有村架純の愛車は何?意外な超庶民派の車とは?

有村架純の愛車は何?意外な超庶民派の車とは? 芸能人・有名人の愛車

女優の有村架純さんの愛車は何かご存知でしょうか?

芸能人の愛車というと、高級外国車ばかりなイメージですが、有村架純さんは庶民的ですごく好感が持てると話題です!

今回は、有村架純さんの愛車について調査しましたのでご紹介いたします!


有村架純さんの愛車は超庶民派の軽自動車!

有村架純さんの愛車に関しては、かつて『有村架純オフィシャルブログ』に運転している写真を投稿されており、それによって判明しています。

その車は、日産デイズルークスハイウェイスターです!

残念ながら、現在は『有村架純オフィシャルブログ』が閉鎖されており、投稿されていた写真を確認することはできませんでした。

日産デイズルークスハイウェイスターはどんな車?

有村架純さんの愛車と言われる『日産デイズルークスハイウェイスター』は、芸能人らしからぬ軽自動車です!!

有村架純さんは2017年頃には既に愛車が『日産デイズルークスハイウェイスター』ではないかと言われていましたので、現行モデルの2代目ではなく、初代モデルになります。

カーセンサーより引用

軽自動車でありながらも、広い室内空間を確保しており、「上から丸見え!」でお馴染みのアラウンドビューモニターや衝突被害軽減ブレーキなどの安全機能も充実している車です。

『ハイウェイスター』は『ルークス』の中でも上位グレードの車種になります。

下位モデルの『S』と最上位モデルの『ハイウェイスターGターボ』の価格差は40万円以上あり、その価格は180万円を超えます。

軽自動車の中ではかなり高級な部類となりそうな価格ですが、女優さんでありながら軽自動車というのは、本当に庶民的ですよね♪

現行モデルの『日産ルークスハイウェイスター』

現在は2代目の『ルークス』となっており、外観も洗練されたデザインとなっており、よりスタイリッシュになっています。

日産公式サイトより引用

有村架純さんの愛車とされるモデルより、隅々まで空間が確保されている印象です。

踏み間違い防止アシストやインテリジェントエマージェンシーブレーキなど、より安全装備も充実しているので、若者から高齢者まで幅広い世代で利用しやすい車となっています。

有村架純さんの愛車と同じと思うと、買い替えるなら「新型ルークスかな」と欲しくなるファンも多そうですね♪

有村架純さん同様若手女優として人気の広瀬すずさんや永野芽郁さんの愛車も気になりませんか?
広瀬すずさんの愛車を知りたい方はこちらをどうぞ!
永野芽郁さんの愛車を知りたい方はこちらをどうぞ!

有村架純さんは日産キューブにも乗っていた?

有村架純さんは、オレンジ色の『日産キューブ』が愛車と一部では言われていました。

Twitter投稿より引用

実際に『日産キューブ』に乗り込もうとする写真も出回っているため、この画像だけを見ると勘違いさせられます。

しかし、この写真はドラマ『中学聖日記』のワンシーンで、有村架純さんのプライベートをスクープしたものではありません。

ドラマでも有村架純さんには、日産車を利用していたことになりますので、そのうち日産のCMに起用されることもありそうですよね!


有村架純さんの愛車の新たな疑問

有村架純さんは『有村架純オフィシャルブログ』を閉鎖された代わりに、公式インスタグラムを開設されています。

インスタに投稿された中に、車の中から撮影された写真があるのですが、ルークスとちょっと違う気が…。

調査して見た結果、この内装は新旧どちらの『ルークス』でもないと思われます。

ルームミラー上部にサングラスなどを収納できるポケットがあることや、サンバイザーとルームミラーとの間に少し距離があることから、軽自動車ではなく普通車である可能性が高いと判断できるんです。

この車が有村架純さんご自身のものではない可能性もありますが、もし有村架純さんの愛車であれば、現在は『ルークス』から買い替えられて別の車になっていると考えられますね!

しかし、写真内に写りこんでいる情報が少ないため、私にはどの車種かを判別することまではできませんでした。


まとめ

有村架純さんの愛車は、これまで『日産ルークスハイウェイスター』と言われてきました。

しかし、2020年に投稿されたインスタグラムでは、軽自動車と思えない内装の写真があり、現在は『ルークス』ではなくなっている可能性が高いと思います。

車種を特定することはできませんでしたが、普通車であることは間違いないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました