広瀬すずの愛車がゲレンデに?!ミニクーパーやワゴンRは?

広瀬すずの愛車がゲレンデに?!ミニクーパーやワゴンRは? 芸能人・有名人の愛車

大人気女優の広瀬すずさんの愛車をご存知でしょうか?

2017年の新型ワゴンRのCMに、広瀬すずさんが採用されたことから、愛車もワゴンRじゃないのかと言われることがありますね!

今回は、広瀬すずさんの愛車について調査しました!

広瀬すずさんの愛車は何?

広瀬すずさんの愛車は、ワゴンRのCM出演の影響で、実際にプライベートでもワゴンRに乗っていると思われがちです。

素人考えでは、CMに出演してるから、出演料の一つとして車もプレゼントされてるんじゃないのかなと思ってしまいます。

しかし、プライベートでの愛車はワゴンRではないようです。

広瀬すずさんの愛車はベンツゲレンデ?!

2022年7月2日にTwitterに投稿された、広瀬すずさんが映った画像が大きな話題となっているんです!!

車好きの方ならパッと見た瞬間分かるゴツイ外観は、あのベンツゲレンデ以外にあり得ません!

広瀬すずさんの若さでベンツゲレンデに乗るとは、さすがとも言えますし、車好きなんだな~と言うのが分かりますね♪

広瀬すずさんが乗るベンツゲレンデの価格は?

ベンツゲレンデは、メルセデスベンツGクラスの通称で、芸能人御用達としても知られるほど、多くの芸能人が乗っている車です。

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20252503_201308a.jpg より引用

その価格はGクラス350dで1200万円以上、Gクラス最高峰のG63だと1780万円以上もする超高級車となっています!

もし、最高峰のG63だとすると、乗り出し価格では2000万円を超える金額でしょう!

ちなみに、このG63だとすると、お笑い界の大御所、明石家さんまさんと同じ愛車となります。

広瀬すずさんはこれまでミニクーパーだった?

先ほどのTwitterでの情報が入るまで、広瀬すずさんの愛車はワゴンRではなく、外国車の『ミニ』だと思われていました。

その根拠となっていたのが、2019年に週刊誌『FRIDAY』によるスクープ画像です!

Yahoo!ニュースより引用

運転席付近の一部分しか映っていない画像から、どの車種かを判断するのはかなり難しいですが、よく見るとドアノブがボディ色と異なる特徴を持っています。

車種を判別するポイントをドアノブに注視して、『ミニ』と比べてみて見ましょう。

ミニクロスオーバー

カーセンサーより引用

この『ミニ』は『クロスオーバー』ですが、ドアノブの形状、ドアロックのボタンなど、広瀬すずさんのスクープ画像と同じものにしか見えませんね!

少なくとも、ぱっと見で違うのが判断できないほど似ているのは確かのようです。

ミニクラブマン

次に『ミニ』の『クラブマン』も見てみます。

カーセンサーより引用

こちらも同じものにしか見えませんね!

ドアノブの形状、ロックボタンもそっくりそのままにしか感じません。

クロスオーバーとクラブマンのドアノブ比較

それぞれのドアノブ付近をさらにアップして見てみます。

アップにしてみても、違いはほとんど見られませんが、『ミニクロスオーバー』か『ミニクラブマン』のどちらかで間違いなさそうです。

現在販売されている『ミニ』のシリーズは、『クロスオーバー』と『クラブマン』以外に3ドアタイプ、5ドアタイプ、コンバーチブルというラインナップがされていますが、ドアノブの形状は微妙に異なるため、広瀬すずさんの愛車は『クロスオーバー』と『クラブマン』のどちらかだったと考えられます。

そして、厳密にいうと違うのですが、『ミニ』=『ミニクーパー』と認識されていることから、広瀬すずさんが愛車としてしばらく乗っていたのは『ミニクーパー』だと言えそうです。

1000年に一人のアイドルとして名高い橋本環奈さんの愛車も気になりませんか?
橋本環奈さんの愛車を知りたい方はこちらもどうぞ!

広瀬すずさんの『ワゴンR』CMは?

広瀬すずさんの愛車が『ワゴンR』だと思われてしまうのは、かつてワゴンRのCMで、「乗ってかない?私のワゴンR!」と言われていたことがあったためだと考えられます!

残念ながら、そのCMは現在、非公開に変更されたため見ることができません。

現在のワゴンRのCMでは、ワゴンRスマイルを明るく楽しく、紹介しているものとなっています。

「私の」と言っていたCMの時は、ワゴンRスマイルではなかったので、2年以上前のCMだったのでしょう。

広瀬すずさんがワゴンRのCMに出演するようになって、既に5年ほど経過しているので、CMを鵜吞みにして信じてしまい、広瀬すずさんの愛車はワゴンRと思う人がいても不思議ではないですね。

【関連記事】
広瀬すずさんの姉、広瀬アリスさんの愛車も調査していますので、ご覧ください!
広瀬アリスの愛車は何?免許の取得はいつだった?

まとめ

広瀬すずさんの愛車は、これまで『ミニクロスオーバー』か『ミニクラブマン』のどちらかであると考えられていましたが、現在はベンツゲレンデに変わっているようです。

『ワゴンR』が愛車と思っている人が多いのは、CM出演だけでなく、CM中のセリフで「私のワゴンR」と言っていたことがあったためでしょう。

日本を代表する女優さんなだけに、安全性を考えても、軽自動車より頑丈な普通車であって欲しいと思っていたので、ちょっと安心しました♪

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】



コメント

タイトルとURLをコピーしました