まふまふとはだれ?性別は女で性同一性障害なの?声は男性?

まふまふとはだれ?性別は女で性同一性障害なの?声は男性? YouTuber

2021年のNHK紅白歌合戦にYouTuberとして活躍されているまふまふさんが出場し、「まふまふってだれ?」と話題ですね!

YouTubeをよく見る若い世代の方にとっては、まふまふさんはよく知っている人だったと思いますが、YouTubeを見ない世代の方には「この人だれ?」と思った方は多かったことでしょう。

今回は、まふまふさんについて詳しく調査してみました!

まふまふってだれ?どんな人?

全くまふまふさんのことを知らない人にとっては、『まふまふ』という言葉自体が、芸名ということすら分からない言葉だと思います。

今回、2021年のNHK紅白歌合戦に出場されたことでYouTubeだけでなく、テレビでも知られる存在となり、知名度が一気に上がりました!

しかし、『まふまふ』が名前と分かっただけなので、ここではどんな人なのかをご紹介します。

まふまふさんのプロフィール

まず簡単なプロフィールを上げておきます。

名前:まふまふ
生年月日:1991年10月18日(30歳)
身長:178cm
職業:歌い手、作詞家、作曲家、編曲家、ミキシング・エンジニア、YouTuber
活動期間:2010年~

ここで注目すべきは、歌手ではなく歌い手という表現です!

まふまふさんは、これまでYouTubeでも「〇〇を歌ってみた」という動画をたくさん投稿されているアマチュア歌手であったため、歌い手という表現が用いられています。

しかし、10年以上群雄割拠するYouTubeで生き残り、ついには紅白出場まで上り詰められた歌唱力は、既にプロの域を超える勢いに感じますね!!

まふまふさんはどんな人?性別は?

まふまふさんはその容姿から、しばしば女性に間違われたり、性同一性障害の噂が立てられることがあります。

YouTubeよりスクショ引用

化粧をしていることもありますが、男性でありながらかなり女性的な美しさを持っていますよね!

しかし性同一性障害はただの噂で、当然女性でもない、正真正銘男性です!

男性ではありますが、容姿だけでなく歌っている声も特徴的で独特な女性っぽい歌声をされています。

今回、紅白歌合戦では顔出しで出場されましたが、これまではYouTubeにおいても、ほとんどがマスク姿でしか登場しておらず、顔出ししている画像はすごく貴重とされていました。

【関連動画】
まふまふさんのこれまでの貴重な顔出しやすっぴん画像はこちらをご覧ください!
マフマフの顔出し(顔バレ)すっぴん画像人気YouTuberの素顔とは?

まふまふさんが顔出ししなかった理由

まふまふさんが顔を隠す理由は、ストーカー被害に何度か遭った過去があり、それで顔を隠すようになったことがきっかけで、その流れで隠しているだけで、その方が楽だからということです。

そして、今は顔を隠す理由は特になしと言われています。

まふまふさんの歌声が女性的な理由

まふまふさんのしゃべり声は、少し女性っぽいところはあっても、男性の声をされています。

しかし、歌声では高音域までしっかりと出せる男性らしからぬ歌声で、女性に近い歌声をされています。

女性的な歌声をされている理由については、

喉専門の病院に行ったら医者から「女性の声帯ですね」と言われた

という過去をお持ちです。

ほとんどの男性は、成長期で甲状軟骨が大きくなって生体も長く厚くなるところが、子供の頃からあまり変化しなかったのかもしれませんね!

『まふまふ』という名前になった理由は?

そもそも、『まふまふ』という変わった名前を芸名にされた理由自体が謎ですよね?

なかなか『まふまふ』という言葉も思いつきそうにありません。

しかし、その『まふまふ』という名前の謎は、YouTube「まふまふちゃんねる」で答えられており、解明されていました。

その理由は、あだ名だったから!!

でした。

そんなまふまふさんが運営しているYouTubeチャンネルも、登録者数が334万人(2022年1月6日時点)となっており、日本では屈指の人気YouTuberまで成長されているので、『まふまふ』という名前も当たりだったと言えますね♪

まとめ

まふまふさんは、アラサーの人気YouTuberです。

性別は男性で、性同一性障害という事実はありませんでした。

女性的な声が出せる理由や、変わった名前の由来も分かってスッキリできましたね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました