大島優子と林遣都が結婚!馴れ初めの「スカーレット」ではどんな役だった?

大島優子と林遣都が結婚!馴れ初めの「スカーレット」ではどんな役だった? 大島優子

元AKB48の大島優子さんが、電撃結婚を発表されましたね!!

お相手となったのは、俳優の林遣都さんでした。

大島優子さんが32歳、林遣都さんが30歳の姉さん女房の夫婦となります。

このお二人の交際報道は、これまで一切報じられたことはなく、『週刊文春』や『FRIDAY』などの名だたるスクープ記者達の目をかいくぐっての交際だったということになります。

コロナ禍のオリンピック期間中のため、あまり大々的に取り上げることができない状態での結婚発表ですから、記憶に残りにくい結婚発表となりそうですよね…。

とはいえ、ご結婚されたのはおめでたい!!

今回は、馴れ初めと、共演ドラマ「スカーレット」の役柄についてご紹介いたします!


大島優子さんと林遣都さんが共演した『スカーレット』とは?

『スカーレット』は、2019年9月30日~2020年3月28日まで放送された、NHKの朝ドラです。

ヒロインの『川原喜美子』役は戸田恵梨香さんが演じていましたが、今回、大島優子さんと林遣都さんがご結婚されたことにより、『スカーレット』に出演していたキャストが次々に結婚して行ってる状態ですね!

大島優子さんの『スカーレット』での役柄

大島優子さんは、ヒロインの幼馴染『熊谷照子』役でした。

信楽焼で一番大きな窯元である『丸熊陶業』の娘として出演されています。

『スカーレット』の舞台が信楽⇒大阪⇒信楽と移っていきますが、幼馴染であったため、作品中の出演頻度はかなり高かったように思います。

林遣都さんの『スカーレット』での役柄

林遣都さんも、大島優子さんと同じく、ヒロインの幼馴染として出演されていました。

林遣都さんは、ヒロイン家族が信楽に引っ越してきた時から、ずっとお世話をしてきた家の一人息子である『大野信作』として出演されています。

幼馴染とはいえ、異性であることから大島優子さんほど出演頻度はありませんでしたが、ストーリー後半ではヒロインの妹と結婚したことにより、再び出演頻度が増えました。


大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めは『スカーレット』?

今回、結婚発表をされるまでお二人の交際に関しては一切報道されてきませんでした。

しかし、報道によると、『スカーレット』の撮影後にあたる2020年夏頃から交際をスタートさせたとされています。

撮影中に交際スタートさせてない所が、お二人の役者としての真面目な印象を引き立てますよね!

『スカーレット』では、お二人ともヒロインの幼馴染として出演されていた関係で、撮影の現場では、頻繁に一緒になる機会があったと思われます。

つまり、交際のきっかけを馴れ初めとするなら、やはり『スカーレット』ということになります!


大島優子さんと林遣都さんの『スカーレット』以外の共演は?

交際をスタートされた時期を考えても、馴れ初めとなったのは、『スカーレット』と見て間違いないと思いますが、そもそも『スカーレット』が初の共演だったのでしょうか?

『闇金ウシジマくん』で共演(2012年)

大島優子さんと林遣都さんの初めての共演は、想像以上に早く、2012年には『闇金ウシジマくん』という映画で共演されていました。

『スカーレット』のような幼馴染同士の役柄ではないため、接点は低かったかと思いますが、2012年の段階で共演されており、この時点で友人関係になっていたと考えられます。

知り合ったきっかけを馴れ初めとするなら、この『闇金ウシジマくん』が馴れ初めとなりますね!

『教場』で共演(2020年)

テレビドラマ『教場』は、2020年に放送されたドラマですから、皆さんも記憶に新しいと思います。

2012年の初共演以来、8年間も共演がありませんでしたが、2020年には、『教場』と『スカーレット』と立て続けで、共演することになりました。

『スカーレット』は半年間にも及ぶ放送のため、撮影も長丁場となりますので、おそらく『教場』の撮影時期とも重なっていたと思われます。

そのため、『教場』と『スカーレット』という2つの作品の撮影現場で、顔を合わせることになったはずなので、親交を深めることになったのは、想像に難くありませんね!


大島優子さんと林遣都さんの結婚報告!

お二人の結婚報告は、それぞれのオフィシャルサイトでも公表されています。

大島優子さんのオフィシャルサイトでの結婚報告

2021年07月29日(木)

いつも応援してくださる皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

この仕事を始めてから25年、
多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。
今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。
ありがとうございます。

応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。
皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。
これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

最後に、世界中の新型コロナウイルスが一日も早く終息すること、そして皆様が笑顔でいられる日々でありますよう、心から願っております。

令和3年7月29日

大島優子

林遣都さんの結婚報告

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。
デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。

本当に感謝しています。

今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。
どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

世の中大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております。

令和3年7月29日

林遣都

林遣都オフィシャルサイトより引用


まとめ

大島優子さんと林遣都さんのお二人は、『スカーレット』をきっかけに交際をスタートさせたことから、『スカーレット婚』とも呼ばれています!

2020年から第一線で活躍される芸能人の結婚ラッシュとなっているので、この大島優子さんさんと林遣都さんの結婚に続く、次の大物芸能人の結婚が誰になるのか気になるところですね!!

【関連記事】
大島優子の「脱ぎやがれ!」オフショットとは?写真撮影の裏側がヤバい!
大島優子の愛車は何?「90マーク2」に乗ってるの?!

タイトルとURLをコピーしました