長澤まさみ風メイク方法は?ざわちんの方法は?

長澤まさみ風メイク方法は?ざわちんの方法は? 長澤まさみ

長澤まさみさんはとてもきれいな女優さんで、せめて長澤まさみになれなくても、長澤まさみ風くらいのメイクにはチャレンジしたいですよね?

メイク方法次第では、全くの別人に変わることができるのは、メイクアップアーティストのざわちんさんが立証済みですが、どういう方法で行うのか気になります。

今回は、長澤まさみさん風メイク方法を調査してみました!!


長澤まさみ風メイク方法は?

長澤まさみさんのメイクを真似るにあたって最も重要と思われるのが、眉毛です。

ざわちんさんのメイクでは、マスクで顔の下半分を隠してそっくりに見せていたように、重要なのは眉毛や目へのメイクになります。

特に眉毛は、アイブロウによってさまざまな形に変えて見せることができるため、長澤まさみ風メイクをする上でも重要です。

https://i-voce.jp/feed/409813/ より引用

長澤まさみさんの場合、この自然に近い眉毛に加えて、艶があるのに自然な感じの肌も特徴的です。

長澤まさみ風メイクをするなら、この肌感もベースメイクを上手く使って近づけないといけません。

そして長澤まさみ風メイクをする上で、最後のポイントとなるのが目です。

アイメイクも、自然に見えるように薄くすることで、長澤まさみさんに近付くことができます。

長澤まさみ風のベースメイク

艶がある自然に近い肌感を出すベースメイクにするには、保湿力がしっかりとあり、ご自分の肌の色に近い下地を選ぶ必要があります。

私の妻は、下地とファンデーションを兼ねた日焼け止めクリームしか使っておらず、とても自然なメイクです。

それでいて艶も出ているので、実は長澤まさみ風だったんだとちょっと驚きました。(笑)

目だった毛穴がある方は、下地だけでなく、部分的に毛穴用下地を用いて肌をフラットすることで、自然な肌に見えるようにすることが可能です。

下地を終えた後は、艶のある自然に見える肌に近づけるため、リキッドタイプかクリームタイプのファンデーションを使い、保湿力を高めていきます。

長澤まさみ風のベースメイク手順

  1. 保湿力の高い下地を薄く顔全体に塗る。
  2. スポンジを使って優しくポンポンとスタンプを押すように伸ばす。
  3. 毛穴用下地で、気になる毛穴だけに少しだけ使って、肌をフラットにする。
  4. 手の甲に少量のリキッドもしくはクリームタイプのファンデーションを出す。
  5. 手の甲の上で薄く広げ、スポンジかパフで少しだけとる。
  6. 優しくポンポンと押さえながら、気になる部分に少量ずつ塗っていく。

長澤まさみ風の眉毛

長澤まさみさんの眉毛は、きちんと形が整えられて、かなりキリッとしています。

しかし、細すぎず、太すぎずで、自然に近い眉毛を活かして、形だけを整えた印象です。

あまり曲がらずに、ほぼ真っすぐであり、少しだけ太めな眉山を作ることで、長澤まさみ風になってきます。

長澤まさみ風の眉毛メイク手順

1.眉毛の内側から外側に向け、アイブロウパウダーで、緩めのカーブを描くよう意識しながら、少しだけ太めに描く。内側の描き出し部分は太めにすること。

2.アイブロウブラシを用いて、眉尻を細くし、少しだけ下向けにする。

3.極細のアイブロウペンシルを用い、足りない眉を描き足し、自然に見える状態に近づける。

長澤まさみさんの写真を見て、眉毛の状態を確認しながらメイクした方が、失敗なく行えると思います。

やってみたけど、どうしても難しい、面倒だと思う方は、プロの技術で長澤まさみ風のアートメイクをする方法もありますね!

長澤まさみ風のアイメイク

長澤まさみさんは、特殊メイクを必要とする場合以外、出演されている役柄のほぼ全てで、アイメイクも自然に感じるようなメイクにされています。

濃い色は使わず、元々持っているご自身の色を活かすメイクにすることで、より自然に見える長澤まさみ風アイメイクになるのです。

目元にくすみがあると、長澤まさみさんのようなキレイな目元にはなりませんので、まずはアイシャドウ下地を使って、くすみを隠します。

くすみが消えるだけで、透明感のある目元に見え、アイシャドウも控えめな色にすることができるのです。

ベージュやブラウン系の落ち着いた色のものの方が、長澤まさみさんらしさを出せますが、ブラシを使いふわっとつけることがポイントになります。

アイライナーはブラウン系のものを選び、肌と違和感なく馴染む色にし、ペンシルアイライナーかリキッドのもので、目尻の部分を長めに描くことで、長澤まさみ風の切れ長な目の完成です。

長澤まさみ風のアイメイク手順

1.目元のくすみを、アイシャドウ下地で隠す。

2.ベージュやブラウン系のアイシャドウをブラシを使い、フワっとつける。

3.アイライナーはブラウン系のもので、目尻部分を長めに描く。

基本的には、どの工程でも、薄くナチュラルにメイクするのが、長澤まさみ風メイクになります。

マスク生活が続いている現在なら、長澤まさみ風メイクに成功すると、長澤まさみさんに見間違ってくれる人もいるかもしれませんね♪


長澤まさみ風メイクをざわちんはどうやった?

高いメイク技術を駆使して、様々な芸能人に見えるメイクを披露してきたざわちんさんですが、長澤まさみさんに見えるメイクはどうやっているのでしょうか?

実は、長澤まさみさん風メイクに関しては、残念ながら2022年6月1日現在では、ざわちんさんは公表されていませんでした

新垣結衣さんや今田美桜さんなどの人気女優のメイク動画は既にあるのですが、ざわちんさんによる長澤まさみさん風メイク動画は存在しません。

知らない人はいないといっても過言ではないくらい抜群の知名度を誇る長澤まさみさんですが、ざわちんさんが物まねメイクされていないのは、ちょっと意外です。

ざわちんさんの長澤まさみ風メイク動画はありませんでしたが、代わりに物まねメイクが上手な女子大生が挙げている動画がありました!

やはり、メイク次第で見た目は大きく変わりますね!!

世の男達は、こうやってメイクで騙されることが多いだけに、すっぴんがきれいな人を好む割合が多いのかもしれません。


まとめ

長澤まさみ風メイク方法を調査した結果、基本は自然に近く見えるメイクで、厚塗りすることはありませんでした。

ベースメイクと眉毛、アイメイクにポイントがあり、その3つを抑えるだけで、かなり長澤まさみさんに近づけるようです。

ざわちんさんの動画はありませんが、今後、是非物まねメイクした動画を挙げて欲しいですね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました