片瀬那奈の事務所退社の理由は何?親近者の逮捕の余波?!

片瀬那奈の事務所退社の理由は何?親近者の逮捕の余波?! 片瀬那奈

片瀬那奈さんが2021年9月30日を持って、長年在籍してきた事務所『研音』を退社されました。

親友だった沢尻エリカさんの逮捕以後、片瀬那奈さんの親しい間柄にあった人たちは、次々に逮捕されていっています。

片瀬那奈さんは現在逮捕されていませんが、限りなく黒に近いグレーと表現されることが多い状況において、今回の事務所退社は気になりますね!

⇒片瀬那奈の逮捕はいつかされる?同棲相手だった岡田英明がヤバい?!

片瀬那奈さんの事務所退所の理由は?

片瀬那奈さんは、これまで『研音』という芸能事務所としても大きな後ろ盾で守られてきました。

沢尻エリカさんが逮捕された時も、同棲相手の岡田英明さんが逮捕された時も、所属事務所である『研音』が守ってくれていたからこそ、黒に近いグレーと言われながらも、芸能活動を続けてこれた経緯があります。

しかし、ここにきて突然の事務所退所は、円満退社となっていない気がしますね…。

事務所退所理由は親近者逮捕の余波?

今回、事務所を退所された理由として、真っ先に考えられるのが沢尻エリカさんの逮捕と、同棲相手だった岡田英明さんの逮捕に余波でしょう。

親友と言われていた沢尻エリカさんが逮捕された後に、まさかの同棲相手の逮捕ですから、警察からも世間からも、片瀬那奈さんへ疑いの目が向けられたことは間違いないと思います。

しかし、岡田英明さんが逮捕された時に任意で応じた家宅捜索と尿検査は違法薬物もなく、検査も陰性で『白』でした。

そのため、事務所の『研音』も、片瀬那奈さんが違法薬物の所持も使用もないのであれば『守る』だけなので、事なきを得たはずでした。

事務所退所の理由は『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんと同じ?!

違法薬物の所持も使用もなく、事務所が守ってくれていたのに、ここにきて退所することになったのは、なぜなのでしょうか?

どうやら違法薬物の所持や使用に対して、『白』か『グレー』なのか以前に、事務所に対して行った報告内容に虚偽があったことが問題だったようです。

東スポによる取材に回答している芸能プロ関係者は、

「どう考えても、今年7月の一件が影響したとしか思えない」

片瀬は7月、「文春オンライン」に、交際相手で同棲生活を送る会社社長が、麻薬取締法違反(コカイン所持)の容疑で逮捕されていたと報じられた。

2人が同棲していた都内の自宅も家宅捜索され、違法薬物こそなかったが、片瀬も任意で尿検査を受けて陰性だったと報じられた。

この報道に対し研音は、家宅捜索と尿検査を受けたということを否定していたが、翌週になって前言を撤回し、「片瀬が家宅捜索と尿検査を受けた事実を認めました」と文春オンラインにコメント。

東スポWeb2021年10月1日11:48より引用

この前言を撤回した部分が非常に重要で、片瀬那奈さんが事務所に対して虚偽報告をしていたということになるのです。

これは、『闇営業』を『ノーギャラ』で行ったと吉本興業に報告していた『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんと同じ状況にあると考えられています。

宮迫博之さんは、本当はギャラをもらっていたのに、営業はしたが『ノーギャラ』だったと報告していて、後日、ギャラを受け取っていたことが発覚し、吉本興業との関係が崩れました。

片瀬那奈さんの突然の事務所退所も、事務所との信頼関係が虚偽報告によって崩されてしまったことが原因となった可能性が高そうです。

フリーではテレビ出演は難しい?

吉本興業を退所した『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんを考えれば、フリーとなって所属事務所がない中堅芸能人のテレビ復帰は、かなり難しいように思います。

情報番組の『シューイチ』で10年もの間、MCを務めることができたのも、『研音』という大手芸能事務所に所属していたからこそ、テレビ局側もOKしてきたとさえ言われています。

その『研音』所属という大きな後ろ盾がなくなってしまった上、違法薬物の所持や使用に関して検査では『白』だったものの、『黒』に近い『グレー』と言われる危ういタレントを、テレビ局側が進んで起用する可能性は低いと言わざるを得ません。

『シューイチ』に出演されていた片瀬那奈さんを見るのが好きだったので、このままテレビ出演がなくなってしまうのは、とても残念ですね。

⇒片瀬那奈の『シューイチ』降板理由は何?

まとめ

片瀬那奈さんが2021年9月30日を持って、大手芸能事務所『研音』を退所されました。

この事務所退所の理由を考察してみましたが、『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんと同じような道を歩むような気がしてなりません。

このまま片瀬那奈さんがテレビ業界から姿を消すことになるかもしれないと思うと残念でなりませんが、復活する日があると信じたいですね!!

【関連記事】
片瀬那奈の逮捕はいつかされる?同棲相手だった岡田英明がヤバい?!
片瀬那奈の『シューイチ』降板理由は何?
片瀬那奈は占いで逮捕を予言されていた?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました