戸田恵梨香と水川あさみは最近不仲だった説とは?真実は何?

戸田恵梨香と水川あさみは最近不仲だった説とは?真実は何? 戸田恵梨香

女優の戸田恵梨香さんと水川あさみさんは最近、不仲になっていると『週刊女性PRIME』が2021年10月25日に報じたことで大きな波紋を呼んでいます。

10月27日には、戸田恵梨香さんと水川あさみさんがそろってインスタグラムでコメントを投稿され、週刊誌を名指しすることなく、やんわりと事実報道ではないことを伝えてあります。

今回は、この報道内容と最近の関係性を考察していきます!


戸田恵梨香さんと水川あさみさんの不仲説とは?

事の発端は、『週刊女性PRIME』が

『戸田恵梨香、“精神的な不調”報道のウラで親友・水川あさみとの間にできていた距離』

週刊女性2021年11月9日号

という記事を公表したことによります。

まず、掲載された記事を要約してみます。

『週刊女性』掲載記事の要約

・戸田恵梨香さんと水川あさみさんは、6年ほど前から親しくしていたが、2年ほど前より疎遠になっていたこと

・水川あさみさんが「コロナは陰謀だ」などと口にするようになったことから、戸田恵梨香さんが避けるようになったこと

・水川あさみさんのインスタグラムで戸田恵梨香さんとの写真付き投稿だけが削除されていること

・戸田恵梨香さんの父親が2020年5月に亡くなった上、ハードな撮影が続いたこと

・松坂桃李さんとの結婚発表まで誰にも相談せず、人生の転機という大きな変化でストレスを抱えていたのではないかということ

 

戸田恵梨香さんと水川あさみさんがそろってインスタグラムにおいて投稿された理由を考えると、水川あさみさんが『「コロナは陰謀だ」などと口にするようになったこと』と、それが理由で戸田恵梨香さんが避けるようになったという内容ではないでしょうか。

水川あさみさんは2019年に俳優の窪田正孝さんとご結婚され、戸田恵梨香さんも2020年に松坂桃李さんとご結婚されています。

結婚して家庭を持つと、当然独身の時と同じような感覚で付き合うことは難しくなります。

どんなに親しかった友人でも、結婚後は一緒に遊ぶ頻度は激減しますし、電話で話したりする時間も減って当然なので、私個人的には、それを敢えて疎遠と言わなくても良いような気がしますね。

当事者のお二人が真実と異なる報道をされたことに憤りを感じられるのは、当たり前ですよね…。

【関連記事】戸田恵梨香は妊娠中?ハコヅメ画像で比較!長期休養の可能性は?


戸田恵梨香さんと水川あさみさんのコメントと真実は?

戸田恵梨香さんと水川あさみさんは、2021年10月27日にインスタグラムで、そろってコメントを投稿されました。

戸田恵梨香さんのインスタグラムでのコメントと考察

戸田恵梨香さんは、ご自身のインスタグラムにおいて、背景が真っ黒で白抜きの文字で想いを伝えるべく投稿してあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿

ここで投稿された文章を読み解くと、見えてくるものがあります。

それは、戸田恵梨香さんが投稿(情報発信)したものは、事実しかなく、飾り付けられた見せかけのものや、思い込みの投稿は無いということです。

つまり、水川あさみさんと疎遠になっているかのような報道や、ましてや不仲という話は事実無根であるとも言えますね。

実際、ほぼ同時刻にインスタグラムに背景が真っ黒で、文字のみの投稿をするという行為を2人同時に行うことは、連絡を取り合わない限り不可能な行為です。

それが実現できたということは、不仲ではなく連絡も取りあえる関係であると言えるでしょうね!

水川あさみさんのインスタグラムでのコメントと考察

水川あさみさんのインスタグラムへの投稿は、画像が真っ黒で、文章はコメント欄に投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

このコメントからは、やはり水川あさみさんが「コロナは陰謀だ」と言っていたという話自体が間違った情報であったように感じます。

そして、誰かが意図的に水川あさみさんがそう言っていたかのように話をして、記者さんが鵜呑みにしてしまったのかと。

水川あさみさんのインスタグラムからは、確かに戸田恵梨香さんとの写真つき投稿は削除されているようですが、雑誌記者さんが記事を面白くするために都合の良い部分だけトリミングしているだけのようです。

言い換えれば、削除されたのは戸田恵梨香さんとの写真付き投稿だけではなく、他にもたくさんあり、たまたま戸田恵梨香さんとの写真がなくなってしまっただけとも受け取れそうです。

水川あさみさん所属事務所の対応

戸田恵梨香さんの所属事務所からは、特にコメントを発表されていませんが、水川あさみさんの所属事務所『sucre』からはSNSを通して、「しかるべき措置」をとるとコメントされています。

このことからも、今回の『週刊女性』の報道で一番深く傷つかれたのは、戸田恵梨香さんではなく、水川あさみさんであると考えられますね。

出版社という大きな企業が、誤った情報を事実かのように報道し、世の中に拡散して、水川あさみさんを傷つけたわけですから、所属事務所としては許せなかったのでしょう。

水川あさみさんをしっかりと守って欲しいですね!!


まとめ

戸田恵梨香さんと水川あさみさんの間に流れていた不仲説は、真実とは大きく異なった情報だったようです。

お2人の現在の関係は、同時にインスタグラムに投稿することを可能にする程の距離にあり、決して不仲などではなかったと考えられます。

間違った情報で傷つく人が出ないよう、しっかりと裏どりを行い、真実の報道がされることを期待したいですね。

【関連記事】
戸田恵梨香は妊娠中?ハコヅメ画像で比較!長期休養の可能性は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました