宮澤エマの英語力は?学歴から分かる英語力のすごさ!

宮澤エマの英語力は?学歴から分かる英語力のすごさ! 宮澤エマ

女優の宮澤エマさんは、本名をラフルアー宮澤エマと言います。

ご存じの方も多いと思いますが、祖父があの第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんです。

宮澤喜一さんも首相をされていた頃、通訳が不要なほどの英語力で、国内外から絶賛されていました。

では、孫にあたる宮澤エマさんの英語力はどうなのでしょうか?

今回は、宮澤エマさんの英語力と学歴について調査しましたのでご紹介いたします!


宮澤エマさんの英語力がスゴイ!!

宮澤エマさんは、顔立ちから純粋な日本人出ないことは分かると思いますが、英語が話せるかどうかは聞いてみないと分かりませんよね?

ハーフ芸人として活躍されているアントニーさんは、アメリカ人の父と日本人の母を持ちますが、英語を話すことができません。

さすがに英語力を絶賛された宮澤喜一元首相を祖父に持つ宮澤エマさんは違うと信じたい…。

でも、安心してください!!

宮澤エマさんは、素晴らしい英語力をお持ちでした!!

ネイティブの方が英語力を判断してくれたわけではないのですが、これを見る限り、ペラペラレベルで完全にバイリンガルであることが分かります。

英語力が高いと、英語の歌詞だけで歌うコンサートもきっとお手の物だったに違いありません。


宮澤エマさんの学歴は超エリート!!

宮澤エマさんの英語力の源はどこにあるのか…。

単に父親がアメリカ人でハーフだから英語を喋れたという訳ではないはずです。

もちろん、それも重要な要素となっているのですが、気になるのは勉強してきた経緯ですね。

⇒宮澤エマさんの華麗なる一族とは?

宮澤エマさんの出身大学

宮澤エマさんの出身大学は、なんと日本国内の大学ではなく、アメリカ合衆国カリフォルニア州にあるオクシデンタル大で宗教学専攻とのことでした!!

 

このオクシデンタル大学は、なんとあのバラクオバマ元大統領も籍を置いていた大学と同じなんです!!
外国の大学を卒業されているだけでも、すごいなと思いますが、その大学がオバマ元大統領と同じとは…驚きですよね!!

オクシデンタル大学の難易度は、『アメリカ留学のための大学情報サイト アメリカ大学ランキング』によると、「非常に難しい」となっています。

オクシデンタル大学の難易度

アメリカの大学ランキングで上位に来ているわけではないようですが、日本人が入学するには、とても難易度の高い大学のようですね。

そんな大学を卒業されている宮澤エマさん、さすがですね!!

そして、オクシデンタル大学の3年生の時には、ケンブリッジ大学に留学されています。

宮澤エマさんの出身高校・中学

宮澤エマさんは高校は日本国内にある聖心インターナショナルスクールを卒業されています。

スクール内には、中等科と高等科があり、宮澤エマさんはここで中学・高校時代を過ごされています。

このインターナショナルスクールは、英語力が非常に重要で、面接の際にも英語のため、子供だけでなく親の英語力も必要とされています。

つまり、このインターナショナルスクールに合格できている時点で、英語はペラペラレベルになっていないとダメだということですね…。

ちなみに、このインターナショナルスクールは、タレントの関根麻里さんも同じ卒業生となっています。

宮澤エマさんの出身小学校

宮澤エマさんの出身小学校は、森村学園初等部でした。

小学校時代までは、東京都内ではなく、神奈川県の小学校に通われていたようです。

この森村学園初等部の同級生には、歌手のMay J.さんがいらっしゃいます

小学生時代からいずれ有名になる方が同級生にいるとか、すごい話ですね。

地方の学校にいても考えられない話です。

やはり、華麗なる一族の元育てられているので、一般人とは歴然とした差を感じてしまう学歴です。


まとめ

宮澤エマさんは、中学・高校時代をインターナショナルスクールで過ごし、さらにアメリカのオクシデンタル大学を卒業されており、完全に英語がペラペラレベルであることが分かりました!

そのオクシデンタル大学に至っては、オバマ元大統領と同じ大学という超エリート街道まっしぐらな学歴であったことに驚きを隠せません!

【関連記事】
宮澤エマの家系図がヤバい!DAIGOとの関係もあるの?!

タイトルとURLをコピーしました