藤本美貴の愛車がテスラに!愛車遍歴は何がある?

藤本美貴の愛車がテスラに!愛車遍歴は何がある? 芸能人・有名人の愛車

藤本美貴さんが2021年に話題となった、アメリカの自動車会社テスラで新車を購入されていますね!

テスラにも様々な車種がラインナップしていますので、藤本美貴さんがどれを購入されたのか、これまでの愛車は何だったのかを調査しました!


藤本美貴さんの愛車はテスラModel3!

テスラで現在販売されている車種は、Model S、Model3、Model X、Model Y があります。

その中で藤本美貴さんが選んだテスラ車は、Model3です!

テスラ公式HPより引用

実際に購入されたテスラModel3は黒にされているので、この画像とは異なるカラーになります。

納車された時の様子は、ご自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』にて投稿されており、納車された時の様子を見ることができます。

 藤本美貴さんが購入したModel3の価格は?

標準モデルにカラーチェンジなどのオプションを設定して購入された結果、合計でいくらなのかは公表されませんが、途中経過の時点で4616000円の表示があったことから、最低でも460万円以上であることが分かります!

オプション次第では700万円を超えるようなので、同じモデルでもかなり値幅があるんですね!

そんな中、藤本美貴さんは欲しい機能とそうでもない機能をスパッと分けて価格を抑えているのを見ると、やりくり上手な印象を受けます。

安い買い物ではありませんが、無駄がなく好感が持てますね♪

テスラ車の購入方法に驚き!

動画内でも紹介されているように、テスラ車の購入方法は、パソコンかスマホだけで完結してしまう驚きの方法でした!!

藤本美貴YouTubeチャンネルよりスクショ引用

パソコンかスマホだけで車が買えてしまうなんて、日本車の購入方法からは考えられませんね…。

しかし、私個人的には欲しい車は、やっぱり実写を見てから決めたいなと思う気持ちはありますので、あまりなじめない気もします。

数百万もする高額商品がクリックやタップで完了するとは恐ろしい時代になったもんですね。


藤本美貴さんの歴代愛車には何がある?

藤本美貴さんの新しい愛車となったテスラModel3ですが、それ以前に乗っていた車には何があったのでしょうか?

調査したところ、2019年5月30日に『”新車選びの新指標”発表会』が開催された際、特別ゲストとして登場した藤本美貴さんが愛車遍歴について語られたコメントがありました。

その発表会を紹介した記事では、

1台目がハッチバック、2台目がファミリータイプのエコカーであることしか語られませんでした。

https://news.line.me/articles/oa-rp86524/9b7f47f40670より引用

と書かれており、どんな車に乗ってきたのかを公表されることはありませんでした。

藤本美貴さんの2代目愛車はプリウスα

情報が乏しかったのですが、調査を進めた結果2代目となったファミリータイプのエコカーだけは判明しました!!

そのファミリータイプのエコカーはトヨタのプリウスαです!!

2017年6月17日に藤本美貴さんが、原付バイクと接触事故を起こされていたことから、車種が判明しています。

事故を起こしてしまったことで、車種が判明してしまうのはちょっと可哀そうですが、けがをさせてしまった相手の方が軽傷で済んで良かったですね。

https://livedoor.blogimg.jp/cruise00/imgs/9/a/9a0de85c.jpgより引用

そしてよく見ると、このプリウスαも黒なので、藤本美貴さんは黒の車がお好きなようですね!

藤本美貴さんの歴代愛車1代目のハッチバックは?

藤本美貴さんの初代愛車となったハッチバックの車が何だったのかは、残念ながら調査を進めても分かりませんでした。

2代目となったプリウスαを「ファミリータイプのエコカー」と表現されていたことから、プリウスαを購入されたのは結婚後子供が生まれてからだと考えられます。

すると、ハッチバックは独身時代から購入していた車だと考えられるので、ご結婚前の2008年頃までに販売されていたハッチバック車が候補になるでしょう。

その結果、考えられるのは、

・トヨタ車だとヴィッツ、パッソ
・日産車だとノート、マーチ
・ホンダ車だとフィット
・マツダ車だとデミオ、アクセラ

が可能性として高そうです。

この当時、女性に人気があったのは、ヴィッツ、パッソ、マーチなので、私個人的にはこの3車種のどれかではないかと考えています。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

藤本美貴さんがテスラを購入されましたが、その車種はModel3でした。

そしてテスラ車の購入方法も斬新で驚きでした!

愛車遍歴を調査しましたが、初代愛車だけは特定することができませんでしたが、2代目がプリウスαだということは判明しました。

最新の電気自動車テスラModel3は、事故を起こすことなく安全運転で楽しくドライブして欲しいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました