研ナオコのコスプレがヤバイ!胡蝶しのぶ以外のコスプレは?

ニュース

歌手でタレントの研ナオコさんが、youtuberのこうじょうちょーさんのチャンネルにゲスト出演され、「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶコスプレに挑戦されました!

おそらく「鬼滅の刃」コスプレ最年長と思われるこのコスプレが、話題となっているため、調べてまとめてみました。


研ナオコさんはどんな人?

歌手でタレントの研ナオコさんは、芸能界での活動期間も長いため、名前すら知らないという方はほとんどいないと思います。

しかし、名前だけでよく分からないという方も多いと思うので、プロフィールを調べてみました。

芸名:研ナオコ(本名:野口なを子)

生年月日:1953年7月7日(67歳)

出身:静岡県田方郡天城湯ケ島町

学歴:静岡県立三島南高校中退

所属事務所:田辺エージェンシー

となっています。

67歳でコスプレに挑戦されるのは、なかなかすごいことですよね?

さすがあの志村けんさんと長年共演してきたタレントなだけありますね!


研ナオコさんがコスプレした胡蝶しのぶとは?

研ナオコさんがコスプレしたのは、「鬼滅の刃」のキャラクターになります。

すでに「鬼滅の刃」は大ブレイク中なので、知らない人の方が少ないと思いますが、胡蝶しのぶを知らない人はいるかもしれませんね。

簡単に紹介すると、「鬼滅の刃」に出てくる剣士において、鬼を倒すための集団(キサツ隊)で最上級クラスの「柱」に位置する剣士の一人です。

薬学に精通しており、主人公の竈門炭治郎やその仲間たちのケガを治療したり、強くなるための修行のお手伝いをします。

物語終盤においては、姉の仇の鬼に対し、命を懸けて戦い、その意思を継いだ弟子に思いを託し、命を落とします。


研ナオコさんがコスプレするとこうなった!

それでは、話題の研ナオコさんが胡蝶しのぶにコスプレしたyoutube動画をご覧ください。

【鬼滅の刃】研ナオコさんをリペイント!胡蝶しのぶにしたら可愛すぎた…コスプレ【 こうじょうちょー 】

なかなか似合ってますね!!

きっと、胡蝶しのぶが命を落とさずに、柱を引退してその後も生きていた場合、こんな感じになったのかな~と思ってしまいました。

そして、研ナオコさんがコスプレするのは、初めてなのかと思いきや…調べてみると、以前は妖怪アマビエ様のコスプレにも挑戦されてました。

研ナオコオフィシャルブログから転載させていただきました。

かなり気合が入ってますね。

新型コロナの終息を願ってのアマビエ様コスプレ、早く願いが叶ってほしいですね!


研ナオコさんのコスプレに対するネットでの反応は?

研ナオコさんのコスプレには、ツイッターでもいろんな声が上がっていました。

志村けんさんとのコントが印象的な研ナオコさんだけに、お二人での「鬼滅の刃」コント、確かに見たかったですね~。

https://twitter.com/kyon_anime/status/1316024209902952451

思わず、吹き出してしまいそうなコメントもありました。

67歳という年齢なので、若さがないのは仕方ありません。だから、多少鬼に見える気がするのも仕方ありません。ご愛敬ってことで…。


まとめ

今回、youtuberのこうじょうちょーさんのチャンネル動画に、ゲスト出演された研ナオコさんは、「鬼滅の刃」でおなじみの胡蝶しのぶのコスプレに挑戦されました。

私個人的には、すごく似合ってると思いましたし、こういった新しいことに挑戦される研ナオコさんには感心しました。

研ナオコさんのコスプレは、今回が初めてではなく、調べた結果、アマビエ様のコスプレにも挑戦されてました。

それもかなり手の込んだコスプレで、ご自身のブログでも報告されており、実はコスプレ好きなのかと思っています。

盟友の志村けんさん亡き今、人々を笑わす遺志を受け継いで、コスプレで笑わす道を歩んでいかれるのでしょうか?今後のご活躍を期待しています!!

タイトルとURLをコピーしました