていました。

イケメンという噂は事実で、ジャニーズアイドルとしても活躍できるほどの美貌です。

中川勝彦さんの想いを胸に、これからもしょこたんには頑張っていって欲しいですね!!

【関連記事】
中川翔子(しょこたん)と朝倉海の占い!付き合ってる?結婚もする?
中川翔子(しょこたん)はランボルギーニが愛車のデマの真相は?
中川翔子(しょこたん)の本名と読み方は何?その由来がヤバかった!
中川翔子(しょこたん)のイラストソフトは何?使ってる色鉛筆は?
中川翔子(しょこたん)のヒアルロン酸整形疑惑!アナフィラキシー?



コメント

タイトルとURLをコピーしました