佐々木彩夏(あーりん)の性格!ももクロメンバーいちの男前とは?

佐々木彩夏(あーりん)の性格!ももクロメンバーいちの男前とは? 佐々木彩夏

ももいろクローバーZ(ももクロ)メンバーの佐々木彩夏さんは、「ももクロのアイドル」というキャッチフレーズで活躍している方です。

イメージカラーはピンクで、ももクロデビュー時から、アイドルとして「ぶりっ子」キャラを貫いてきています。

そのため、佐々木彩夏は性格悪そうというイメージを持つ方もいますが、実際どうなのでしょうか?

今回は、佐々木彩夏さんの性格について調査しましたのでご紹介いたします。


ももクロ佐々木彩夏さんの性格は?

2021年4月4日放送の「逃走中」では、途中から舌打ちをするなど、アイドルらしからぬ行動も見られ、一部では「性格悪く感じた」という声も聞かれました。

アイドルとして活動しているにもかかわらず、テレビ放送の中でそう思われる雰囲気や言動があると、どうしても叩かれることになるのは、アイドルの宿命ですね。

その一方で、「性格悪い」ことへの指摘に対し、擁護するファンの方たちからの投稿も多くありました。

ファンの方にとっては、ぶりっ子キャラだけでなく、人間味あふれる、ちょっと素を出したかのような姿は当たり前で、「それが、あーりんなんだ!」と周知の事実のようです。

つまり、テレビで映る場面においても、アイドルとしての『ぶりっ子』キャラの時と、ちょっと毒のある性格が悪く見える時とあるんですね!

佐々木彩夏さんの性格は、『ぶりっ子キャラ』を演じるのも本物の佐々木彩夏として認められ、性格が悪いように映る行動も、それが佐々木彩夏として受け入れてもらえる得な性格のようです。

性格が悪い噂はあっても、テレビの前では全くそんな素振りを見せないアイドルが多いだけに、佐々木彩夏さんは、テレビの前でもそんな態度を出せることに、むしろ清々しさを感じてしまいますね!

【関連記事】
佐々木彩夏が痩せて可愛くなった?太ってた時期と画像で比較!
佐々木彩夏(あーりん)の口元が変わった?歯列矯正の噂は本当?
佐々木彩夏と松本まりかは似てる?どこが似てるのか画像で比較!


「ももいろクローバーZ」いちの男前!

佐々木彩夏さんは、メンバーの百田夏菜子さんから、

「ももクロで一番男前。滅多なことじゃ泣かないし、サバサバしてる」

Wikipediaより引用

と言われるほど、本当は『ぶりっ子』ではありません。

あくまで、アイドルとして『ぶりっ子』キャラを作り上げているだけなんですね!

『裏ボス』は小学生の頃から

2019年6月9日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」では、佐々木彩夏さんの小学生時代のエピソードが語られています。

佐々木:みんなは『サラダにして食べよ~』とか言っているのに、私は全然食べたくないから、先生に『トマトは嫌いなので、トマトじゃないものを育てたいです。食べられないものを育てても愛着がわかなくて、水やりをするのを忘れちゃうと思います』って。

高城:強すぎでしょ!(笑)

(中略)

佐々木:結局、私だけナスを育てさせてもらったの。

高城:ええ!? それで交渉成立したんだ!

佐々木:ね、先生もどうしようもなかったのかも(笑)

しっかりとした自分の意見を持ち、それを先生相手に交渉できる度胸と説得力は、既に小学生の頃からあったようですね。

佐々木彩夏さんが発する「圧」の向かう先

佐々木彩夏さんは、「『圧』がすごい!」と言われることがよくあります。

性格が強いという意味合いもありますが、実際にはちょっと違うようです。

2020年は新型コロナウィルス感染症の流行のため、オンラインでの「A-CHANNEL」生配信となってしまいましたが、2016年から、「AYAKA NATION」というソロコンサートを毎年開催していました。

4回目となった2019年では、「A-rin Collection」として、ももクロ以外のアイドル達を募集し、一緒にイベントを盛り上げることを自ら企画し、実行・実現させています。

そこで集まったアイドル達は、本来ならば、ライバルであり、ファンを奪われてしまう危険性もあるため、アイドル自らが行う行為としては異例な行動です。

それだけに、集まったアイドルの中には、「ももクロ」を超えることを目標にしているアイドルもいます。

例えていうと、合コンで自分より若い女の子達をたくさん呼んでいるようなものでしょうか。

そう考えると、狙った彼をゲットできる可能性が減ってしまい、メリットは少なそうに感じますよね。

しかし、それも包み込むようにアイドルの垣根を超えて、アイドルらしさを追求した姿勢が、参加したアイドル達にも、ファンにも届き、大成功を納めています。

なぜ成功できるのか、女性たちにも支持されるのか、その答えが、「佐々木彩夏の『圧』は常に女性に向けられている」ことにありました。

女性ファンや、同じ舞台に立つアイドル達に向けた『圧』であり、男性に向ける媚びるものとは、全く違うものだったんですね!


まとめ

佐々木彩夏さんの性格は、『ぶりっ子』だけでなく、サバサバした男前と言われる性格の持ち主でした。

小学生の頃から、「裏ボス」気質があり、近年は『圧』がすごいとよく言われるようになっています。

性格が悪いという噂は、噂が立つと同時にファンから擁護されるほど、コアなファンが多いようです。

佐々木彩夏さんは、今後、何か新たな取組みをされる気がしてなりません!楽しみです!!

【関連記事】
佐々木彩夏が痩せて可愛くなった?太ってた時期と画像で比較!
佐々木彩夏(あーりん)の口元が変わった?歯列矯正の噂は本当?
佐々木彩夏と松本まりかは似てる?どこが似てるのか画像で比較!

タイトルとURLをコピーしました