ポケカ箱買いの値段は?おすすめの理由は?

ポケカ箱買いの値段は?おすすめの理由は? ポケカ

ポケカにハマれば、箱買い(ボックス買い)をしたくなりますが、気になるのは値段でしょう。

しかし、既にどっぷりとハマっている大人なポケカファンの多くは、箱買いする方ばかりです。

今回は、ポケカの箱買いについてご紹介いたします!

ポケカ箱買い(ボックス買い)の値段はいくら?

ポケカを箱買いする場合、拡張パックなのか、強化拡張パックなのかによって値段が変わってきます。

拡張パックの箱買いの場合

通常の拡張パックなら、1パック5枚入りで165円で販売されています。

1BOXでは30パック入りになっているので、

165円×30パック=4950円

となり、拡張パックのボックス買いの定価は4950円です。

2022年7月15日(金)に発売されている『ロストアビス』も拡張パックなので、ボックス買いするなら、4950円と言うことになります。

しかし、ポケカが大人気となっている現在では、プレミア価格での販売となってしまうようです。

 強化拡張パックの箱買いの場合

強化拡張パックの場合は、1パックの金額が260円と拡張パックより高い設定となっています。

1BOXの値段も強化拡張パックの方が高いのですが、入っているパック数は20パックと少なめです。

260円×20パック=5200円

となり、強化拡張パックのボックス買いの定価は5200円になります。

2022年9月2日(金)発売予定の強化拡張パックの『白熱のアルカナ』は、発売前の予約販売の段階で、既に2倍近い金額となっていました。

ポケカ箱買い(ボックス買い)のおすすめ理由は?

ポケカが大人気となっている現在では、発売前の予約時点で既に定価以上の価格がつけられており、安く買えませんが、それでもおすすめする理由があります。

箱買いだとSR以上の当たりが確定している!

おすすめする一番の理由は、箱買いすることによってレア度の高いSRカードが必ずどのパックかに封入されています!

つまり、箱買いすると必ずSR以上のカードを手に入れることが確定しているのです♪

SR以上のレア度を持つHRやURは、1BOXの箱買いで入手することは難しいのですが、それでも1パックごとに購入するより、圧倒的に高い確率で引き当てることが可能となります。

レア度の高いカードは、買取価格が高額となり、たった1枚のカードで箱買いした金額以上の価格で買い取ってもらえることもあるので、絶対箱買いがおすすめなのです!

もし、HRやURが入っていて、高額で買い取ってもらえた場合、1枚のカードを売って元を取り、残りのカードは手元に残せますので、実質タダでカードを入手したことになりますよ♪

プロモカードを効率よくもらえる!

毎回ではありませんが、数パックごとにプロモカードを1枚プレゼントされることがあります。

現在発売中の強化拡張パック『PokémonGO』もプロモカードをもらえるキャンペーン対象商品でした。(ただし、既になくなってる可能性大)

ポケカの『PokémonGO』プロモカードプレゼントキャンペーン

ポケカ公式サイトより引用

ちなみに私は『PokémonGO』のポケカの箱買いをしましたが、ようやく店頭で購入できたのが6月末だったため、すでにプロモカードはなく、もらえませんでした…。(涙)

その弾のカードのフルコンプが近づく

1BOXだけでは、さすがにレア度の高いHRとURをゲットできる確率は低いので、フルコンプはできませんが、その弾で出されているカードの半数以上を1BOXで入手可能です。

拡張パックの場合、1パックに5枚入りで、1BOXだと30パックなので、150枚のカードが手に入ります。

弾によって追加されるカードの枚数はことなりますが、150枚あれば重複するカードがあったとしても、最低でも半数、運が良ければ7割・8割のカードを入手できるでしょう。

大量のカードがあるからこそ次なる可能性がある!

1BOXの箱買いをすると、拡張パックで150枚、強化拡張パックで120枚のカードとなります。

当初から高額取引されるレア度の高いカードのみ売ったとして、手元には大量のカードが残りますが、これはデメリットとはなりません。

全く使わないカードも大量にありはしますが、実は後に高額取引されることになるカードが混じっている可能性もあるのです!

レア度に限らず、有名プレーヤーのデッキに採用されていたり、後で発売された弾の強いカードとの相性が良いことから、急に価値が上がり、高額取引され出すこともあります。

箱買いすることで、実は高額取引されることになるカードを、知らずに所有していた…というチャンスを得ていることがあるので、これも箱買いをおすすめする理由ですね♪

レア度が低くてもポケカなら売れる

レア度の低いカードばかりだと、バトルに使うこともなく大量に溜まっていくだけで、保管場所に困ることもあるでしょう。

しかし、大人気のポケカの場合、ノーマルばかりの大量のカードでも買い取ってもらうことが出来ます。

ほとんど値段の付くことが無いカードでも、大量にあることで数千円程度で買い取ってもらえることもあるので、無駄にはなりません。

売るなら、査定料・送料・手数料が無料の『トレトク』がおすすめです!

ポケカ買い取り専門店『トレトク』

まとめ

ポケカの箱買いについてご紹介しましたが、発売日に店舗で箱買いできるのが理想です。

発売日に直接店舗で箱買いできれば、定価で購入でき、SR以上のカードの入手も間違いありません。

箱買い時にお金がかかること以外にデメリットはほとんどないので、ポケカは箱買いが絶対おすすめですね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました