「鬼滅の刃」のコスプレ有名人まとめ

鬼滅の刃

アニメに続き、映画も大ヒットを記録し、平日の興行収入・動員数の記録を塗り替えたそうですね!

いまや、子どもだけでなく、大人たちまで「鬼滅の刃」にハマり、有名人の方々までコスプレする人が増えています。

先日の記事では、研ナオコさんがコスプレして話題になっていることを紹介しましたが、実は他にも多くの有名人が「鬼滅の刃」のコスプレにチャレンジしてました。

今回は、そんな「鬼滅の刃」のコスプレイヤーをまとめてみました。

「鬼滅の刃」のコスプレイヤーはだれ?

私が調査しただけでも、研ナオコさんのほか、8人の有名人がコスプレされていました。

研ナオコさんのコスプレに関しては、既に「研ナオコのコスプレがヤバイ!胡蝶しのぶ以外のコスプレは?」の記事で書いてますので、それ以外の有名人をご紹介します。

1.叶姉妹の叶恭子

まずは、コスプレ好きで有名な叶姉妹の姉、叶恭子さん!

まさかの鬼舞辻無惨のコスプレには驚きです!!

でも、それがかなり似合っているから不思議…。数々のコスプレをこなしてきた名コスプレイヤーのなせる業なのでしょうか。

叶姉妹のオフィシャルブログより転載

2.叶姉妹の叶美香

次に叶姉妹の妹である叶美香さんが、恋柱の甘露寺蜜璃のコスプレをされていました!

体系的にも、叶美香さんは甘露寺蜜璃と同じような感じなので、かなり再現率は高いコスプレだと思います。

叶姉妹のオフィシャルブログより転載

そしてもう一つが、胡蝶しのぶのコスプレです!

これは…研ナオコさんのものとは、だいぶ違いますね~。

甘露寺蜜璃の方もそうですが、年齢不詳な叶姉妹なだけに、胡蝶しのぶの年齢とは程遠いはずなのに、違和感がないですね。見事です!

叶姉妹のオフィシャルブログより転載

3.永野芽郁

次は、朝ドラ女優も務めた、永野芽郁さんです。

ご自身のツイッターでも写真を載せてありましたので、そのまま載せてみます。

https://twitter.com/mei_nagano0924/status/1295203793928220672

この仕上がりは、実写版がもしあったとしても、ハマり役ですよね?!

キレイな女優さんなので、かわいい禰豆子役を演じてもばっちりです!!

4.熊田曜子

続いて、熊田曜子さんです。永野芽郁さんと同じく、禰豆子にコスプレされてます。

これまたクオリティが高く、鬼化した禰豆子の雰囲気は、かなりリアルな感じです。

5.ざわちん

次は、メイクの達人ざわちんです。

今回は、メイクだけでなくコスプレという形で、挑戦されてますが、ご本人にとっても、かなり難しかったようですね。

ツイッターでのコメントが「難しかったぁぁあー!!!」ですからね。

https://twitter.com/kaori_0816/status/1318161795010342914

6.田村淳

そして、探し出した唯一の男性有名人が、田村淳さんでした。

「鬼滅の刃」の大ファンのようで、段ボールを使って、「鬼滅の刃」のコスプレを行うというイベントのようなものを開催されてました。

禰豆子役の子も、オーディションで選んだとか。

https://twitter.com/atsushilonboo/status/1245698576618942465

7.椿鬼奴

微妙に椿鬼奴さんの雰囲気を残した、禰豆子姿になっています。

ツイッターで挙げられている写真を見る限り、口に当てているのは、リアルな竹のようですね。

8.生田衣梨奈(モーニング娘。’20)

モー娘。のメンバーである生田衣梨奈さんは、栗花落カナヲのコスプレに挑戦されてました。

女性キャラクターしては、禰豆子がダントツ1位で、その次が胡蝶しのぶのコスプレですから、栗花落カナヲは、ちょっとズラした視点からでいいと思います!

それにかなり似合ってますよね!!

「鬼滅の刃」のコスプレにネットでの反応は?

有名人がコスプレをすると、ネットではいろんな声が上がります。

中でも、私も「確かにそうかも!」と思ってしまったコメントがありました。

それがこれです。鬼の禰豆子ではあるんですが、上弦の陸だった堕姫と言われると、納得してしまいますね~。

今回集めたコスプレ有名人で実写化するなら、個人的には、禰豆子は永野芽郁さん、堕姫が熊田曜子さん、甘露寺蜜璃を叶美香さんにして欲しいですね。

https://twitter.com/_s__tk/status/1318416378399842304

そうなんですよね。叶姉妹はおそらく、相当お金をかけたコスプレですね。だから、レベルも高いんだと思います。

ここには載せてませんが、叶美香さんの禰豆子バージョンもありました。

まとめ

これだけ有名人がコスプレしているのを見ると、「鬼滅の刃」がどれだけ人気が出ているのかが、よく分かりますね!

おそらく、これまでにコスプレしたことがなかった人でさえも、コスプレにチャレンジしている人が、世の中にはたくさん出てきていると思います。

今回、私が探し出した有名人は8人+研ナオコさんですが、他にも私が知らないだけで、芸能活動をされている有名人がいると思います。

鬼滅の刃ブームに乗って、今年のハロウィンは鬼滅コスというのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました