宮澤エマと濱田マリは似てる?おちょやんでは超そっくりだった!

宮澤エマと濱田マリは似てる?おちょやんでは超そっくりだった! 宮澤エマ

宮澤エマさんは、祖父に内閣総理大臣だった宮澤喜一さんを持つことで知られる女優さんです。

宮澤エマさんは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフですが、濱田マリさんと似ていると思いませんか?

私は見間違えてしまった一人です。

今回は、世間の皆さんが、宮澤エマさんと濱田マリさんが似ているかどうかを調査しましたので、ご紹介いたします!


宮澤エマさんと濱田マリさんは背格好が似てる?

顔が似てると思っても、年齢があまりにも離れていれば、雰囲気だけの話ですが、宮澤エマさんと濱田マリさんの年齢はどうなのでしょうか。

まずは、簡単にプロフィールを見てみましょう。

宮澤エマさんのプロフィール

宮澤エマさんは1988年11月23日生まれの現在32歳です。

身長は156cmとなっていますので、少しだけ低めですが、ほぼ女性の平均的な大きさです。

濱田マリさんのプロフィール

濱田マリさんは1968年12月27日生まれの現在52歳です。

身長は152㎝となっており、宮澤エマさんより5㎝ほど低い身長でした。

濱田マリさんの身長は、世代別で見た場合でも、低めとなりますが、宮澤エマさんと比較すると4㎝の差なので、テレビ画面越しに見る分には、あまり差を感じないかもしれませんね。

身長差は4㎝しかありませんが、年齢差は20歳もあるため、親子に近い差があります。

それでいて似ていると感じるわけですから、役中のメイクや仕草などが、そう感じさせていたのでしょうか。


宮澤エマさんの「おちょやん」栗子役は濱田マリさんに激似!

宮澤エマさんは、NHK朝ドラ「おちょやん」に出演されていました。

ヒロインの継母となる栗子役を演じられていましたが、これがもう濱田マリさんにそっくりだったんですね!!

私自身も、実はすっかり濱田マリさんだと思い込んでドラマを見ていました。

老年期の栗子は、濱田マリさんとしか思えなかったので、すっかり騙されていましたね…。

同じ宮澤エマさんでも、役によって、ここまで顔が変わると、全くの別人に見えます。

「おちょやん」の栗子役の場合、たまたま濱田マリさんに似た雰囲気になっていただけなのでしょうか。


まとめ

宮澤エマさんは、「おちょやん」の栗子役を演じてから、濱田マリさんに似ていると言われだしたようです。

私自身も間違っていましたが、本当によく似ていました。

身長差は4㎝とあまりないものの、20歳もの年の差があるにもかかわらず、そっくりだと思えるのは、メイクと演技力の賜物でしょうね!!

タイトルとURLをコピーしました