足立梨花と志村けんのコントが懐かしい!桜に込めたメッセージとは?

足立梨花と志村けんのコントが懐かしい!桜に込めたメッセージとは? 足立梨花

足立梨花さんは志村けんさんの生前には、二人で親子役のコントをやっていて、面白いと人気がありましたね!

改めて見ても懐かしくも面白く、志村けんさんの死が残念でなりません。

志村けんさんが亡くなられた際には、足立梨花さんが発したメッセージが話題となりました。

今回は懐かしい親子コントと共に、改めて検証していきます!

足立梨花さんと志村けんさんの親子コント!

足立梨花さんと志村けんさんのコントは、『志村でナイト』という志村けんさんの冠番組で放送されていました。

このコントでは、母親の出演はなく、父親役の志村けんさんと娘役の足立梨花さんの二人で行われていました。

思わずクスッと笑ってしまうような独特のコントで、お茶の間を笑わせてくれたのがすごく懐かしいですね。

コントとはいえ、大御所の志村けんさんを軽くあしらっている足立梨花さんの姿と、それに逆らえない志村けんさんのやり取りは何度見ても面白いです。

おならを使ったネタは、志村けんさんの笑いの鉄板でしたね!!

もう新しいコントが見れないかと思うと、すごく寂しくなりますね…。

足立梨花さんと志村けんさんの関係は?

足立梨花さんが志村けんさんの番組に出演するようになったのは、「志村けんのだいじょうぶだぁ」が初めてだったようです。

そこでは、親子ではなく、足立梨花さんと志村けんさんが恋人同士の役を演じており、浮気をしたと疑われている志村けんさんとのやり取りをコントにしたものでした。

オープニングはドリフになっていましたが、初共演と思われる動画が見つかりましたのでご覧ください!

足立梨花さんは、この「志村けんのだいじょうぶだぁ」出演後、「志村けんのバカ殿様」への出演も果たされています。

そして、2018年10月以降、「志村でナイト」で娘役としてレギュラー出演をされていくことになります。

志村けんさんの番組に出演された期間としては、3年ほどなので、あまり付き合いは長くなかったのかもしれませんが、それでも大御所の志村けんさんの番組にレギュラー出演されたことで、圧倒的な認知度を得たことは間違いないですね!!

足立梨花さんの桜に込めたメッセージとは?

2020年3月29日に志村けんさんはお亡くなりになりました。

足立梨花さんのメッセージが話題となったのは、3月25日のTwitterへの投稿と、亡くなられた後の桜の写真が投稿されたインスタグラムのストーリーです。

足立梨花さんの炎上したツイート

亡くなられる直前の3月25日にTwitterに投稿されていた足立梨花さんのコメントが大きな話題となりました。

この一言が、「志村けんさんと1ヶ月以上会ってないので、私は大丈夫。」 と受け取られてしまい、大炎上となったのでした。

私個人的には、このコメントだけで炎上してしまう世の中の方が、おかしくなってきている気がするのですが…。

「とりあえず」の前置きもありますし、お世話になっていた志村けんさんのことを心配しないはずがないのですから、そこは敢えて書かなかっただけのように思います。

足立梨花さんの桜に込めたメッセージ(インスタグラムのストーリー)

インスタグラムのストーリーは、見れる期間が限定されているため、足立梨花さんのインスタでは現在は見ることができませんが、一部が画像として拡散されて残っています。

志村けんさんの訃報直後だと、桜の写真で志村けんさんの死を追悼してるんだな…としか感じませんが、よく見つけた人がいたなと感心してしまいますね。

この桜に込めたメッセージを知った世間の反応は、様々だったようですが、これ以後は誹謗中傷が収まっていくことになりました。

そして、誹謗中傷されて心を病んでしまったであろう足立梨花さんが、今では元気に芸能活動を続けれていることに安心しますね。

足立梨花さんにもしものことがあれば、人を笑わせることを一番に願い、笑いのネタを常に考え続け、生涯お笑いの第一線で活躍された志村けんさんも浮かばれませんからね…。

まとめ

足立梨花さんは、志村けんさんと恋人役のコント、親子コントを行っており、懐かしくも楽しい笑いをお茶の間に届けていました。

志村けんさんとの共演は3年程度でしたが、「志村でナイト」ではレギュラー出演されていたこともあり、志村けんさんに可愛がられていた若手の一人だったと言えます。

足立梨花さんには、無き志村さんの想いを無駄にすることがないよう、芸能活動をしっかり続けていって欲しいですね!

【関連記事】
足立梨花とローランドは付き合ってるって本当?それともドッキリ?
足立梨花が結婚?!相手はローランド?川隅美慎?
足立梨花のバイオリンCMとは?本当はバイオリニスト?

コメント

タイトルとURLをコピーしました