広瀬すずの愛車はミニクーパー?ワゴンRはCM出演だけ?!

広瀬すずの愛車はミニクーパー?ワゴンRはCM出演だけ?! 芸能人・有名人の愛車

大人気女優の広瀬すずさんの愛車をご存知でしょうか?

2017年の新型ワゴンRのCMに、広瀬すずさんが採用されたことから、愛車もワゴンRじゃないのかと言われることがありますね!

今回は、広瀬すずさんの愛車について調査しました!


広瀬すずさんの愛車は何?

広瀬すずさんの愛車は、ワゴンRのCM出演の影響で、実際にプライベートでもワゴンRに乗っていると思われがちです。

素人考えでは、CMに出演してるから、出演料の一つとして車もプレゼントされてるんじゃないのかなと思ってしまいます。

しかし、実際にプライベートで運転されている愛車はワゴンRではなく、外国車の『ミニ』の可能性が高いようです!

その根拠となっているのが、2019年に週刊誌『FRIDAY』によるスクープ画像です!

Yahoo!ニュースより引用

運転席付近の一部分しか映っていない画像から、どの車種かを判断するのはかなり難しいですが、よく見るとドアノブがボディ色と異なる特徴を持っています。

車種を判別するポイントをドアノブに注視して、『ミニ』と比べてみて見ましょう。

ミニクロスオーバー

カーセンサーより引用

この『ミニ』は『クロスオーバー』ですが、ドアノブの形状、ドアロックのボタンなど、広瀬すずさんのスクープ画像と同じものにしか見えませんね!

少なくとも、ぱっと見で違うのが判断できないほど似ているのは確かのようです。

ミニクラブマン

次に『ミニ』の『クラブマン』も見てみます。

カーセンサーより引用

こちらも同じものにしか見えませんね!

ドアノブの形状、ロックボタンもそっくりそのままにしか感じません。

クロスオーバーとクラブマンのドアノブ比較

それぞれのドアノブ付近をさらにアップして見てみます。

アップにしてみても、違いはほとんど見られませんが、『ミニクロスオーバー』か『ミニクラブマン』のどちらかで間違いなさそうです。

現在販売されている『ミニ』のシリーズは、『クロスオーバー』と『クラブマン』以外に3ドアタイプ、5ドアタイプ、コンバーチブルというラインナップがされていますが、ドアノブの形状は微妙に異なるため、広瀬すずさんの愛車は『クロスオーバー』と『クラブマン』のどちらかでしょう。

そして、厳密にいうと違うのですが、『ミニ』=『ミニクーパー』と認識されていることから、広瀬すずさんの愛車は『ミニクーパー』だと言えそうです。

1000年に一人のアイドルとして名高い橋本環奈さんの愛車も気になりませんか?
橋本環奈さんの愛車を知りたい方はこちらもどうぞ!

広瀬すずさんの『ワゴンR』CMは?

広瀬すずさんの愛車が『ワゴンR』だと思われてしまうCMがあります。

広瀬すずさんが一人二役をされている珍しいCMになっていますが、このCMでは、帽子をかぶった広瀬すずさんの方が、「乗ってかない?私のワゴンR!」と言われているんです!!

当然、CM上の演出であるため、実際に広瀬すずさんの愛車であるはずないのですが、鵜呑みにして信じてしまう方がいてもおかしくないですよね。

広瀬すずさんの姉、広瀬アリスさんの愛車も調査していますので、ご覧ください!
広瀬アリスの愛車は何?免許の取得はいつだった?

まとめ

広瀬すずさんの愛車は、『ミニクロスオーバー』か『ミニクラブマン』のどちらかであると考えられます。

『ワゴンR』が愛車と思っている人が多いのは、CM出演だけでなく、CM中のセリフで「私のワゴンR」と言っているためだと考えられます。

日本を代表する女優さんなだけに、安全性を考えても、軽自動車より頑丈な普通車であって欲しいと思っていたので、ちょっと安心しました♪

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

コメント

タイトルとURLをコピーしました