ポケカボックス買いのおすすめは何?

ポケカボックス買いのおすすめは何? ポケカ

ポケカの人気カードを手にするには、ボックス買いがおすすめです。

レア度の高いSRカードでも、封入率としては、1ボックスに1枚程度の割合となっているため、1ボックス購入すれば、だいたい1枚のSRカードを手に入れることができます。

せっかくボックス買いするなら、ポケカバトルを実際にやる時に活躍しやすいカードが多く入っているシリーズが良いですよね♪

今回は、ポケカのボックス買いをする際のおすすめを調査しました!

ポケカのボックス買いする時のおすすめは何?

2022年8月現在では、普通に販売されているシリーズは、『ダークファンタズマ』、『Pokémon GO』、『ロストアビス』です。

Amazonなどのネットショップでは、生産終了しているシリーズでもまだ販売されているものもあるので、2021年~2022年シリーズで現在も入手可能なものも含めています。

現在、『イーブイヒーローズ』、『フュージョンアーツ』、『仰天のボルテッカー』が8月上旬~9月にかけて再販されているので、このシリーズも含めた結果のおすすめを見ていきましょう!

ハイクラスパック『VMAXクライマックス』 2021年12月3日発売

取り扱いショップの在庫がなくなり次第終了となる、すでに生産が終了しているハイクラスパック『VMAXクライマックス』は、現在の環境においても実際に活躍しているカードが多く入っています。

更に、1パック内にはV、VMAX、V-UNIONまたはSRカードのどれかが入っているのは確定しているので、高確率で良いカードを入手できるでしょう。

CSR(キャラクタースーパーレア)やCHR(キャラクターレア)のカードも一定の確率で入っているため、ボックス買いもおすすめです。

拡張パック『ロストアビス』 2022年7月15日発売

拡張パック『ロストアビス』から、ゲームフィールドにロストゾーンという新しい場所が追加されているので、それに対応したカードはこの『ロストアビス』からしかありません。

ロストゾーンにカードを溜めることで効果を発揮するカードも出ているので、手持ちのカードと合わせて新たな戦略を取ることが出来るようになります。

ロストゾーンは、トラッシュとは別の場所になり、ロストの名の通り、ロストゾーンに置かれると、山札や手札などに戻ることができなくなるため、バトル中の使用ができなくなるのです。

相手がロストゾーンに対応していないカードだけで構成されたデッキであれば、圧勝することも難しくないかもしれませんよ!

強化拡張パック『イーブイヒーローズ』 2021年5月28日発売

現在も使用できるレギュレーションであり、高額取引されるカードが多く封入されている『イーブイヒーローズ』も、ボックス買いがおすすめです!

再販が分かって以来、数店舗回りましたが、私は未だに購入できていません。

入荷当日の早い段階で、運よく店舗に足を運んだ人だけが購入できているようで、再販であるにもかかわらず、その人気は衰え知らずといったところでしょう。

特にHRのスペシャルアート版のカードが出た場合は、ほとんどのカードが高額取引されており、非常に当たりカードの封入率が高いことでも知られます。

ポケカバトルで使うカードとしても、人気ポケモンのイーブイと進化ポケモンのブラッキーやニンフィアなどのデッキを作りやすくなるので、おすすめです!

強化拡張パック『Pokémon GO』 2022年6月17日発売

人気アプリゲームとなっている『Pokémon GO』に登場することの多いポケモンをメインに収録しているシリーズで、強力なカードも多く含まれています。

1パック260円6枚入りの少し高めのカードになりますが、必ずポケモンかキャラのキラカードが1枚とエネルギーのキラカードが1枚の仕様です。

現在、バトルでも強力なカードとなっている『ミュウツーVSTAR』が収録されており、デッキを組むうえで『ミュウツーVSTAR』と相性の良い『ソルロック』と『ルナトーン』も収録されています。

ポケカのミュウツーVSTAR ポケカのソルロック ポケカのルナトーン

拡張パック『スターバース』 2022年1月14日発売

拡張パック『スターバース』は、ポケモンVのV進化にVMAX以外の進化形態として、VSTARが加えられたシリーズとなっています。

VSTARは、バトル中に1度だけしか使えないという制限があるものの、強力なワザが多く、戦況を大きく変えることができるのです。

パッケージにもなっているアルセウスVSTARは、いろんなポケモンとの組み合わせがしやすい上、強力なワザを持つため、持っていて損のないカードと言えるでしょう。

ポケカのアルセウスVSTAR

まとめ

ポケカをボックス買いするなら、おすすめのシリーズをまとめてみました。

現在、通常販売されている『ロストアビス』と『Pokémon GO』は、比較的入手しやすいと思いますので、買っておいても損はないでしょう。

再販中の『イーブイヒーローズ』は、再販でも入手困難なので、もし購入できるチャンスがあれば即買いですね!!

レッツ、ポケモンバトル!



コメント

タイトルとURLをコピーしました