庄司智春の愛車がディフェンダーに!愛車遍歴は何がある?

庄司智春の愛車がディフェンダーに!愛車遍歴は何がある? 芸能人・有名人の愛車

お笑いコンビ品川庄司として活躍されている庄司智春さんの愛車がこのほど納車され話題になってますね!

話題となった原因は、愛車となったランドローバーのディフェンダー納車日の前日に、奥様の藤本美貴さんがサプライズした動画を投稿されているからなんですね!

今回は、庄司智春さんの新しい愛車のディフェンダーと愛車遍歴について調査しましたのでご紹介致します!


庄司智春さんの新愛車はディフェンダー!

庄司智春さんの新しい愛車はランドローバーのディフェンダーです。

車にあまり詳しくない方でも、ランドローバーという名前くらいは聞いたことがあると思いますが、イギリスの自動車会社で高級外車になります。

ランドローバー公式HPよりスクショ引用

庄司智春さんのディフェンダーのグレードは?

ディフェンダーには、90と110のタイプがあります。

90は3ドア、110は5ドアなので、庄司智春さんが購入されたタイプは110であることが分かります。

ハロー!ミキティ/藤本美貴よりスクショ引用

しかし、気になるグレードについては、正確な情報がなく不明です。

私個人的な予想では、最上位グレードにあたる『Xではないかと考えています。

納車されたディフェンダーの外観から、最低グレードではないなという印象を受けます。

ハロー!ミキティ/藤本美貴よりスクショ引用

それに『芸能人が一番安いグレード買っちゃったよ。』という話をされる可能性も考えると、さすがに一番安いグレードは考えにくいのではないでしょうか。

そして、このグレードを予想する情報となったのは藤本美貴さんとのドライブデート中の会話です。

納車日のドライブデートでは、

庄司智春さん:「似合うね!」
藤本美貴さん:「似合うでしょ。変える?テスラと?」
庄司智春さん:「変えない。こっちの方が全然高いから。」
藤本美貴さん:「確かに。何倍するんやろ、テスラより…。」

という会話をされています。

藤本美貴さんが購入されたテスラは、最低でも460万円以上することが分かっています。

 

⇒藤本美貴さんのテスラについての記事は「藤本美貴の愛車がテスラに!」の記事をご覧ください。

 

そう考えると、元々高級車なディフェンダーでも最上位グレードにあたる『X』を選んであるのではないでしょうか?

ディフェンダーの価格は?

庄司智春さんの愛車となったディフェンダーのモデルが110の『X』だと仮定すると、車体本体価格だけで1197万円もします。

庄司智春さんは、ドライブデートの途中でも

「それにしても車体価格が…地獄のような金額だから。」

とぼやいているので、1200万円もする超高級車であれば、そんな言葉が出るのも納得ですね!

中間グレードの『X-DYNAMIC』でも882万円で、一般人には簡単に買えない超高級車なので、羨ましい限りです。


庄司智春さんの愛車遍歴は?

今回、庄司智春さんは新しい愛車をランドローバーのディフェンダーにされましたが、これまで乗ってこられた歴代愛車には何があるのでしょうか?

ランドローバー レンジローバー

庄司智春さんが最初に乗っていた車は、ランドローバーのレンジローバーです。

奥様の藤本美貴さんと交際する以前に乗っていた車です。

庄司智春チャンネルよりスクショ引用

キャデラック SRX

このキャデラックは藤本美貴さんと交際中に乗っていた車になります。

2007年11月に週刊誌『FRYDAY』に、交際中の藤本美貴さんとドライブデートしている様子がスクープされた過去があります。

庄司智春チャンネルよりスクショ引用

ダッジ チャレンジャー SRT8

そしてディフェンダーに乗り換えるまで、庄司智春さんの愛車となっていたのがダッジ チャレンジャーでした!

ものすごく大事にされていたものの、2021年の夏頃ガソリンスタンドで火を噴いて動かなくなってしまい、泣く泣く廃車となってしまいました。

庄司智春チャンネルよりスクショ引用

番外編1

ご自身で購入されていない番外編の車として、レンジローバーに乗られる前には、実家の軽トラに良く乗っていた過去があります。

実家が工場をやっていた関係で、軽トラが身近にあり、吉本興業への軽トラで行くことがあったそうです。

東京都内を軽トラで移動するとか、なかなか想像しにくい光景ですよね…。

庄司智春チャンネルよりスクショ引用

番外編2

庄司智春さんが長年愛車として大事にしてきたダッジ チャレンジャーが車両火災を起こしてしまい、急に廃車となったことから、しばらく愛車が無い期間が存在しました。

その間乗っていたのが、藤本美貴さんがテスラを買うまで乗っていたプリウスαです。

カーセンサーよりスクショ引用

それにしても、数か月の間で夫婦それぞれ2台とも車を買い替えられたのは驚きです。

しかも、2台とも高級車なので、さすが芸能人ですね!!


まとめ

庄司智春さんが新たに愛車とされたのは、ランドローバーのチャレンジャーでした!

その価格は、「地獄のような金額」と称されるほど高額です。

愛車遍歴は、実際に庄司智春さんが購入された車では3台あり、その前後に実家の軽トラと藤本美貴さんのプリウスαがありました。

ようやく新たな愛車が来たので、これからはご自分の愛車で楽しくドライブできそうですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました