イモトアヤコが出産!!予定日がきて生まれた子供の性別はどっち?

イモトアヤコ

バラエティ番組の『世界の果てまでイッテQ!』で大活躍をされてきたことで、人気者となったイモトアヤコさんが、この度第1子を2021年12月の年末に出産するニュースがありましたね!

そして2021年中に出産報告はありませんでしたが、2022年になって間もない1月2日に、インスタグラムで出産を報告されました!!

今回は、イモトアヤコさんの出産報告、妊娠発表から予測された出産予定日までの経緯と子供の性別についてご紹介致します!


イモトアヤコさんが出産!!子供の頭の画像付き!

2022年1月2日にイモトアヤコさんの公式インスタグラムにおいて、出産報告がなされました!

そこでは、赤ちゃんの頭のアップ写真も一緒に投稿されており、母子ともに健康であることが報告されています♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿

出産時の詳細は分かりませんが、きっとイモトアヤコさんなら、スポーンと安産だったに違いありません!!


イモトアヤコさんが出産!その予定日はいつだった?

イモトアヤコさんは、『世界の果てまでイッテQ!』の番組内で、2021年8月時点で第1子の妊娠6ヶ月であることを公表されていました。

そして、番組終了後には、ご自身のインスタグラムにて、年末に出産予定である旨の投稿をされていました。

出産報告は2022年1月2日になっていましたが、出産自体は年末に終えていた可能性もありそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿

イモトアヤコさんが出産!その 出産予定日はいつだった?

2021年8月15日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』の収録時に、その収録した日を基準にして妊娠6ヶ月とするならば、予想にはかなりブレ幅が出てしまうかたちとなっていました。

まず、収録日が完全に分からないため、その段階で数週間のずれが生じてしまいます。

仮に収録が約1ヶ月前の、7月半ば(7月18日)とした場合、2月21日を起点として考えることになるため、7月18日からが21週目で妊娠6か月目に入った週になります。

その場合、妊娠40週の出産予定日は11月28日となり、11月下旬~12月上旬が出産予定週となります。

しかし、既に報告なく過ぎ去っているため、この予測は誤りの予定日だったことが分かりました。

イモトアヤコさんが出産!予定日はズバリ…!

次に、『イッテQ!』が放送された2021年8月15日の時点で、妊娠6ヶ月となることを踏まえて、収録していた場合が考えられます。

その場合、8月15日で妊娠6ヶ月なので、3月21日を起点として考えなければなりません。

その場合、妊娠40週の出産予定日は、12月26日となります!!

と、かつて予想していましたが、年明け1月2日に出産報告をされていたことから、出産は12月30日くらい~1月2日の間だった可能性が高そうです。

インスタグラムで投稿された記事にある『年末』という言葉とも一致するため、順調に妊娠中を過ごせば、クリスマス頃~大晦日くらいに出産となりそうだ踏んでいたのですが、実際の出産が何日だったのかは不明なままです。

多くの芸能人がそうですが、出産した当日に報告することはなく、数日経過してから、「〇日に出産致しました」という発表がありますよね?

そんな点から考えても、出産自体は2021年中の可能性がやはり考えられそうですね!


イモトアヤコさんが出産!?性別はどっち?

2021年8月15日時点では、現在妊娠6ヶ月であることを公表されただけで、お腹の赤ちゃんの性別までは言及されていませんでした。

しかし、2021年11月21日の「世界の果てまでイッテQ!」の番組内で男の子であることが発表されました!

そして、実際の出産報告でも、男の子であったことが発表されました!

名前が公表されることはないと思いますが、どんな名前にされるのか楽しみですね♪


イモトアヤコさんが出産!?妊娠中はお腹の赤ちゃんが心配だった!

イモトアヤコさんは、珍獣ハンターとして世界各地を回り、様々な体験をしてきました。

そのため、とんでもなく危険なことにも体を張ってチャレンジしてきましたが、妊娠中であることが分かった途端、心配になったことがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿

このベナンで収録されている棒の上にお腹だけで乗り、バランスをとるポーズ、ヤバくないですか?!

2021年7月4日投稿なので、予想では妊娠15週目となります。

妊娠15週目では、赤ちゃん(胎児)の体重は約85g程度ではありますが、周囲の人達も、「妊娠してるのかな?」と気づく頃です。

よほどでない限り、妊娠4か月目に入っている状態だと、さすがに妊娠していることに気づいてるはずなので、命がけの撮影だったのではと心配です。

この撮影を乗り越えて、赤ちゃん(胎児)も成長し、無事に妊娠6ヶ月を迎えてあることから、ベナンでの撮影では、お腹の上部(おへそより上)の部分で、全体重を支えたと考えられます。

そう考えると、ものすごく鍛えられた腹筋をお持ちなので、出産時もスパーンと産んでくれそうですね! ⇒実際に母子ともに健康な状態で出産を終えられましたね!


まとめ

イモトアヤコさんの出産予定日は2021年の年末でしたが、2021年中に出産が発表されることがありませんでした。

しかし、発表が2022年1月2日だったため、年末のうちに出産されていて、報告されたのが年明けになってからだった可能性もありそうです。

とにかく、無事に出産されて何よりですし、母子ともに健康とのことで良かったですね!!

【関連記事】
イモトアヤコの結婚後が気になる!子供を妊娠してる?
イモトアヤコの宣材写真って何?メイクと衣装でこんなに変わる!!

コメント

  1. 阿藤誠一 より:

    イモトアヤコのことが、たくさん知れて嬉しい

タイトルとURLをコピーしました