川口春奈の愛車はジープって本当?免許取得に苦労した過去とは?

川口春奈の愛車はジープって本当?免許取得に苦労した過去とは? 芸能人・有名人の愛車

女優の川口春奈さんの愛車はジープと言われていますが、本当でしょうか?

川口春奈さんは明るく可愛らしいイメージの女優さんなので、当然愛車も可愛らしいイメージの車かと思っていましたが、真逆にワイルドな車のようです。

今回は川口春奈さんの愛車について調査しました!


川口春奈さんの愛車はジープ(Jeep)?

川口春奈さんが乗っている車は、YouTubeの『川口春奈オフィシャルはーちゃんねる』により判明しています。

その車はジープラングラー(Jeep Wrangler)です。

Jeep公式サイトより引用

ファッション雑誌『二コラ』のモデルも務めていた可愛らしいイメージの川口春奈さんが、なんとジープに乗ってるんですよ!!

この可愛らしい顔で、車体の大きなジープラングラーを乗りこなしてるんですから、ギャップがすごいですよね!

笑顔で余裕のある運転をされていることからも、普段から乗っている車であることが分かりますね。

レンタカーや知り合いに借りて乗っているようには全く感じませんからね。

ジープラングラーはどんな車?

ジープラングラーは、『ジープ』と言えばこの『ラングラー』のことを指して言っていると思えるほど、ジープらしい車です。

1941年に登場して以来、長年愛されてきたジープを代表する車です。

そのもっとも大きな特徴と言えば、屋根からリア部分まで取り外せることになるでしょう。

リア部分まで外せるため、SUVにしてオープンカー以上に開放的な空間を味わうことが可能となっています。

現在のラングラーは、3枚のパネルで構成されているようですが、旧型モデルでは、布製のホロでできていたため、古くなると雨漏りするのは日常茶飯事でした。

それでも愛され続けているのは、ジープラングラーには、雨漏り以上の魅力があるからに他なりませんね!

ジープラングラーの大きさ

川口春奈さんは手慣れた感じで軽々と乗ってありますが、SUVということもありかなり大きな車体です。

全長4.320m~4.870m、全幅1.895m、高さは1.825m~1.850mもあるんですね!!

頻繁に見かける車ではないので、どのくらいなのかのイメージがあまりわかないと思います。

似た大きさの車で言うとトヨタのランドクルーザープラドとほぼ同じだと言えばイメージしやすいでしょうか。

ランドクルーザープラドの大きさは、全長4.825m、全幅1.885m、高さ1.835m~1.850mです。

車体の長さこそジープラングラーの方が少し大きいですが、幅と高さはきちんと測らないと分からない程度の違いしかありません。

トヨタ公式サイトより引用

こんな大きなサイズの車を乗りこなす川口春奈さん、すごいですね!!

ジープラングラーの価格は?

ジープラングラーには、いくつかのグレードがありますが、大きく分けて『スポーツ』と『サハラ』になります。

その価格は、『スポーツ』で536万円、『アンリミテッド サハラ』で635万円となっています。

ジープ公式サイトより引用

決して安い車ではありませんが、超が付くほどの高級外国車というわけでもない、意外な金額であることに驚きます。

レクサスシリーズの方がよっぽど高いんですね…。

川口春奈さんに負けず劣らず、やっぱり長澤まさみさんも人気です!愛車も気になりますね!
長澤まさみさんの愛車は何?予想に反して実は…

川口春奈さんの免許取得に関するエピソード

今でこそ、大きな車を自由に乗りこなしており、とても免許取得に苦労したように感じませんが、実は仮免すら一回で通らなかった過去があります。

2013年6月11日放送の『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」のコーナーに出演された際、驚くべき内容を語っていました。

・アクセルとブレーキを両脚で踏んでいると落ち着く。
・4ヶ月、5ヶ月くらい経ってるけど、仮免にも受かっていない。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいないと落ち着かない状態から、ジープラングラーのような大きな車を運転するまでよく成長されましたよね!!

運転する技術を身に着ける前から、車やバイク、船など乗り物全般に興味があり、実際に運転したいという願望が強かったことが良く分かりました。

【関連記事】
あなたが知りたい芸能人・有名人の愛車はあるでしょうか?
芸能人・有名人の愛車一覧まとめ!【2022年最新】

まとめ

川口春奈さんの愛車はジープラングラーという噂は本当でした!

可愛らしいイメージとは真逆のとてもワイルドな車を乗りこなしている、かっこいい女優だったことのギャップには驚きました。

乗り物好きであるにもかかわらず、自動車免許取得には苦戦をされ、5ヶ月ほどかかっても、仮免すら取れなかった過去があったことは、今となっては笑い話ですね!

これから先、どんな車に乗られるのか楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました