指原莉乃のスキャンダラスの内容とは?スキャンダルで文春砲!

指原莉乃のスキャンダラスの内容とは?スキャンダルで文春砲! 指原莉乃

元AKB48・HKT48の指原莉乃さんにスキャンダラスな内容が暴露された過去があることを覚えてあるでしょうか?

芸能人にありがちなスキャンダルをスクープされて、そのまま干されて業界から消えていく方が多い中、指原莉乃さんは逆に人気を博しましたね!

今回は、現在大活躍されている指原莉乃さんの懐かしのスキャンダルを深堀してみました!


指原莉乃さんのスキャンダラスの内容は文春が報じた!

指原莉乃さんのスキャンダルを真っ先に報じたのは、2012年6月12日号の『週刊文春』でした。

http://777news.bizより引用

http://blog-imgs-44.fc2.comより引用

既に10年近く前の話になっていますが、総選挙で4位になるなど人気が出てきていた時期であったため、『週刊文春』でも大きく取り上げられていました。

そしてこのスキャンダルの内容をざっくりまとめると、

・冗談半分でも、『結婚しよう』なんて話したこともあった

・お泊まりはたった一回、東新宿駅前のビジネスホテルだった

・デートのペースは二、三週間に一度

・毎日、平均七時間は電話をした

・関係が終わったのは09年秋、Aさんのほうから別れを告げた

・別れた後も指原莉乃さんが未練のあるメールを送っていた

となかなか具体的な内容が分かっています。

情報の提供者は元彼Aさん自身だった!

なかなか生々しく詳しい内容が報じられていましたが、どうしてそこまで詳しい内容が暴露されていたかというと、実際に交際していたとれる元彼Aさん自身からの情報だったからでした!

当時16歳頃だった指原莉乃さんは、世間知らずな部分も多かったと思います。

恋愛御法度といわれるアイドルになってからの交際なので、ルールを破ったことは問題ですが、交際時の内容まで暴露されてしまうのは想定外だったでしょうね。

元彼Aさん以外にも交際相手がいた!

元彼Aさんの暴露話だけでも驚きますが、なんと別の男性との交際まで発覚し、しかも交際時期がAさんと被っていたことを、『週刊文春』が報じました。

「でも、い、言われてみれば、メールも電話も彼女の気分次第でした……二股だったんですね」

「(指原が)気が多いというのは、内部では有名な話でした。いろんな人に『好きです』って粉かけてたし、つられて十字架のネックレスを贈ったスタッフもいた」

「僕に順番が回ってきたのは09年の春。仕事中に、彼女が『アドレス教えてください』って。何度か断ったんですけどね負けしてメアドを書いた紙を彼女の私物に紛れ込ませたんです」

「ろくにデートもできなかったけど、現場で顔を合わせると、周りに人がいないのを確認して『好きだよ』って耳打ちしてきたり。そういうのが楽しかった。毎晩のようにウィルコムで長電話もしました。AKBの先輩の愚痴とか、劇場にくるオタクの話とか……」

http://livedoor.blogimg.jpより引用

この報道が事実だったとしたなら、指原莉乃さんは16歳くらいで二股をしていたことになり、かなり恋多き女性であることが分かります。

恋愛禁止のアイドルになっても恋多き女性のままだと、アイドルとしてはかなり致命的なはずですが、これまでの活躍ぶりを見ても、指原莉乃さんに関しては致命傷にならないよう回避していたことになりますね!


キスマイの千賀健永さんと交際の噂も!

2015年には、ジャニーズ事務所のアイドルグループ『Kis-My-Ft2』(通称:キスマイ)の千賀健永さんと交際しているのではないかと言う噂が流れました!

これは、週刊誌の報道ではなく、ジャニーズの熱狂的ファンのジャニオタの調査で発覚したとされています。

デートをスクープされたわけでもなく、スマホケースが一緒だったり、イヤリングが一緒というペアルックが何度も続いたことで交際が疑われたのです。

http://akb48-kareshi.com/wp-content/uploads/2015/10/kensyo.jpgより引用

さらに峯岸みなみさんが投稿した写真の中に、指原莉乃さんと千賀健永さんが一緒に写りこんでいると話題になりました!

http://akb48-kareshi.com/wp-content/uploads/2015/10/min.jpgより引用

確かに指原莉乃さんと千賀健永さんっぽく見えますが、小さすぎて確認できません。

しかも、現在のコロナ禍でもないのに楽屋でもマスクをされているので、よく分かりませんよね?

仮に千賀健永さんだったとしたら、AKB48のメンバーがいる楽屋に出入りしていたことになりますので、交際は公認だったことになると思います。

真相はいまだに不明ですが、ファンの方々が、本当に細かいところまで見ていることに脱帽です!


指原莉乃さんのスキャンダルからの復活劇!

指原莉乃さんのスキャンダルにより、AKB48から地方の48グループ『HKT48』へと左遷されました。

これにより、普通はそのままファンが離れ、メディアへの露出が減り、人気もいなくなってしまう方がほとんどでしょう。

ところが、指原莉乃さんの場合、『ガチ恋系』のファンから『見守る系』のファンへと変わっていったことでファンが減らず、むしろ増えていった結果、総選挙で1位になり、大逆転劇が実現しています。

その大逆転劇は、指原莉乃さんが、バラエティ番組で自身をブス扱いするというアイドルらしからぬ行動をしたり、ヘタレキャラな一面を見せたりと、今までのアイドルとは一線を画す存在として注目されたからに他なりません。

「今までのアイドルでは考えられない彼女の個性的な活動は、話題に事欠かずにおもしろかったんです」

「あのスキャンダルがきっかけで、ガチ恋系の人たちは去って、娘や親戚の子を見守る感覚のおじさんたちへと、ファン層がガラリと入れ替わりました。そもそも彼女に恋をしたファンではないので、スキャンダルのショックもなく、むしろ『逆境に追い込まれたさっしーを我々で助けよう』となっていった」

日刊スポーツ2018年5月21日記事より引用

運も実力の内ですが、飾らない素の姿をメディアの前でも見せるという行動が、これまでのアイドルにはなかった姿としてファンの目に映り、応援したくなるファンが増える要因になったんでしょうね!

もちろん、目に見えない部分で指原莉乃さんは、相当な努力をしていたことでしょう!


まとめ

指原莉乃さんのスキャンダラスな内容は、想像以上に詳しく暴露されていました!

アイドルとして致命的なスキャンダルだったにもかかわらず、その後は逆境をバネにして大逆転劇を演じており、現在の地位を築いています。

指原莉乃さんは、スキャンダルが発覚しても、大きく落ち込むこともなく、素直に受け入れ、スキャンダルすら味方にしてしまうような大きな魅力を持っていますよね!!

応援したくなるファンが増えているのも納得ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました