小倉ゆうかの現在!今いるのはどこ?

小倉ゆうかの現在!今いるのはどこ? 小倉ゆうか

女優やタレントとして活躍している小倉ゆうかさんは、YouTuberで格闘家の朝倉未来さんとの破局が発覚した現在、どうなっているのでしょうか?

気になる現在の状況を探ってみましたのでご紹介いたします!


小倉ゆうかさんは今現在どこにいる?

小倉ゆうかさんは、朝倉未来さんとの交際期間も含めて、長年、中国語の勉強をされてきました。

元々、中国語の勉強のために、留学する予定がありましたが、2020年からのコロナの影響で実現できていなかったのです。

ところが今回、インスタグラムの投稿で留学していることが分かりました!

小倉ゆうかさんは現在シンガポールに留学していた!

小倉ゆうかさんはコロナ禍で延期していた中国への語学留学を、同じ中国語圏であるシンガポールに変更することで、今回、留学が実現できたのです。

中国とシンガポールでは、コロナ対策に大きな違いがあるようで、外国人留学生への受け入れ方も全く違うのでしょう。

このコロナ禍でも、既に1ヶ月くらい留学されていることから、外国人入国者への隔離制限などは中国に比べシンガポールは、短く済むようですね。

小倉ゆうかさんはいつからシンガポールへ行っていた?

先ほどのインスタグラムへの投稿を見ると、1ヶ月ほど前から…と書いてあることから、6月上旬~半ばだったと考えられます。

しかし、1つ前のインスタグラムの投稿を見てみると正確な日時が判明しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小倉ゆうか(@ogurayuka_official)がシェアした投稿

この投稿を見ると、文中に「明日出発」とあります。

投稿されていたのが、6月15日なので、シンガポールへ留学されたのは、6月16日からということになりますね!

小倉ゆうかさんが今いるシンガポールは?

中国語を勉強するためにシンガポールへ留学された小倉ゆうかさんですが、元々は中国本土への留学希望でした。

では、中国語はどの国で話されているかと言うと、中国(本土・香港・マカオ)、台湾、シンガポールです。

シンガポールは、人口約569万人で、大きさも東京23区より少し大きなくらいと非常に小さな都市国家となっています。

小さな都市国家ではありますが、公用語として話される言葉は中国語以外にも、英語、マレー語、タミール語と4つもあり、語学の勉強に向いている国と言えそうです。

小倉ゆうかさんがシンガポールを選ばれたのは、中国語の勉強以外にも色々と学べることが多いと判断されたからかもしれませんね!


まとめ

小倉ゆうかさんは、2022年6月16日よりシンガポールに留学されています。

いつまで留学を続けるかの期限は公表されていませんが、1ヶ月近く経って報告されていたことから、留学期間は数か月から年単位だと考えられます。

インスタグラムでは、人生全betするとの意気込みがあることから、中国語はペラペラとなり、シンガポールに移住することもいずれ決意されそうですね!

【関連記事】
小倉優香が「干された」理由と現在 事務所クビの原因との関係は?
小倉ゆうか(優香)と朝倉未来の現在 破局はデマ?改名との関係は?



コメント

タイトルとURLをコピーしました