明石家さんまの愛車はゲレンデ!愛車遍歴には何がある?

明石家さんまの愛車はゲレンデ!愛車遍歴には何がある? 芸能人・有名人の愛車

お笑い芸人の大御所の明石家さんまさんは、芸能人御用達のベンツゲレンデの所有車として有名です。

大御所の明石家さんまさんがゲレンデに乗ってあることから、多くの後輩芸能人達も売れてゲレンデに乗りたいと憧れを抱くことに繋がっているとも言えるでしょう。

今回は、明石家さんまさんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


明石家さんまさんの愛車はベンツ ゲレンデ!

明石家さんまさんの愛車となっているのは、通称『ゲレンデ』と呼ばれる『メルセデスAMG GクラスG63 ゲレンデヴァーゲン』です!!

明石家さんまさんが乗られているゲレンデは、G63と呼ばれる型式でゲレンデの中でも最高峰のモデルになります。

明石家さんまさんが乗られているゲレンデのボディカラーは、デジーノミスティックブルーで、ぱっと見は濃紺~黒の間のような色合いです。

https://catalogphoto.goo-net.com/carphoto/20252503_201308a.jpg より引用

そして、その気になる価格ですが、なんと車体価格だけで1780万円以上する、超高級SUVでした!!

車体のみの価格がそれなので、乗り出し価格は2000万円以上だと考えられます。

さすがお笑い界の大御所である明石家さんまさんですね!!

今ではすっかり明石家さんまさんの愛車=ゲレンデというイメージになっていますが、さんまさんのステータスと釣り合いの取れた車と言えそうです。


明石家さんまさんの愛車遍歴

今では明石家さんまさんの愛車=ゲレンデのような認識となってしまったため、ゲレンデから変わっていませんが、過去には数台の愛車がありました。

ランドローバー・レンジローバー

愛車として確認された初めての車は、ランドローバー・レンジローバーでした。

しかも、せっかく購入された愛車を、「FNSスーパースペシャル 一億人のテレビ夢列島」という番組の企画で、わざと駐車失敗し、コンクリートにぶつけフロント部分を破壊されることになりました。

プリムスバラクーダ

明石家さんまさんは、アメ車の中でも旧車がお好きなようで、プリムスバラクーダの2代目、1969年式モデルも購入されていました。

黄色のド派手なアメ車で、街中を走るとめちゃくちゃ目立ってしまうでしょうね!

乗っている人が明石家さんまさんであれば、さらに目立ってしまうのでプライベートでは絶対乗れなさそうです。

そして、実は可愛らしい趣味があるのか、『ワイリーコヨーテ』のステッカーをプリムスバラクーダの車体に貼られています。

ワイルドな車とのギャップがなんとも言えないですね♪

ボルボ240

ボルボ240を愛車とされていた時期もあったことが判明しています。

なんとこの時は、ジミー大西さんが運転手を務めていたそうです!

グーネットよりスクショ引用

今では考えられないことで、驚きますね!!

メルセデスAMG Gクラス G55 ロング 『ゲレンデヴァーゲン』

明石家さんまさんが、このゲレンデに乗られていたのは、2008年頃になります。

そして、このG55のゲレンデもかつてのレンジローバーのように、番組企画でひどい目にあわされた車となりました。

しかし、2008年以降も10年以上乗り続けられた愛車となりました。

ひどい目にあわされた車なだけに、逆に愛着が湧いたのかもしれませんね!

シボレーエルカミーノ

映画『ボディガード』でケビン・コスナーが乗っていた車と同じモデルを購入されていました。

しかも映画と同じ車にしたかったため、全塗装し直して同じ色にしたという話まであります。

明石家さんまさんが購入されたエルカミーノは、1987年製の5代目となるモデルで、その後エルカミーノは生産終了しているため、最後のモデルを購入された形となりました。

https://cacaca.jp/wp-content/uploads/2015/05/erukamino1.jpgより引用

ゲレンデを購入されたことでの乗り換えなどではなく、コレクションとしてしっかり保管されているようで、旧車ですがとてもきれいな状態をたもっているのが分かりますね!


明石家さんまさんのゲレンデはペンキまみれの過去がある!

明石家さんまさんの愛車となっているゲレンデは、見る影もないほどペンキをぶっかけられた過去があります。

どんな状態にされたかと言うと、2008年のFNS27時間テレビの企画で、ペンキまみれにされ、カラフルなゲレンデにされてしまっていたのです。

これが愛車遍歴を紹介した際書いていた『ひどい目にあわされた』という内容になります。

現在所有されているゲレンデとは違う、過去に所有していたG55ロングの方ですが、高級車とは思えない仕打ちですよね…。

https://cacaca.jp/wp-content/uploads/2015/05/266663-1024×576.jpgより引用

大御所芸人の愛車に、こんなことをしてよく許してもらえたなと感心してしまいます。

さすがにこのカラフルな状態では街中を走れないため、迷彩柄に塗り直されたゲレンデになり、しばらく過ごされていたようです。

実際に、迷彩柄の状態で街中を走っている目撃情報も過去にはありました。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

明石家さんまさんの現在の愛車は、G63のゲレンデです!

G63に乗る以前は、G55ロングのゲレンデでしたがペンキまみれにされるという可哀そうな過去がありました。

普段使いはG63ゲレンデのようですが、コレクションとしての愛車も残っているようですので、やっぱり明石家さんまさんも車好きだったんですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました