高城れにが阪神ファンになったのはいつ?佐藤輝明に対する知識は?

高城れにが阪神ファンになったのはいつ?佐藤輝明に対する知識は? ももクロ

ももいろクローバーZのメンバーである高城れにさんは、現在、阪神ファンとしての知名度を上げています。

しかし、これまでずっと阪神ファンだったかというと、実はそうでもないようです。

今回は、阪神ファンなアイドルとして名を上げつつある高城れにさんの、阪神ファンとしての経緯と、ハマり具合をご紹介いたします!


高城れにさんが阪神ファンになったのはいつ?

高城れにさんが、阪神ファンであることが知られるようになったのは、おそらく2021年になってからです。

では、いつから阪神ファンになったのでしょうか?

阪神ファンになられたきっかけは、2020年度のドラフト会議で4球団から1位指名を受けた、当時近畿大学生だった佐藤輝明さんの影響です。

佐藤輝明さんが、ももクロの大ファンで、特に高城れにさん『推し』であることを公言されたことにより、高城れにさんも佐藤輝明さんと阪神に興味を持つことになりました。

そして、佐藤輝明さんが入団した阪神タイガースを、そのまま応援する形となり、阪神ファンになったようです。

すでにファンの間では、高城れにさんが阪神ファンであることを認識されており、そのハマり具合も仕事ではなく、プライベートでも好きであることが分かるほどのようですね!


高城れにさんの佐藤輝明さんに対する知識は?

高城れにさんが、阪神ファンになるきっかけとなった佐藤輝明さん。

佐藤輝明さんは、ももクロファン(モノノフ)ですので、ももクロについては詳しいですが、高城れにさんは、佐藤輝明さんの何を知っているのでしょうか?

これについては、佐藤輝明さんが高城れにさん『推し』であることを知った後から、猛勉強をしたとされ、今では立派に佐藤輝明さん『推し』と言える域に達してあります。

佐藤輝明さんを応援するにあたり、しっかりとどんな選手であるかの勉強もされてきたようです。

表向きだけのファンなら、そこまでのことをしないので、高城れにさんは、リアルに佐藤輝明さんのファンであり、阪神ファンになっているんですね!!

阪神のファンクラブにも入会されているので、仕事としてファンを演じているわけではないのが分かりますね!!

佐藤輝明さんに対する知識は、自称とはいえ、マスターと言えるほどのようなので、よほど勉強されたんでしょうね!


まとめ

ももクロの高城れにさんは、佐藤輝明さんをきっかけに阪神ファンとなりました。

そのため、佐藤輝明さんが2020年のドラフト会議で、阪神入りが決定してから阪神ファンになったことが分かりました。

佐藤輝明さん『推し』のため、もし他球団に移籍されたら、阪神ファンでなくなる気もしますが、まだプロ入り1年目なので、当面は阪神ファンを続けられるでしょうね!

【関連記事】
高城れに&佐藤輝明が交際する可能性は?結婚は??
高城れに(ももクロ)の父親が山根健一の噂の真相は?

タイトルとURLをコピーしました