ポケカの高騰しそうなカードは何?高騰はいつまで続く?

ポケカの高騰しそうなカードは何?高騰はいつまで続く? ポケカ

ポケカには、人気が出て高騰しそうなカードが存在します。

そんな高騰したカードをもし持っていたら、そのままコレクションするも売ってしまうのも良いですが、気になるのはこの高騰がいつまで続くのかでしょう。

今よりさらに高騰するかもと考えると、売るタイミングが分かりませんからね…。

今回は、ポケカの高騰しそうなカードと、高騰がいつまで続くのかについて調査しましたのでご紹介いたします!

ポケカの高騰しそうなカードは何?

高騰しそうなカードを予想する上では、これまでに高騰してきたカードが重要となります。

1万円を超えるような高額カードの傾向として、まず間違いないのは、女性キャラのSR(SA)です。

ポケモンではピカチュウやリザードン、ブラッキーが多く、ポケモンのアニメやゲームをしない人でも名前くらいは知ってそうなメジャーなポケモンが多い傾向にあります。

イラストレーターが『さいとうなおき』さんのカード

高額カードの代名詞『がんばリーリエ』のイラストレーターでもある『さいとうなおき』さんが描いたSRカードは、今後も高騰すると考えられます。

元々SRは1ボックスに1枚程度の確率でしか当たらない上、そのSA(スペシャルアート版)は高額で取引されてきました。

今後発売される新弾にも、もし『さいとうなおき』が描くSRの女性キャラがあれば、高騰するのは間違いないでしょう。

ポケカのユウリ ポケカのがんばリーリエ ポケカのソニア

ポケモンではプロモカード

女性キャラのカードでは、パック購入でも当たることのあるSR(SA)が高額になりますが、ポケモンの場合は、プロモカードの方が高額になることが多いようです。

もちろん、パック購入でもHRのブラッキーのように数万円で取引されるようなカードも存在するので、絶対ではありませんが…。

入手経路が限定されたプロモカードで、且つピカチュウのような人気ポケモンだった場合、後々希少価値が上がり、高額となる可能性が高いでしょう。

ポケカのギャラドスごっこピカチュウ ポケカのメガトウキョーのピカチュウ ポケカのマリオピカチュウ

ポケカの高騰はいつまで続く?

ポケカ人気は発売開始当時からありましたが、現在のような高額での取引は極端に多くはありませんでした。

ところが、コロナ禍の影響で、希少なカードを転売する動きが活発化し、数年の内にポケカがこれまでにないほど高額で取引されるようになっています。

大人から子供まで幅広い世代に受け入れられていることから、コロナが終息しても、もうしばらくは高騰が続くのではないでしょうか。

特にヒカキンさんのような人気YouTuberが、高額ポケモンカードを購入した動画を投稿したりしたことで、憧れやポケカにロマンを抱く人もいたと考えられます。

まとめ

今後、高騰しそうなポケカは、SR(SA)の女性キャラで、特にイラストレーターの『さいとうなおき』さんが描かれたキャラだと高額になると考えられます。

新弾が出た場合、『さいとうなおき』さんが描く女性キャラがないか注目するべきでしょう。

ポケカの高騰は、コロナ禍がきっかけとなり、一大ブームとなっていますが、今後コロナが終息したとしても、急激にブームが去るとは思えません。

現在より人気は落ちるかもしれませんが、ここまで高騰していると、世界中にポケカファンがいるため、まだしばらくは高騰したままではないかと考えられそうです。



コメント

  1. 匿名希望 より:

    ドクターHRは高騰しますか?

    • iprisis より:

      コメントありがとうございます。
      現状として、ドクターのHRはトレカショップでの在庫が割と多くあるので、あまり高騰しないのではないかと分析します。
      何か特別なことが起こらない限り、1000円前後~1500円くらいで推移するのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました