大島優子の愛車は何?「90マーク2」に乗ってるの?!

大島優子の愛車は何?「90マーク2」に乗ってるの?! 大島優子

元AKB48でセンターを務めることもあった大島優子さん。

AKB48を卒業されてからは、女優業に力を入れ、現在ではすっかり女優さんというイメージになってきましたね!

そんな大島優子さんの愛車は何なのでしょうか?

調べてみると、運転しているシーンの動画も…。

今回は、大島優子さんと愛車について調査しましたので、ご紹介いたします!!


大島優子さん(元AKB48)の愛車はなに?

芸能人の方で車好きとして有名な方は、ブログやインスタ、YouTubeなどにご自身で投稿されることも多いため、情報は収集しやすいのですが、大島優子さんに関しては、愛車の情報が出てきません。

そのため、車を所有しているかどうかに関しては、不明でした

自動車免許は取得しているの?

愛車が何か分からない上、車を所有しているかも分からないので、それ以前の問題として、そもそも自動車免許は取得されているのでしょうか。

2016年5月26日に物損事故を起こされていた事実があることから、免許を取得されているのは間違いありません。

所属事務所によると、26日午後5時半ごろ、仕事の関係先に立ち寄るために、新宿区のコインパーキングでレンタカーをバックで駐車させようとしたところ、誤ってフェンスに接触したという。大島にケガはなかった。

大島は1~2カ月前に、運転免許を取得したばかりだった。

2016年5月27日 デイリースポーツより引用

誰を傷つけることもなく、またご自身もケガすることなく無事に済んだ物損事故だったので、本当に良かったですよね。

もしかしたら、免許取得直後の事故なだけに、これがトラウマになって車の運転をしなくなっている可能性も感じました。

3輪バイクの愛車がある!

自動車の愛車に関しては、所有しているかどうかすら不明ですが、自動2輪免許を取得されており、『YAMAHA』からトリシティをプレゼントされています。

プレゼントされたのは、2014年でかなり前なので、手放されていなければ、2021年現在も所有されているはずなので、愛車は3輪バイクのトリシティということになりそうです!


大島優子さんの愛車が「90マークⅡ」と言われる理由は?

確かに大島優子さんが実際に「90マークⅡ」に乗っている写真の投稿もあり、「90マークⅡ」が愛車であると勘違いしてしまいそうです。

しかしこれは、大島優子さんが出演していた、日曜ドラマ「ネメシス」によるワンシーンでした。

ドラマでは、ドリフトシーンも多く、撮影時に大島優子さんが実際に運転していたはずはないのですが、赤い「90マークⅡ」が似合うドリフト女子になっています。

ドラマの内容もさることながら、車好きな方には、90年代のマークⅡが登場し、それが似合ってしまう大島優子さんにハマった方が多かったのではないでしょうか。


まとめ

女優の大島優子さんの愛車は、自動車の所有は不明でしたが、3輪バイクのトリシティであることが分かりました。

自動車免許取得直後に物損事故も起こされていたため、車を所有されていない可能性もあります。

「90マークⅡ」に乗っている大島優子さんの写真投稿もあるため、大島優子さんの愛車のような勘違いをしてしまいそうですが、実際はドラマ内のワンシーンでした。

もし、実際の私生活でも、ドラマのような運転をしている姿が目撃されたとしたら、すぐスクープされてますね…。

【関連記事】
大島優子の「脱ぎやがれ!」オフショットとは?写真撮影の裏側がヤバい!
大島優子と林遣都が結婚!馴れ初めの「スカーレット」ではどんな役だった?

タイトルとURLをコピーしました